人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[888] [891] [890] [889] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
先週のムッサン
        先週     7月     年間累計
  ラ ン   75㎞   129㎞   1598㎞
  自転車   12㎞    23㎞    332㎞


  先週はひたすら己との闘いだった。ったく、世話の焼ける
 奴だぜ・・。天気だけじゃなく心まで梅雨入りだ〜。

  走る際は相変わらず体の捻じれに苦しみ、プランクでは弱
 気の虫とのバトルに苦しむ。

  しか〜し、最低限の練習はできたし、プランクも今週でよ
 うやく卒業 道が開けてくるかな〜〜。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 20日(土)
  完全とは行かないが、久々味わう真っ直ぐ歩く感覚! 今
 日は我慢、我慢で完全休足。しか〜し、実感する筋膜リリー
 スの効果・威力! ラッキーな出会いだった。
 PL:10分  SQ:休み

  さ〜て、月末恒例の試練、町内会報編集開始〜〜っ!

 19日(金)
  朝ラン出動、しかし、フォームの崩れ酷し・・。真っ直ぐ
 走れない。5kmで打ち切り。
 上智5kmJOG:645

  余りのフォームの崩れに、何年振りかで筋膜リリースの施
 術を受けた。『2回で治ります』の頼もしい言葉に半信半疑
 じゃなく、疑(笑)ってところだが、希望が芽生えた
 気分。何しろ原因不明の腰痛を治してもらった実績があるか
 らね〜〜! PL:休み  SQ:80回

 18日(木)
  2日連続の完全休足で体は軽いが、フォームは全く改善し
 ない・・。あいさつ活動との絡みもあり5kmで切り上げ。
 上智5kmJOG:625

  早めに切り上げたのはある意味正解だった。間もなく曇天
 から大粒の雨、ずぶ濡れのあいさつ活動になった。雨が降り
 続き、PLプランク10分とSQスクワット70回で練習終了。

 17日(水)
  走る意欲が感じられず、即休足決定。あいさつ活動を除い
 て、一日を家で過ごした。久し振り包丁研ぎに時間をかけ、
 雑務処理に時間をかけ、夕食も作った。手前味噌かもしれな
 いがなかなかの味!(笑)

  もう少し若い頃に料理に目覚めておれば、、、おっと、人
 生にタラ・レバなしだな。

  夕方、スクワット60回にプランク10分。少しは頑張る。

 16日(火)
  朝から足の違和感を強く覚えた。で、昨日決めた通り、今
 日は完全休足! 僅かに残る走りたいとの思いは圧殺。徹底
 して体を休めた。

  唯一頑張ったのがプランク。 一気に600秒、10分に挑戦し
 た。 この苦しさを乗り越えられずしてマラソン挑戦を語るな
 かれってもんだ。押忍!

 15日(月)
  祝日も土日と変わらない。この倦怠感はなんだろう? 走
 る意欲が湧かない。昼前大濠に出動したが、久しぶりの青天
 と太陽にやられてしまった・・。
 大濠10kmJOG:650( 648→652 )


  気持ちダメ、フォームダメ。思い切って明日は休足!

  ランの埋め合わせにはならないだろうが、プランク560秒
 スクワット50回粘り抜いた。

 14日(日)
  朝一とは行かなかったが、何とか朝ランと言えるだろう。
 まだ多くは期待しない。雨がしとしと降る中淡々と走った、
 と書きたいところだが、もうひと頑張り欲しかったかな。
 大濠12kmJOG:636( 638→637→633 )

  明日埋め合わせしよう、とは言わぬが花?(苦笑)

コメント
気持ちが大事
私は走りたい気持ちが湧き上がるまでは走りません。タイムも気にしませんね。笑笑
人生楽しんでなんぼだと思うので、無理はしません。楽しむ心が無くなればランも、自転車も、トライアスロンも辞めちゃいます。
【2019/07/18 09:00】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
確かに!
確かに気持ちが大事、大きいですね。

走る気持ちが湧かず、二連続休足しました。
おかげで今朝はすんなり走りに出動。
休足・気持ちのコントロールの大切さ実感、ってところです。

楽しめる時間がどれだけ残されているか不明ですが、
ランに関してはもう一年、楽しくでなく苦っ楽しく行くつもりです。

台風と梅雨の共演で天気は湿りそうですが、心は清々しく行きたいものですね。
【2019/07/18 11:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版