人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[880] [879] [878] [877] [874] [876] [875] [873] [872] [871] [870]
  落ち着いた雰囲気の木立に心のけがれも洗われる思い。そ
 れはないか・・。さて、この写真で場所がわかるなら奇跡!


  平成最後の日、女性メンバーの先導のまま辿り着いたのは
 如何にも女性好み『森のSoba Cafe ゆふそら』。その店先の
 散策路。

  料理もお洒落で上品な感じだ。味もなかなか!


  今日4月30日、由布岳登山で由布院を訪れた。生憎の雨
 で登山は明日の天気まかせということで、この夜は由布院の
 居酒屋で平成最後の日を送った。


  前夜シトシト降り続いた雨は、今朝降り止んでいた!
 令和初日5月1日は我々に微笑んでくれた!

  令和最初の登山の前、令和初ジョギングも楽しんだ。
 由布院6kmJOG:626

  さて、肝心の登山だが、残念ながら晴れ渡った空の下での
 登山とはならない。それを願うのは無理筋というもの。時折
 ガスのかかる道を歩いた。


  しかし、人生何が幸いするかわからない。ガスを抜けた先
 には雲海とそれを突き抜けて姿を見せる山の景色! 最高!

  ときおり響く鶯の谷渡りにこの世の幸せを感じる! まさ
 に平和な令和初日。


  高所恐怖症のメンバーの存在もあり西峰は回避。東峰を目
 指すことになったのは幸いだった。自身二度目の由布岳登頂
 だが、前回登ったのは西峰なのだ。


  その今回初登頂の由布岳東峰! 曇っていればこその眺め
 を堪能した。






  雲間に広がる由布院の町並み!

  尚か〜つ、山を下り帰路に就いた車窓からは由布岳がその
 全容を見せてくれた。その巧まざる演出が憎い、憎い!


  願わくは令和の御代も斯くあらんことを!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版