人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [874] [876]
先週のムッサン
        先週     5月     年間累計
  ラ ン   74㎞   316㎞   1167㎞
  自転車   21㎞    55㎞    224㎞

        先週     6月     年間累計
  ラ ン    0㎞     0㎞   1167㎞
  自転車    6㎞     6㎞    230㎞


  5月は、今年初、そして去年12月以来の月間300km走破
 となった。走行距離と走力は比例する訳でもなかろうが、現
 状を打破するきっかけにはなるかもしれない。

  北海道で5月に39.5℃を記録するような異常気象の中、今
 後も同じように練習できるか、甚だ疑問に思う自分がいるが
 ここが頑張りどころだな。

  自分を援護するため、筑後川マラソンと金印マラソン出走
 決定。後は、、、野となれ山となれ!(笑)

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  8日(土)
  朝起きたら雨・・。取り敢えず瞑想にプランク150秒。 プ
 ランクは筋力養成と根性を養うのが目的。30秒から始め3週
 間で150秒まで辿り着いた。まさに辿り着いたって感じ。 こ
 れからがいよいよ気持ちが試される時だな!!

  てな感じの筋トレが終わると雨あがる! ラッキー!
 上智10kmJOG:654( 701→648 )

  しか〜し、走り始めて2〜3分、、、あめ、雨・・。
  だがまたしか〜し、走り終わる頃には雨あがる!

  てな訳で、大雨注意報も出る中、二日間の剪定作業、予定
 通り完了!(奇跡)


  何事も結果が出るまでは可能性がある! 可能性を信じる
 か、予報・予想を信じるか、、、予報を信じるのは止そう!
 なぁ〜んちゃって。(笑)




  7日(金)
  今朝は惜しかった〜〜! 4〜5時、かなりの本降り。流
 石にと言うか、案の定というべきか、朝ランは中止した。

  しか〜し、5時過ぎた頃小降りになり、ついには雨が上が
 った。走るべきだった〜〜〜。

  午前中は有志3人で遊歩道の剪定作業をした。小雨中止が
 原則だが、一粒の雨も降らなかった!


  剪定作業、結構疲れる。午後疲労抜きに休息し、夕方前に
 NAS出動! 予定通り510で6km粘り抜いた!
 T-mill6km int.:510( 0.4km 700 1km 510 ×4 )

  6日(木)
  今日も少々起床が遅くなった・・。 10kmを優先して瞑想
 は中止した。よく寝る奴だ・・。
 上智10kmJOG:646( 651→641 )

  午後は休足にした。明日のポイント練510ペース4本必達
 に向けて疲労抜きだ。さて心配なのが明日の天気。雷雨だけ
 は御免蒙りたいものだが果たして?

  5日(水)
  今朝は朝一10km!  しか〜し、疲れが溜まってる感じだ。
 上智10kmJOG:647( 650→643 )

  昨日、町内会役員で打ち合わせをしたが、今日は町内会員
 の紹介で防災関係の会社を訪問した。餅は餅屋! いろいろ
 学ぶところがあった。少しづつでも前進だ!

  夕方、5km走ったが、体が重くペースは上がらなかった。
 暑さにも負けてるぜ〜。顔晴れ!
 上智5kmJOG:645

  4日(火)
  今日も起床が遅くなった・・。時間的に厳しく、朝ランは
 5kmで打ち切り。
 上智5kmJOG:630

 距離半分とあって一寸頑張ったが、疲れ気味かな?
 午後は更に体が重く、5km 打ち止めにした。今後は暑さに
 気分で負けないようご用心だな。
 上智5kmJOG:659

  数週間前の新聞で知った数字:12.1%と28.1%
 外国人を含む日本の14歳以下の子供の数は38年連続で減少、
 総人口に占める割合は12.1%になり、65歳以上の高齢者の、
 総人口に占める割合は28.1%になったらしい。

  わが町では子供の割合がもっと少なそうだ・・。今後色々
 問題が起こりそうな気がする。身近なところから始められる
 備えを考えたい。

  3日(月)
  鬼門の計画初日、案の定起床時間遅し・・。で、瞑想時間
 短縮して、上智出撃!
 上智10kmJOG:635( 640→631 )

  1周目、少し頑張ってしまった。今ひとつ遅いペースを心
 がけよう。午前中読書で休養。午後ポイント練でNAS出動!
 汗みずく、息も上がったが、今日は気持ちで負けなかった。
 510 インターバル走、4本粘り切った。5本行けたかも?
 欲張らない。次回も4本で打ち止め。
 T-mill6km int.:510( 0.4km 700 1km 510 ×4 )

  2日(日)
  特に理由はないのだが、、、一日中、全く走る気持ちにな
 れなかった。

  何故? とは考えないことにした。3週間ほど休足なしで
 走った訳だし、ここは休養すべし!

  休むだけだとマイナスの気分が残る可能性があるかも?
 そこで、得意技、計画立案作戦! 取り敢えず、明日3日から
 2週間の練習メニューを考えた。

  今日は英気を養い、明日から練習再開!!
 (得意技は計画上手の計画倒れ、であることを忘れている自分(汗)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版