人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [874]

先週のムッサン
        先週     6月     年間累計
  ラ ン   67㎞    67㎞   1234㎞
  自転車   14㎞    20㎞    244㎞


  2連休足で始まった6月だが、先週で何とか練習ペースを
 取り戻した感じだ。特にトレッドミルでインターバル走4本
 を2度頑張り抜いたのは良かった。

  新たに始めたプランク、時間にすればほんの数分のことだ
 が、時間に倍する根性養成効果があるのかもしれない! な
 んたって短時間勝負。これで根性付くならぼろい掘り出し物
 もいいところ。何事も易きに付く自分にはピッタリ!(笑)

  今週もこの路線で突っ走る!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
       1㎞を6分00秒、5分35秒(ペース)で走ることを言います]


今週のムッサン

 15日(土)
  最近妙にエンジンのかかりが悪いことが多いような・・。
 今朝も起床が遅くなり、朝ラン先送り。そして悪魔の誘惑、
 大谷サイクル安打達成翌日のMLB中継に囚われた・・。

  ラン回避の言い訳が次々に浮かんでくるが、なんとか振り
 払った。夕方6時前に上智出撃!
 上智10kmJOG:640( 644→635 )

 14日(金)
  昨日休足だから、、、今朝は朝一で10km。 ペースは今一
 だが、走ったことを評価してちょ! しか〜し、筋トレの成
 果なく相変わらず酷いフォームだね・・。(涙)
 上智10kmJOG:636( 640→632 )

  その後は、TVの前に釘付けだった。躍動する Ohtani-san
 に痺れたね。凄いの一言! 美酒に酔ったね・・。

  しか〜し、人の活躍に酔ってばかりはいられない。夕方迫
 ってNAS出動。今週3回目の510インターバル走5本。4本
 目、5本目の苦しい時、プランクの最後の数秒を思い浮かべ
 て耐える。そして、耐え抜いた。
 T-mill7km int.:510( 0.4km 700 1km 510 ×5 )

  さて来週はどうする?

 13日(木)
  今日もプランク 3分30秒。そして、縄跳び 110回。これだ
 け跳べればライオン、110の王者!(笑)

  しか〜し、今日は歯の治療あり・・。全く気分が乗りませ
 ん・・。歯の状態が酷いと年寄り〜って感じ。

  30日プランクチャレンジの凄いところは4日の休憩が含
 まれていること。って、理屈にならない理屈を付けて本日休
 足決定! 言い訳が上手いね〜。我ながら呆れます・・。

 12日(水)
  はいっ、今日は朝練10km。 しかし、依然体は重くペース
 も上がらなかった。まっ、走ったことでいっか〜!
 上智10kmJOG:638( 646→631 )

  夕方前、いざっNASへ!  今日の目標は510インターバル
 走5本の2回目。体の動きが悪い自分には 510でも負担感は
 大きい。またたく間に汗だく・・。

  しか〜し、頑張り抜いた。顔晴り抜いたのでなく、もろに
 頑張り抜いた。やった〜、やったぜ~!
 T-mill7km int.:510( 0.4km 700 1km 510 ×5 )

  プランク、今日は 3分30秒。こちらいよいよ大詰め。順調
 に行けば6日後5分に挑戦して終了! これ気持ちを鍛えて
 くれる感じもある。試してみません!?
  
 11日(火)
  昨日の疲れが残ってる感じ。午後10km走れば良いさ・・。
 これはまさしく悪魔の囁きだった。 なにやかやで結局5km 
 しか走れなかった。朝一こそ正義! いい加減で学習しろ!

  しかし、整骨院でケアできたし、 最低限の5kmは取り敢
 えず走った。
 上智5kmJOG:644

  偉大なるかな朝練! 今日改めて学んだ教訓だ。

 10日(月)
  昨日すっきりした割には今朝のランは重かった。2周粘っ
 たから◎としよう。
 上智10kmJOG:640( 648→631 )

  午前中、区役所を訪ねて昨日まとめた書類提出、これで得
 意技探しまくりの術はしばらく封印、かな?(笑)
 今日は福岡城お堀の睡蓮を楽しむ余裕もあった。


  午後遅くなってNASへ出撃! 今日はインターバル走5本
 に挑まねばなるまい! 武者震い、何となく緊張する。
 T-mill7km int.:510( 0.4km 700 1km 510 ×5)

  マシンの周りには汗が飛び散る・・。何度か気持ちが切れ
 かけたが無事完走! やったぜ〜!  しか〜し、まるでプール
 から上がったばかり状態の我が姿であった・・。

  9日(日)
  先週立てたばかりの練習計画だが早くも綻びが出てきた。
 体が休息を求めている感じ、熟睡で目覚めが遅くなった。起
 床したのはお久しぶりの6時過ぎ・・。

  朝一が遅くなると、なかなか行動の意欲がわかない・・。
 今日は珍しく気持ちの切り替えが早かった。今日は溜まった
 用務を片付けよう!


  得意技、仕事先送りの術、別名、仕事ギリギリガールの術
 が炸裂し、整理仕訳されずに放置されている書類等々があち
 こちに散らばっている・・。

  一日ほぼ家に籠もりっきりで片付けに専念した。その結果
 は、スッキリ〜〜。机上も気持ちもダブルでスッキリ〜!


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版