人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[891] [890] [889] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
先週のムッサン
        先週     6月     年間累計
  ラ ン   10㎞   302㎞   1469㎞
  自転車    0㎞    85㎞    309㎞

        先週     7月     年間累計
  ラ ン   54㎞    54㎞   1523㎞
  自転車   11㎞    11㎞    320㎞


  一年も半分が過ぎました〜〜。いよいよ7月。後半戦の開
 始。先週第一のニュースは東京マラソン2020出走決定!

  マラソン挑戦トレーニングの本格始動だ! 待ったなし、
 言い訳なしの8ヶ月。もっとも、今月は練習の方針決定のた
 めの試行期間かな?

  筋トレ、トレッドミル、上智走、大濠走等々、目標を設定
 したい。まっ、何事も計画通りには、特に自分の場合、行か
 ないわけだが、成り行き任せの練習は避けたいものだ。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 13日(土)
  久し振り、結構まとまった雨が降った。それに合わせるよ
 うに土日病も悪化・・。

  夕方迫ってやっと出動。しか〜し、たった5kmで終了。
 まっ、疲労抜き効果はあったかな?
 上智5kmJOG:640

 12日(金)
  朝依然疲労感あり上智は5kmで打ち止め。
 上智5kmJOG:633

  プランクは昨日に続いて9分に挑んだ。これは難行苦行!
 体を震わせ、呻吟し、ただひたすら耐える・・。何度も限界
 だと思うが、不思議なことにその瞬間『ナニクソ〜〜ッ』と
 もう一人の自分が頑張る。果たして10分粘り抜けるか? 結
 構ドラマチック!

  午後、NASへ出撃。500インターバル5本の4回目。 マシ
 ンに振り飛ばされまいと、汗を振り飛ばし、ただただ我慢の
 子であった・・。
 T-mill7km 500-int.:( 0.4km 700 1km 500 ×5 )

 11日(木)
  疲労が溜まっている感じがあるので、 今日は朝一10kmに
 拘った。明日の朝まで24時間の休足確保が狙いだ。
 上智10kmJOG:641( 643→640 )

  相変わらずの走りだったが、朝で全てが終わった感じで気
 持ちにゆとりがある! 最も定着・習慣化を目指すべきは、
 瞑想に朝一10kmランかな。わかっちゃいるけど・・。

 10日(水)
  朝ラン5kmで打ち切り。一つには時間の問題で、また一
 つにはプランクの疲れのせいか? プランク8分40秒。果たし
 て明日9分耐えられるか? わからないが挑戦あるのみ!
 上智5kmJOG:635

  疲労感抜けないが、NAS練中止はありえない。午後出動!
 500ペースでインターバル5本の3回目、 今回最も苦しい走
 りになった。危うくDNFになるところだった。
 T-mill7km 500-int.:( 0.4km 700 1km 500 ×5 )

  今、疲れの一つのピークかもしれないが、明日は10km走
 るだけ、何とか乗り切りたいが・・?

  9日(火)
  朝ランは体調不良のため5kmで打ち止め。しかし、 プラ
 ンク8分20秒で十分、いや十二分に疲れ果て鍛えられた。
 上智5kmJOG:652

  午後になり朝ランの不足を補うため大濠へ出動! やはり
 屋外で自分の足で走るのが基本だ。トレッドミルはスピード
 感覚を掴めれば儲けものってところだな。
 大濠6kmJOG:620

  8日(月)
  朝っぱらから疲労感強し。本性の怠け心が蠢く。プランク
 を後回しにして朝ラン優先。
 上智10kmJOG:645( 653→637 )

  朝食後、プランクにも挑む。8分間。こりゃ拷問並みの苦
 しさ。タイマーの8分の報せと共に崩れ落ちた・・。

  その後も、安逸大魔王の誘惑との闘い。5時近くNASへ。
 流石に500ペース5本は回避した。代わりに525PR4km。苦
 しかった〜〜。しかし、粘り抜いて合格!
 T-mill5km 525PR.:4km 525

  7日(日)
  土日病かな? いつものことではあるが、特に土曜・日曜
 は体が動きたがらない。体と心の連携プレーに苦戦するばか
 りである・・。

  今日は症状が一段と酷かった。赤子をあやすように、大濠
 ランを人参代わりにぶら下げて、10時近くになってやっと
 出動!  ったく〜〜、手の焼ける奴だ!

  それにしても、超お久〜の大濠だった。
 大濠10kmJOG:620( 632→609 )

  やっぱり屋外でしっかり走らないとダメだね。 トレッドミ
 ル、半分はマシンが走ってくれてるようなものだね!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版