人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [874] [876] [875] [873]
先週のムッサン
        先週     5月     年間累計
  ラ ン   92㎞   170㎞   1021㎞
  自転車   18㎞    27㎞    196㎞


  先週休足なし、なおか〜つ、 92km走破。今年初めての椿
 事。我ながら結構頑張った。いや、悲壮感・義務感なく顔晴
 ったと言うべきか。

  やっと練習してると言える状況になってきた、と言っても
 いいかな。(笑顔) それにしても朝練のご利益は大きい。
 気持ちにゆとりが生まれる。たとえ午後練できなくなっても
 最低限の練習は終わらせてるのでね!

  できれば定着させたいものだ。しか〜し、毎日実行できる
 ような人間じゃないからね、、、取り敢えず、週4日を目標
 にしよう。(笑)

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 25日(土)
  昨日の暑さに少しやられた感じ・・。体質的に熱中症にか
 かりやすいのか? しか〜し、ここで妥協は無しよ。(笑)

  今朝も朝一上智10km。いざ、出動!
 上智10kmJOG:638( 650→627 )

  2周目、ペースアップしたつもりだが、、平凡・・。まっ
 10km走り抜いて良しとする。 朝食後、昨日に続いて公園剪
 定作業。更に、町内会報の印刷・配付まで完了。

  朝一で走ると何事も前向きに取り組める感じ! しか〜し
 何事も長続きしない人間だからね・・。

 24日(金)
  朝10kmは今日も同じ。淡々と走る。
 上智10kmJOG:639( 652→625 )

  最高気温32℃の予報だが、今日は公園剪定作業。あいさつ
 活動と剪定半々って感じで作業をしたが、またたく間に汗が
 滴る。しか〜し、暑苦しい感じの生け垣がスッキリ! やっ
 た〜って気分になる。作業後の仲間との一杯の味は最高だ!


 23日(木)
  朝10km! これで一日気分爽快。 お陰で町内会報編集に
 専念できる。その後、明日からの公園剪定作業に備えて、お
 茶菓子や飲み物調達に時間をかけた。
 上智10kmJOG:636( 647→623 )

 22日(水)
  朝10km走ったが、体が重かった。 後半の方が些かなりと
 もペースアップしたのが救いか・・。
 上智10kmJOG:656( 659→653 )

  昼過ぎやや遅くなってNAS出動。 しかし、やや疲れ気味の
 中でのポイント練、頑張りが利かなかった・・。 と言うより
 気合不足。インターバル走、たった2本3km。次回は欲張ら
 ず、しかし確実に3本5km走る!
 T-mill3km:510( 0.4km 700+1km 510 2セット )

  夕方6時半から約2時間、町内三役定例会。自衛する町、
 実現に向けていよいよ始動って感じ! 顔晴る!

 21日(火)
  昨日の過ちは繰り返さない。朝一で10km。
 上智10kmJOG:644( 649→638 )

   ゆっくり、 まさにジョギングしたのだが、妙に体が重く
 感じた。 しかし、今日はNASでポイント練。頑張ろう、意
 を決して出動。 しか〜し、 ロッカールームで着替える段に
 なって気がついた、ランパン忘れたり〜っ・・。(笑)

   我がやる気のなさを見透かしたランの女神の味な計らい
 だろう。 これ幸いと帰宅したのだが、我が旺盛な妥協力を
 少し反省。申し訳なしの上智ラン。(汗)
 上智5kmJOG:647

 20日(月)
  起床が遅くなった・・。時間的に10kmは無理。いっそ朝
 ラン中止して夕方走るか? 甘い誘惑。 しか〜し、5kmだ
 けでも頑張ろう。そして、少しペースを上げよう。
 上智5kmJOG:619

  この5km走に救われた。朝の晴天が雨に変わったのだ。
 まだまだ甘さたっぷり人間は夕練中止。だが、朝ランのお陰
 で自責の念に駆られる事態だけは免れた。(汗)

 19日(日)
  日曜日ということで隙があったかな! 目覚めが遅く、な
 おかつ何をするともなく時間を無駄に過ごした・・。

  気が付けば夕方が近い・・。甘い誘惑に心がクラクラした
 が、、、辛うじて良薬に手を伸ばした。朝一番にできること
 は朝一にやるべし。当たり前のことを苦い思いをして学習し
 た。 かな?
 福岡市9kmJOG:638( 641→634 )

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版