人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[840] [841] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831]
先週のムッサン
        先週     9月     年間累計
  ラ ン   57㎞    67㎞   1893㎞
  自転車   20㎞    23㎞   1675㎞

  傷めた太腿なんとか克服した感じだが、一喜一憂の状態だ
 な。大腿の状態、走りの状態、共に不安定。従って気持ちも
 不安定かな? ケガの影響か、はたまた歳のせいか? フォ
 ームも崩れた状態で福岡マラソンへの希望も萎む・・。

      夜明けの前が一番暗い 〜リメンバー石割桜!〜
  しか〜し、走れなくなるかもと覚悟したのが、わずか3週
 で『走れるようになった』ことを喜ぶべきなのだろう!

  20kmは論外、10km走も定着したとは言い難いが、今週は
 絶対20km走ったる!
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 15日(土)
  今日は完全休足。朝は惰眠を貪った。時間はたっぷり。し
 か〜し、伸び放題の庭木剪定で時間が・・。剪定・片付けの
 煩わしさを考えると、庭木も考えものだ・・。


  先日衝動買いした『ゼロトレ』と『レシピを、、』の2冊
 にも活躍の場ができた。ゼロトレ開始! それに夕食に惣菜
 二品を作った。もやし炒めと鶏肉料理。共にシンプルだが素
 材の旨みたっぷりで鼻高々!(笑)

  休足を楽しんだ一日だった、休足も悪くない!

 14日(金)
  なんとか4時前起床。大濠へ向かった。  GARMINのお告
 げは練習控えて休養・・。しか〜し、走った。

  体感スピード・実スピード共に宜しからず・・。体重くペ
 ース下降の一途。再度足腰を傷めては一大事。って訳で8km
 で打ち切り。只今より休足入り!
 大濠8km:657(653→702)

  今日と明日一杯完全休足決定。剪定、包丁研ぎ、ゼロトレ
 試行、それとも久々に夕食作り挑戦? ここは気ままに気分
 転換と洒落込もう! 5連勝稀勢の里の応援もありかな?

 13日(木)
  今日は4時過ぎ起床。何日振りだろう朝ラン! やっぱ、
 気分が違うわ! しか〜し、気分違っても走り変わらんのは
 辛いわ。平均して1日10kmしか走らないが、 15日連続ラン
 疲れが溜まったようだ。
 大濠10kmJOG:633(630→636)

  出水ツルマラソンまで5週間あまり、近日中に完全休足で
 リフレッシュといこう!

  午後は剪定か包丁研ぎで気分転換かな?

 12日(水)
  早起きができなくなった。熟睡できることに感謝すべきか
 もしれないが。結局今日も昼過ぎ出動となった。
 大濠10kmJOG : 650(702→637)

  発汗量が異常、体質的にマラソンには不向きなのかもしれ
 ない・・。おまけに練習にメリハリが欠けている。後半つい
 負けん気を出してペースアップ。 休足を意識して我慢の走り
 に徹すべきだったろうか。

 11日(火)
  読書の魔力、本の魔力? どっちなんだろう。『下町ロケ
 ット』いつの間にやら読了。しかし、単なる時間潰し・娯楽
 って気がしないでもないが・・。

  ラン、今日は暑い盛りの出動となった。秋を感じるこの頃
 だが、流石に汗みどろになった。体が捻れてると感じるほど
 の最悪の状態は抜けた気がするが、相変わらず真っ直ぐに走
 ってる感覚がない・・。10km粘ったのが成果?
 大濠10kmJOG:626(639→614)

  『ゼロトレ』、実は体の捻れをなんとかしたくて購入した
 のだが果たして? 効果が実感できれば報告するかな?
 歩いている時さえ、体幹がブレてる感じだからね〜〜。

 10日(月)
  起床が遅かった・・。大濠出動は夕方にしよう。この変わ
 り身の速さ、我ながら呆れるね! 午前中は整骨院でのケア
 と六本松の蔦屋書店で時間を過ごした。

  蔦屋は、『ゼロトレ』を買いに寄ったのだが、衝動買いで
 『レシピを見ないで作れるようになりましょう。』に『下町
 ロケット ゴースト』の三冊・・。池井戸作品は卒業したつ
 もりだったが、完全な衝動買い。

  『レシピを見ないで、、、』が案外一番はまりそうな気が
 するが、果たして、、、?


  夕方大濠出動。昨日同様フォーム・バランス重視で10km
 が目標だったが、 フォーム決定的に崩れなかったものの安
 定しないね・・。
 大濠10kmJOG:630(635→625)

  9日(日)
  朝起きると雨。瞑想とストレッチ等を済ませエンジェルズ
 の試合開始を待った・・。あ〜、この自分への甘さ!(涙)

  しか〜し、大谷4打数2安打、満塁で走者一掃の三塁打!
 シビレルね。俺もここらで起死回生の、、、言わぬが花か?

  夕方近く、市内JOGにでかけた。できれば20kmと思った
 が『人生舐めずにこれ舐めろ』?
 福岡市15kmJOG:711(723→657→713)

  フォームの維持・体の左右バランスだけを意識したが、
 百点満点の60点かな?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版