人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[583] [582] [581] [579] [580] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
 先週は夏並みの暑さの中、何とかハーフ走2週連続で週2回完走達成。前回ペースは最低だったが、体の反応は向上した感触。で、明日は三郡往復縦走再挑戦の予定でしたが脚の状態よろしからず中止します・・。次回5月23日(土)実施が目標です。

 3日 朝から雨・・。自転車は中止。代わりにラン。午
    後5時過ぎに得意技『遅すぎる決断』発動! 
    ランコースJOG決行。明日脚の状態を再チェッ
    クして、5日のスケジュールを最終決定!

 4日 朝ラン5㎞ ややペースアップできたが、左膝と
    足首に痛みあり主練中止。無理しない

 5日 三郡縦走延期で意気上がらず。昼過ぎ大濠JOG
    10㎞ ペースダウンしなかったのが唯一の救い
    入念なストレッチ・マッサージを心掛ける!

          緑の糸 揺らいで涼し 池の風
 6日 朝ラン参加3名 連休疲れかペースが上がらない。
    午後大濠JOG10㎞久し振りにいいペース。距離
    を踏む練習とペース重視の練習を両立させねば 膝
    の違和感依然解消せず・・。

 7日 朝ラン5㎞ 比較的いいペースだったが、膝の違和
    感続く。気分転換で夜ラン5㎞ 時間が変わっただ
    けで脚の違和感に変化無し

 8日 朝ラン5㎞ 依然左膝に痛みが出る・・。整骨院で
    施術受ける。かなり張りが強いとの見立て

 9日 朝の町内会ラン雨で中止を幸い完全休足日に決定。
    脚の痛み解消最優先!


コメント
無題
先生。5日は仕事でした。(涙)
【2015/05/03 22:19】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
ちなみに
その日宝満山で通報すれば、私が電話に出る事でしょう。(汗)
【2015/05/03 22:20】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
すみません
冗談が過ぎました。祈!達成!
【2015/05/03 22:21】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
万事よろしく!(^^)
万一の場合にはよろしくお願いします!
しか〜し、電話で君の声を聞く事態だけは回避したい・・。

三郡縦走往復を達成するまで今後月一でチャレンジ予定。
そのうち一緒する機会があることを願っています!
【2015/05/03 22:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
出来ればご検討を!
出来れば5月16日にしてもらえれば参加出来そうなのですが。(笑)
あと、是非太宰府・宝満山からの往復ルートで!(は駄目ですか?)例えば先生の自宅→輪行で二日市か太宰府→自転車で輪行して宝満山→三郡→若杉→三郡→宝満→二日市温泉などいかがでしょうか?
【2015/05/06 11:12】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
f(^ー^;  <(_ _)>
翌17日は早出のツーリングの予定・・。
車も運転しないといけないかも、、、で、ちょっと無理です。
膝の具合がよろしくないため、16日はまだ厳しいかも、、
という現実的な理由もありますが・・。

しか〜し、君と二人なら土曜に拘る必要ナッシングでは?
平日は大抵自由が利きます。(^^)

宝満からの縦走は少なくとも若杉からの往復縦走達成後です。
宝満の上りを走る気がしない、、、走りたくない、、、
走って上れる気がしない、、。(-。-;)

我が貧脚事情、お察し下さい。

【2015/05/07 17:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
とほほ
17日参加 出来る?バイクも4台載せる事が出来る!と思ってカレンダーを覗いてみると。娘の運動会。高校生。しかも女子校となれば参加しなくていい?いや弁当作って車で???というとこでまだ未定ですが、萩。行きたいです。
縦走ですが28日であれば参加出来ます。いかがでしょう。
【2015/05/07 22:32】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
憧れの女子高!
もう高校生ですね〜〜〜!
国東を走っていた頃が思い出されます。
それが花の女子高生ですか!!

もし17日お役御免なら一緒しましょう!
しか〜し、多分、、、、

23日は余程のことがない限り実施です!!
年寄りに2週連続三郡縦走させる非情な計画はお忘れを f(^ー^;
【2015/05/08 09:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やはり。運動会は行くそうで、車も使うようです。すみません。縦走も次の機会に。
ちなみに宝満山から登る場合も、あの石の本道ではなく、筑紫野市の大石付近からのとれランでも行けるルートがあるのでそっちから行けば負担は若杉とあまり変わらないと思います。
私は今度宝満方面から一人でやってみることにします!
【2015/05/12 11:06】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
そりゃ仕方ない・・。
運動会優先は仕方ない、と言うか当然かと、、。(^^)
でも、車だけあれば良し。
なのであれば、私が君を拾いに行きますよ!
多分、君が行かなければ意味がないんでしょうね。
女子校の運動会観戦も一度位は良いかもしれません。

大石なる場所知りませんが、石段回避ルートがあるんですね!
是非ルートの確認をお願いします。
石段の上り下りさえなければ宝満スタートもあり!?

最後に念のため、萩・須佐は平日でもOKですよ!
【2015/05/12 11:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
一度は
すみません。一度くらいは女子高の運動会を見るのもいいかもしれないと思っています。もうすぐ「来ないで」って言われるでしょうから(笑)もう十分娘との時間は作ってきたので、後ろ髪ひられずに旅立つ準備はできてます。

宝満山の石段回避ルートは吉木の米の山方面、竜岩少年自然の家とかがある方面から行くと、宝満山頂の三郡側に出ます。一度登ったことがありますからあのルートなら大丈夫ですよ。将来的には自転車で宝満山まで来て、若杉往復して二日市温泉。自転車で帰宅を目指しましょうか!

さて、萩。我が家では大人気の『花燃ゆ』。なんであの番組が視聴率が悪いのかよくわからないのです。俳優の伊勢谷さんの松陰も最高でしたし、松下村塾の塾生たちも素晴らしい。本で読んでもなかなか想像が出来なかった部分ですが、松下村塾の雰囲気がよく伝わってきました。寅二郎が亡くなるところはすごく苦しくて、毎回涙を流していました。
でも吉田松陰が今なお愛されるのがよくわかりました。
なので萩は「家族で行きたいねぇ」って言ってますが、結局子供の習い事とか学校、行事とかでいまだ行けてません。(さらに出雲大社と足立美術館、鳥取砂丘にも行きたいって言ってるのです)
萩・奈佐。平日の方が現実感ありです。どこかでキャンプツーリングして萩も満喫したいです。どうせなら自転車で往復しましょう!角島大橋にも行きたいですし(笑)
【2015/05/12 22:35】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
コメント割愛です。(^^)
同じ内容ですから、こちらはごめん下さい。

コメント完了までの時間が長く、私も時々二重投稿してしまいます・・。
『送信』後は気長にお待ち下さい。(^^)
【2015/05/13 11:17】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版