人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [864] [865] [863]
先週のムッサン
        先週     3月     年間累計
  ラ ン   48㎞    84㎞    496㎞
  自転車    9㎞    20㎞     93㎞


  2ヶ月半かけてやっと10km 540を連続3回達成! やっ
 とスタートラインに立てたか? 今週から10km 530ペースに
 挑戦だ! そしてもう一つ、5km 500ペースに挑戦。

  5月中には達成したい。それが達成できたら、わが挑戦は
 本当に始まるのかもしれない。その時を楽しみに顔晴ろう! 

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 23日(土)
  今日は計画的休足。言い訳一切ナッシング。 埋め合わせに
 月末の用務を集中して一気に片付けた。

  明日のさが桜マラソンが終わったら、今度こそサブ4目指
 す最終挑戦スタートだ! ついでながら、来年のさが桜マラ
 ソンもエントリーの予定。タイムを求める挑戦の最後とする
 つもりだ。

  明日は桜の花を楽しみながら走りたい。しか〜し、願わく
 は曇天の空にならんことを!

 22日(金)
  福岡市立の小・中学校は今日が修了式、明日から春休みで
 ある。気のせいか、子供たちの表情が元気よく明るく感じら
 れた。

  午前中は区役所・中央署を訪ね、ちょっとお仕事。電話や
 文書報告で済まさず、対面で仕事をすることで良い人間関係
 を構築できる気がする。

  午後一でNASへ出撃!  今日は500で最低3km粘り抜く!
 さが桜マラソンに敬意を表し、 5kmは来週以降の達成を目
 指すとしよう。

  しか〜し、3kmで十分過ぎました・・。 ヘロヘロ、トロ
 トロ、ダ〜ラダラ・・。しか〜し、粘り抜いたぜぃ!
 T-mill 5km:500( 2.75km 500 0.25km max 441 )

 21日(木)
  昨日大島桜を褒めすぎたようだ。染井吉野が嫉妬して一気
 に花を咲かせた。朝方雨が残っていたが、昼前から晴れ間が
 広がり、暑さを覚えるほどに気温が上がった。


 夕方までには随分咲き進みそうだ。


  脚・膝に違和感があり、明日の 500ペース走を優先し休足
 して、代わりに夕食を作ることにした。

  作ったのは、豚肩ロースのハニーマスタード焼き。自画自
 賛で、信じてもらえるか・・?

  肉は柔らかくソースの味も上々。皿に残ったソースはパン
 で残らず味わい尽くしたぜよ〜。(笑)


 20日(水)
  町内の公園では染井吉野が大きく蕾を膨らませている。公
 園には1本だけだが大島桜がある。染井吉野の華やかさはな
 いが、葉と花の色の清楚で絶妙な対比が好ましく思われる。


  染井吉野も来週末には満開かな? 花を愛で気持ちスッキ
 リしたところで、いざ、NASへ出撃!

  ウォームアップ3kmの後、500で5km。
 の予定だったが、、またしても惨敗・・。500で2kmがやっ
 とだった。
 T-mill 5km:500( 2.0km 500 )

  今度の日曜はさが桜マラソンだが、今はそれどころじゃな
 い。22日金曜、もう一度5km500に挑む!

 19日(火)
  体が重く、久しぶりに整骨院で施術を受けた。頑張ってな
 いのに反比例して、疲れが溜まっているようだ。(汗)

  何事も簡単に成果は挙げられないということか・・。日曜
 はレースでもあり、 無理はしないことにして、 上智5kmで
 我慢。しか〜し、脚パンパン状態でこそもう5km 頑張るべ
 きだったかも知れない。
 上智5kmJOG:646

 18日(月)
  昼前、NASへ出動。今日は530ペース走の挑戦第1日。目
 標8km 530。ウォームアップ 2kmと続く2〜3kmはまだ
 ゆとりもあったが、後半5kmは拷問走だったね・・。
 T-mill 10km:530( 7.5km 530 0.5km max 500 )

  我ながら、よく顔晴、いや頑張った。諦めよう軍ともう少
 し軍の一進一退凄絶な闘い。よく粘り切ったもんだ!

  しか〜し、10km 530は考えただけで脚が攣りそう・・。
 闘う前から諦めちゃ駄目よ〜〜〜!(笑)

 17日(日)
  徹底して走りへの意欲が低下してる・・。我ながら少々呆
 れ気味。タイムに拘る最後の一年と決心して臨んだはずが、
 危機感・悲壮感がないどころの話でなく、走りを先延ばし先
 延ばししようとする自分がいる・・。

  な〜ぜだ〜? 自分でも訳ワ〜カメ〜〜ッ。

  今日も朝からパソコンの前に座って資料作りに没頭。その
 割に仕事ははかどらないのだが・・。そして迫る夕暮れ。走
 らない言い訳を探す自分。やってられないぜぇ。

  しか〜し、今日は何とか誘惑を退けた。(ホ)
 上智10kmJOG:628( 637→620 )

  まっ、10km粘った自分を認めよう。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版