人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[890] [889] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]
先週のムッサン
        先週     6月     年間累計
  ラ ン   87㎞   292㎞   1459㎞
  自転車   18㎞    85㎞    309㎞


  先週のラン走行距離87km。 必ずしもよろしくない体調だ
 ったが、まずまずの練習ができた。6月も300km走破達成!

  暑さ本格化するこれからが見ものだね! 福岡マラソンの
 出走も決定、悔しい思いをしているランナーに言い訳できる
 だけの練習をしよう!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  6日(土)
  土・日になると全て終わった気分になるのかな!? 緊張
 感な〜し。非常に居心地良くなって、腑抜け状態・・。

  夕方近く、やっと出動。いつになったら当たり前に朝一で
 出動できるんだろうね?
 上智10kmJOG:635( 645→625 )

  5日(金)
  果報は寝て待て、から導かれたのがPAJAMASの法則。
 寝た、待った、決まった! 日本語では頭文字を取って、寝
 間着の法則と申します。(笑)

  寝た、待った、決まった!

 東京マラソン2020出走決定! 
 賽は投げられた、目標、令和2年3月1日東京マラソン。

  朝プランク 480秒。朝ラン5km。
 上智5kmJOG:644

  午後NAS出撃、500インターバル5本、2回目クリア!
 T-mill7km 500-int.:( 0.4km 700 1km 500 ×5 )
 
  4日(木)
  今朝プランク 460秒、汗ポトポト、足はブルブル、腹もブ
 ルブル、心グラグラ。タイマーの音と共に崩れ落ちた・・。

  しばらく床にうつ伏せのまま動けない。朝ラン出動の意欲
 崩壊・・。

  朝の雨も上がり、雲が晴れ、青空が広がって久し振りの太
 陽が照り始めた頃、上智出撃〜!
 上智10kmJOG:635( 638→631 )

  流石に暑かった〜〜。これが夏だ!
 東京マラソン、未だ出走確定せず。もういくつ寝ると果報?

  3日(水)
  果報は寝て待て!

  昨夜やけ酒飲んでスッキリ! 今朝は当然10km出動!
 ペースは相変わらずの実力通りだが、走って宜し!
 上智10kmJOG:642( 646→638 )

  帰宅後パソコンのメールチェックすると、、、
 何と〜〜っ! 早朝5時過ぎ2通のメール。東京マラソンチ
 ャリティお問い合わせ事務局からだ!

  『事務局にてチャリティランナー登録の確認がとれました
 のでご安心ください。………今後のエントリー完了までの手
 続きについては近日中に別途ご案内をさせていただきます』

  もしかしたら、これって出走できるってこと!?
  まだ安心はできないが、気持ちは乗った!

  NASにも当然出動。今回から新たな作戦開始!
 525ペースラン! 初挑戦の今日は3kmに挑む。どうにかこ
 うにか走ったって感じだ。
 T-mill5km 525PR:3km 525

  2日(火)

  今日は東京マラソンにエントリーすることに集中! 朝ラ
 ンはその後だ。

  10時、何度かアクセスしてやっとエントリー画面が開い
 た。しかし、上手くエントリーできない、何度も何度もアク
 セスしエントリーを試みて、やっと本登録終了!

  しか〜し、何度決済ボタンを押してもエラー、、。事務局
 に数十回もダイヤルしてやっと繋がったが・・。

  パソコンの前で3時間は過ごしたに違いない。
 しか〜し、その執念も報われることはなかった・・。


  今日は完全休足、一日酒に溺れます・・。
  一般エントリーもするつもりだが、、、、、。(涙)

  1日(月)
  何故だ〜〜、先月と同じ。月間目標達成して気が抜けたよ
 うになってしまった・・。漂う疲労感と気だるさ。

  朝の10km諦めて、ちょっと手強い500ペースのインターバ
 ル走5本に挑むことにした。夕方5時が迫る頃に・・。
 T-mill 500-int.:( 0.4km 700 1km 500 ×5 )

  必死の思いで走り終わった時の姿、人はプールで泳いだん
 だと思うに違いない。

 30日(日)
  なんとか朝ランに間に合う時間に起床。しか〜し、体がダ
 ル重〜い感じで動き出す意欲が湧かない・・。プランク7分
 間でお茶を濁した。月間300km達成にもう8kmだと言うの
 に、、、甘いぜ・・。

  午後も4時過ぎになり、曇り空から雨が落ち始めてやっと
 重い腰を上げた。兎に角走ったことで、良しとしよう。
 上智10kmJOG:654( 700→649 )

  目標達成したものの、今ひとつスッキリしない・・。

コメント
福岡マラソン
東京マラソンはかなり同じような話をききましたし、二重課金なんかもあってるようで、オリンピック同様、なんでこんな風になるのかな釈然としません。
福岡マラソンは、休みだったらまたボランティアで走ろうと思っています。
【2019/07/04 00:44】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
なるようにしか、、
福岡マラソン、今回こそはボランティア頼みますよ!
30km過ぎ、私を背負ってゴールまでよ・ろ・し・く〜!(笑)

福岡に合わせて仕上げるのは、ちょっと難しいかもです。

『為せば成る』は本当だと思いますが、
同時に『成るようにしか成らない』もまた真実だと思います。

まだ確定してないけれど、東京マラソン走れそうな様子です!!?
まっ、成るように成る。結果を待つのみ。

では、福岡マラソン楽しみにしてます!
【2019/07/04 06:17】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版