人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[889] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
先週のムッサン
        先週     6月     年間累計
  ラ ン   72㎞   205㎞   1372㎞
  自転車   22㎞    67㎞    291㎞


  毎月25日前一週間は時間に追われる思いだ。町内会報編
 集の難敵・・。今月はそれに加えて公園の草刈り。更に突然
 面倒な問題発生。(汗)

  問題解決までしばらく時間がかかりそうな状況だ。こんな
 時こそ自分に言い聞かせよう。『修行、修行』(笑)

  修行と悟るほどの器ではないが、ランは結構頑張った。
 今週も修行、修行!(笑)

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 29日(土)
  本日雑務に追われ朝ラン中止。 朝10km走らないと気分宜し
 くない・・。昼過ぎやっと出動。
 上智15kmJOG:650( 643→650→657 )

  ペース全く上がらず、なおかつ5kmのペースも徐々にダウン
 と最悪の走りだったが、粘りに粘って15kmで合格!

 28日(金)
  今朝も起床が遅い・・。このところその連続。根性足りない
 ぜ。つい今しがたまで雨が降っていたようで蒸し暑い。しか〜
 し、だからこそ走ろう。10km。朝飯は後回しじゃ〜!
 上智10kmJOG:644( 651→637 )

  昨日よりまし! 午後はNAS練だ。
  そしてNAS練、、、苦しかった、苦しすぎる・・。しか〜し
 粘り抜いた! プランクの苦しさといい勝負。
 T-mill6km int.:500( 0.4km 700 1km 500 ×4 )

 次回はいよいよ500を5本! 武者震い・・。(汗)
 粘りの報酬かな? 福岡マラソン2019 出走決定!!

 27日(木)
  朝本降りの雨・・。どうすべきか?ちょっと迷ったが、朝の
 10kmの重みを思い起こし、即出動を決めた。
 上智10kmJOG:700( 708→652 )

  出動したのは良かったが、ペース全く上がらない。疲労だろ
 うか? 急遽朝練のあと休足とし、最近やや散らかり気味の机
 上整理と映画鑑賞で時間を潰した。明日はNAS練頑張ろう!

 26日(水)
  朝一の10kmで救われた。 時間的にギリギリで朝食取らず
 にあいさつ活動をする羽目になったが、最低限のノルマは果
 たした。
 上智10kmJOG:643( 647→639 )

  朝食後、強い疲労感に襲われ午後を休足にしたのだ・・。
 朝5kmにしてたら・・。おまけに、夕方から先週に続いて三
 役会議。やっぱ、朝一10kmの力は偉大だ!

 25日(火)
  このところ、気持ちの張りが不足気味だね。起床遅く今朝
 も朝ランは5km・・。
 上智5kmJOG:619

  午前中、区役所を訪ね報告書提出を兼ねて諸問題について
 相談・協議。行き帰りの福岡城のお堀の蓮の花に夏の到来を
 実感。あと雨が降れば、遅れ馳せながら梅雨到来だが。


  午後遅く、NAS出動。新たな目標は1km 500int.4本。僅
 か1kmで10秒のペースアップだが、めちゃんこ苦しかった。
 何とか粘り抜いたが、次回もう一度4本で実施しよう。
 T-mill6km int.:500( 0.4km 700 1km 500 ×4 ) 
  
 24日(月)
  朝一で10km走った。今日の後半は良い調子。後半5kmの
 608ペースは、多分今年のベストペース。
 上智10kmJOG:625( 642→608 )

  ここ10日ばかりやや体調がすぐれない感じで、午後は無理
 せず休足にした。今日、明日で今後の練習計画でも立てると
 しよう。

 23日(日)
  今日は朝ランはパス。それどころじゃないんです・・。町
 内会報なんとしても印刷まで終わらせにゃ〜。

  飛ばしに飛ばし、午前中で編集から印刷まで終了! 我な
 がらいい加減なやっつけ仕事・・。(汗)

  4時過ぎ、やっと出撃! 目指すは油山。先週は痛恨の途
 中引き返し、今回こそは、、、しか〜し、スタートしてから
 6km、レストランMORIで断念の誘惑に負けそうになったが
 傍の小僧が囁いた。『負けるな親爺!』


  小僧の言葉に救われたね。やっぱ、展望台からの眺めはえ
 えわ! やったでぇって、ちょっとした高揚感もある。

 
  苦しい走りだったが、苦しさの先にあるからこそ全てが絶
 景になります! 最高!
 油山15kmJOG:643( 651→701→617 )

  ペース相変わらずだが、展望台まで頑張って合格!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版