人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[843] [842] [840] [841] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
先週のムッサン
        先週     9月     年間累計
  ラ ン   73㎞   203㎞   2029㎞
  自転車   20㎞    60㎞   1712㎞


  先週は顔晴ったかな! 日曜と週末土曜の20km走挑戦、
 それに月曜休足にしたのも良かった。フォームも幾分安定し
 てきた感じ、もっともこれは当てにならないが・・。

  2回の20km走も手応えを感じさせるものだった。 最初は
 10kmでへばってしまったが、 2回目はそれほど疲れ果てた
 感じはなかった、、、かな?

  今週は時間捻出に苦労しそうだが、、、最悪来週月曜には
 休憩なしで20km走りきろう! いや、最悪でなく最高だね!
 10月初日に20kmスタートで勢いに乗れる。これで決定っ!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 29日(土)
  950hPaはそれほど凄いとも思わないが、 ニュースでは非
 常に強い台風だと、猛烈な風に警戒を呼びかけている。台風
 の目の大きさは確かに不気味な感じだが・・。

  お手柔らかにお願いしまっせ〜〜。今日の除草作業延期で
 正解だった。

  明日どんな天気になるか見当つかないが、走るのは厳しい
 かも・・。で、今日は少し頑張ったね。上智コース、久々の
 3周回! しか〜し、メロメロでござんした・・。
 上智15kmJOG:658(709→707→638)

  さ〜て、明日はどんな一日になるんだろ?

 28日(金)
  今日も朝一でラン出動。
 上智10kmJOG:702(721→644)

  その後公園の剪定作業。自分たちの手できれいにしたと思
 うと気分がいい! 他人は気付きさえしないだろう。自分た
 ちで褒めなきゃ〜!(笑)

  快晴の空の下飲むビール最高! しか〜し、台風接近中。
 影響が軽微であることを願うばかり。

 27日(木)
  朝一番でラン、今日は久しぶりで上智コース2周。休足を
 意識しつつも脚力アップも意識。(無理かな・・。)
 上智10kmJOG:659(703→655)

  二兎追う者は一兎も得ず、ってやつかな? 体が重くペー
 スも低調・・。しか〜し、朝一でランを済ますと気分良好!

  ランのあとは朝食を掻き込んであいさつ活動、そして、公
 園で剪定作業と、息つく暇もない感じだったが、

  有志加わり5人力、2時間余で、、、


  スッキリ生け垣前にみんなでビール。気っ持ちえ〜ぇ!

 26日(水)
  『哀しい殺し屋の歌』またしても一日で読了。時間潰しに
 はもってこい、って感じである。他の作品は知らないが、短
 編か中編で気軽に読めるのもいい。

  朝少し寛ぎすぎて、ランは昼過ぎの出動!  今日は8km
 はポイント練で頑張るつもりだった。頑張るには頑張ったの
 だが、記録は頑張らなかった・・。 ペースにしてキロあたり
 最低でも10秒は短縮したいもんだ。
 大濠10kmJOG:610(8km:557)

  まっ、9月中に何とか20km走ができるようになったし、
 ペースアップにも挑戦できるところまで前進した! 自分に
 しては上々の仕上がり・回復状態かな? あと1ヶ月分の進
 歩に期待したいもんでござるよ!

  東京マラソン、残念ながら抽選ハズレ・・。来年は寄付枠
 で出走狙うかな〜? それとも三度目のゴールドコースト?

 25日(火)
  即行動、これができないね・・。河井継之助の爪の垢を飲
 まなきゃ。口ではなんとでも言えるんだ、誰だって。

  しか〜し、行動に移すのはたいていできない・・。言い負
 かせば勝ちみたいな昨今の状況では尚更かな、、、

  ちょっとやばい状況だったが、なんとか出動したね・・。
 上智10kmJOG:642(645→640)

  朝整骨院へ行きケアした後、またまた赤川次郎の著書を借
 りた。『哀しい殺し屋の歌』(実業之日本社文庫)

  実は赤川次郎が如何なる人物なのか全く知らなかった。勿
 論小説家であるなど知る由もない・・。『世界は破滅を待っ
 ている』たまたま借りたこの一冊が赤川次郎との出会いであ
 る。文句なしに面白い!

  赤川次郎を一度も読んだことがない方、時間を持て余して
 いる方、徳間文庫『世界は破滅を待っている』ご一読を!

 24日(月)
  昨日休足なのに超熟睡。食べ物だけでなく睡眠への卑しさ
 も大したもんだ・・。本能だけで生きてるんかな?(笑)

  しか〜し、走りまっせ! なんたって、昨日は休足。力が
 余ってまんがな。はい〜〜っ、再び室見コース出撃!
 室見20kmJOG:650(652→653→657→637)

  百道浜までコンビニでの2回の補給のみ。走り続けた!
 気持ちえ〜〜ぇ!


  今日の褒美はかき氷でなく、防波堤突端への寄り道。
 防波堤内は波穏やかなれど、


  防波堤外やや波高し


  オット〜、長居は休憩、ルール違反。さあ、大濠までもう
 3km。顔晴〜〜っ!


  帰宅後、町内会報印刷から配付まで一気終了!
 良き一日であった。

 23日(日)
  思い切って休足にした。この歳では休足も練習のうち!
 って、休足正当化の言い訳かもしれない・・。

  しか〜し、それ以上に今週は町内の用務で時間が奪われる
 のだ・・。町内会報発行、公園剪定に除草、おまけに地域ぐ
 るみ清掃。ざっと5日はかかる。

  練習時間確保のため、今日は町内会報編集に集中。一気に
 攻め落としたぜぃ! 明日も攻めの姿勢忘るべからず!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版