人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [874] [876] [875]
先週のムッサン
        先週     5月     年間累計
  ラ ン   72㎞   242㎞   1093㎞
  自転車    7㎞    34㎞    203㎞


  先週も休足なし! 何より朝一ランの清々しさを実感でき
 たのが最大の収穫だな。もっとも、この歳になってわかると
 は遅すぎだろって気もするが・・。

  今週も極力朝一10kmは継続したいものだ。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  1日(土)
  月間300kmを達成した翌日は、、、早速完全休足・・。
 『勿論朝一 10km、やりましたっす〜!』なんて書けたら
 理想的なんだろうが、現実は厳し〜い!(涙)

  まっ、休足も練習のうちと書いておこう。
 良薬は口に苦く、甘言は脚の毒。(

 31日(金)
  昨日の反省を生かし朝一JOG。
 上智10kmJOG:647( 658→637 )

  今月のラン、半年ぶりに300km超え。しか〜し、フォーム
 の改善の兆しなしだね・・。通院と飲み会のため午後練は中
 止・・。

  朝走っておいてえかった〜〜っ! 明日から、6月から、
 また新たな気持で顔晴ろう!(冷汗)

 30日(木)
  今朝やや起床が遅かった。なおかつ、昨夜の酒が残ってい
 る感じ。朝練はちょっと・・。

  町内会の雑務処理を一気に片付けた。しばらくは趣味に専
 念できる? 午後になると何となくやる気が失せるのを感じ
 たが、自らを叱咤し上智へ向かった!
 上智10kmJOG:640( 651→629 )

  やっぱ、朝一が大事だね〜。ゆとりは朝一から!

 29日(水)
  朝10km今日も続いた。 ここ数日大きくペースが遅くなっ
 ていたが、今朝はマアマアのペースだった。しか〜し、朝一
 の狙いはスピードでなく継続すること、行動すること!
 ぼちぼち顔晴るとしよう!
 上智10kmJOG:646( 700→631 )

  夜、町内の現役バリバリ氏と意見交換の飲み会。なかなか
 美味しい酒だった。自分の現役時代は仕事オンリー人間だっ
 た。もう少し広い視野を持ちたかったものだ・・。

 28日(火)
  今日もルンルン朝一10km! と言いたいところだが、さっ
 ぱりペースが上がらない。 しかし、朝一10km継続そのもの
 に意味があると考えたいね。
 上智10kmJOG:707( 720→654 )

  午後一でNAS出撃。欲張らず、目標 1km 510インターバル
 3本必達成。そして、た・っ・せ・い、達成!
 T-mill4km:510( 0.4km 700 1km 510 ×3 )


  ラン終了後、足を延ばし舞鶴公園の花菖蒲を鑑賞。睡蓮も
 花を咲かせていた。夏だね〜!

 27日(月)
  朝一でラン出動は良し。しかし、やはり体が重い感じだ。
 そんな中、ペースは遅かったが、後半20秒のペースアップが
 できたのは収穫だった、、、かな?
 上智10kmJOG:700( 710→650 )

  それにしても、朝一効果は本当に大きい。朝一で何かをや
 ることで心にゆとりが生まれる。行動を起こす力をもらえる
 気がする。今日その後は充実していた。夕方雨を言い訳に走
 らなかったことを除けば・・。(汗)

 26日(日)
  6時過ぎの出動で朝一とは行かなかったが、何とか朝食前
 ランへ!! しか〜し、さすが2日続きの真夏日の中での剪
 定作業で結構負荷がかかったようだ。体の重さを感じるばか
 りで、全くペースが上がらない。

  走りながら思ったことは唯一。是が非でも20km走り抜く。
 最後は体がバラバラって感じになったが、根性のかけらは発
 揮できた!?
 上智20kmJOG:737( 729→736→746→736 )

  だがまたしか〜し、午後はぐうたらを決め込んだ・・。

コメント
頑張ってますね
毎日頑張ってますね!
なかなか自分で克己心を持って取り組むのは難しいですが、流石先生。これだけ続けることは難しいと思います。僕ははなから諦めてチャレンジしませんから。無理せず頑張ってください。
16日は宮島でトライアスロンです。一人で行ってきます!
【2019/06/02 16:49】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
気分屋ですから(笑)
流石、なんてものじゃ〜〜。
後半の追い込みで、何とか300km超えは満足ですが。

褒められた?途端、1日、2日と気分が乗らず休足でした。(汗)
今日からもう一度気合を入れ直して、目指すは2ヶ月連続300km!

一瞬、宮古島?トライアスロン、と思いましたが、
宮島トライアスロン! 頑張って下さい。

筑後川マラソン(フル)か金印マラソン(10km)走りませんか?

お互い、楽しく顔晴りましょう!!
【2019/06/03 11:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
マラソンは
こんにちは。
クラブなどに所属せず、一人で自分を律してトレーニングするのは本当に大変だと思います。
かくいう私は酷い有り様です。汗

お誘いいただき嬉しい限りなのですが、サブ3はまず無理だとおもうので、マラソンは出来たら次は那覇、東京、大阪、京都とか走りたいですね。
10kmはきつそうですし、筑後川は自分との闘いだと聞きます。

僕は、仕事の関係で土日が休みでは無いので、どちらかといえば記録よりも、旅含めて、色んな土地やレースを楽しみたい方なので。
【2019/06/03 17:35】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
現役では・・。
大阪、岡山もエントリーするつもりだったけど、、、
いつの間にやらエントリー期間は過ぎてました・・。
福岡の保険のつもりだたのに、、慌てて加入した保険が筑後川に金印です。
筑後川が自分との闘い? 初耳ですが、たしかに日陰もなく大変そう・・。
しか〜し、どっちみち42km、楽なレースはないでしょう。(笑)

東京は来年走るつもりです。
今年の福岡、来年の佐賀と共に、タイム追求最後のマラソンにするつもり。
東京、大阪、京都、いつか機会あれば一緒できるかも、、。

現役世代は、仕事優先です。私のように気ままは無理ですよ!
自分を律してトレーニングは美化が過ぎると言うもの。
君も現役引退したら、薔薇色の日々を送っている自分に出会うでしょう!
【2019/06/04 10:13】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版