人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
先週のムッサン
        先週     6月     年間累計
  ラ ン   66㎞   133㎞   1300㎞
  自転車   25㎞    45㎞    269㎞


  父の日ってあったんだね! 自分の意識の中に母の日はあ
 っても、父の日の存在は薄い・・。しか〜し、存在感はなく
 とも、それを子供が知ってくれれば十分。16日、娘夫婦か
 らプレゼント! 長生きできそうだ!(笑)

  先週も休みへの誘惑との華麗な闘いに追われた、疲れた?
 ペースは上がらず、ペースは崩れっぱなし、なかなか突破口
 が見えてこないが、とにかく我慢、我慢の時かな。

  夜明けの前が一番辛い、ってとこだね。明日を信じて顔晴
 らにゃ!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 22日(土)
  町内会報できあがってないっちゅ〜のに、午前中は有志と
 の公園草刈り作業。朝から茶菓の買い出しに作業準備。走る
 時間おまへんでぇ〜! そんな時の強い味方が5kmJOG。
 上智5kmJOG:632


  おかげで気持ちにゆとりがありまんがな? なれない作業
 で疲れた後、ひたすらパソコンと向き合った午後でございま
 したよ。ついでながら、朝ラン短縮した代わりにプランク顔
 晴り、遂に6分間達成。まだまだ、顔晴〜!(笑)


 21日(金)
  またもや寝坊。10km走る時間はおまへん・・。
 上智5kmJOG:624

  今夕は同窓生7人で飲み会あり。 朝 5kmで濁したお茶を
 澄ませるべくNASへ急いだ。
 T-mill7km int.:510( 0.4km 700 1km 510 ×5 )

  1km510で5本、今日で5回連続達成。次なる目標は?!

  飲み会は、年相応と言うべきか、歯と髪の話で妙に盛り上
 がったことでございました。(笑)

 20日(木)
  今日は多忙だった・・。大好きな?歯医者では二人の歯科
 医に見守られ逃げる場所なし・・。(笑)更に、問題解決の
 ヒントを求め市役所訪問。担当者3人の応対を受け久しぶり
 勉強気分を味わった。

  町内会報編集もまだまだ・・。しか〜し、何とかなるさ!
 朝一ランのお蔭で、まだ心にゆとりあり!
 上智10kmJOG:639( 644→634 )

 19日(水)
  今朝は当然10km! 昨日の休足でまずまずのペース。
 上智10kmJOG:630( 644→616 )

  月末の町内会報発行に加え、問題発生で、気ぜわしい感じ
 だが、何とかなるさ流で庭木の剪定なんぞで気を紛らした。

  午後、NASにも出動してインターバル走。510の4回目。
 T-mill7km int.:510( 0.4km 700 1km 510 ×5 )

 18日(火)
  朝起床遅し・・。取り敢えず5km走った。
 上智5kmJOG:647

  町内会で緊急の問題あり。例によってMLB観戦に加え、臨
 時三役会もあり二部練断念。足の状態を考えれば良い休足!

 17日(月)
  今日は朝一! ペースが何じゃ、フォームが何じゃ。とに
 かく走る。自分にできる走りを走る。
 上智10kmJOG:643( 650→636 )

  30日プランクチャレンジもいよいよ29日、今朝は4分
 30秒。脚と体がブルブル震えるのを耐えた。明日もう30
 秒・・。

  順調な出だし、しか〜し、NAS出動の段になって異変、大
 腿筋内部にピリピリ痛みが走る。ストレッチ・マッサージ試
 したが症状治まらず、トレッドミル走断念。ちょっと嫌な感
 じ。怪我・故障だけは・・。

 16日(日)
  朝一出動のつもりが、、、7時になり、8時になり、いつ
 の間にかTVの前に鎮座する我が体・・。

  夕方まで延ばしたらやばい。必死の思いで先送り大魔王と
 闘う。辛うじて勝利。
 油山13kmJOG:709( 717→702 )

  大魔王には勝利したが、ランの女神には相変わらずそっぽ
 を向かれたままだ。真っ直ぐに走れさえすれば!! 次回は
 山頂に立とう。

コメント
父の日
我が家には父の日はやって来ませんでした。ははは!
信念もって?、子供を想って?厳しくしてたら、この有様。
父親業、早くお役御免となりたいものです。

さて、昨日先生を真似て趣味は料理にしようかと、初めて皮から全て手作りして餃子を作りました。
が、大失敗。最後、少しだけコツが分かった?という感じでした。

最近の悪い流れを見事に踏襲しています。人生まっ逆さま。
お陰で最近禁酒しています。もう飲まなくても平気の平左です!
【2019/06/21 00:48】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
凄いね〜〜!
『男はつらいよ』って思う親は多いんじゃない?
ご存知の通り?私も家庭内で自分一人蚊帳の外って感じでしたから・・。

しか〜し、今は世間並みかな!?
何事にも時期ってやつがあるんだと思いますよ〜。
気長に、今しばらくはじっと我慢の子でいて下さい。(笑)

料理を始めたのは良いかもしれませんね。
それにしても、餃子を皮から手作りとは! 恐れ入谷の鬼子母神。
その上、禁酒までするとは、出家の準備ですか?(笑)

しかし、いろいろなことにチャレンジするのは良いことです。
経験的に、そう感じます。

平気の平左の御仁には毒かもしれませんが?
たま〜に飲みたくなったら、一緒しましょう。
【2019/06/24 05:02】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
暑気払いに
先生と飲むならお断りする理由はありません。笑笑。
まだ、2週間弱ですが、たまにはいいかと。

暑くなったら、またプチ同窓会でも開催しましょう!
先生も余り無理されません様に。
【2019/06/24 19:37】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
7月にでも
まだ2週間弱なら、最低もう1週間我慢しては?
7月にスケジュールが合う日があれば如何です?

今年も異変ですね。
関東・東北は梅雨入りしてるのに福岡は・・。
お互い無理せず顔晴りましょう!
【2019/06/24 20:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
了解です!
もうお酒を飲みたい気持ちは無くなった気がします。笑笑
いつまででも続けられそうです。

元々お酒は体質に合ってなかったということかと。笑笑

お酒がすすむような料理が、今までと比べて大して美味しく感じなかったりします。あと、他の人が呑んでいるのに、自分が呑んでない状況がなんだか不思議で、大して面白味が無いくらいですね。(⌒-⌒; )
結婚前は全く呑んでませんでしたから、基本は呑まない、年一とか同窓会や友達と飲むときに、楽しめれば良いかなぁと思います。
【2019/06/29 17:44】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
それが一番
特に好きでないのなら、無理して飲まないことですね。
健康にもそのほうが良いに違いない!
ついでに、財布にも優しい。(笑)

酒で気を晴らすより、気持ちで乗り越える方がためになる。
飲み会は気長に待ちます。
できれば年内に。(笑)

福岡マラソン、またまた当選。
しか〜し、現状では期待できないかな?(涙)
【2019/06/29 21:25】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版