人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[850] [849] [846] [845] [844] [843] [842] [840] [841] [839] [838]
先週のムッサン
        先週    10月     年間累計
  ラ ン   49㎞   189㎞   2293㎞
  自転車   18㎞    49㎞   1773㎞


  先週は出水つるマラソン前、一応レースであることを考慮
 して活入れと疲労抜きを意識した練習とした。活入れの練習
 で何とか540ペースを出せるようになったのは嬉しい。

  しか〜し、4時間切りは夢のまた夢って感じだ・・。出水
 を踏み台にして、福岡マラソンへ走力アップしたいもの。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 27日(土)
  ちょっと迷った。ポイント連にすべきか、それとも強負荷
 を避けるべきか? 現時点での走力を考慮して持久力を養う
 ことを優先、昨日に続き苦手な上智コース3周回を選択。
 上智15kmJOG:635(636→639→629)

  相変わらずフォーム不安定だが、一時期に比べると随分改
 善してきた。ゼロトレ効果に違いない。昨日、道路と歩道を
 仕切るブロック歩きに再挑戦したが、更に安定してきた。い
 や〜、ゼロトレ様様である。

 26日(金)
  ポイント練翌日だが、走力は諦めるとして、気力アップは
 狙いたいもの。で、取り組んだのが上智コース3周回。

  走力あるジョガーには平凡なアップダウンのルートだろう
 が、私にはこれが結構ハードなんだな・・。1周でもそれな
 り、それが3周回となると、、、唯唯『忍』の一言。(汗)
 上智15kmJOG:651(653→651→649)

 25日(木)
  今日やっと時間的にも気持ち的にもゆとりができた。出水
 マラソンの結果と福岡マラソンまでの時間を考えれば、そろ
 そろ走力アップ練習再開しなければ、、。

  で、取り組んだのは大濠10kmFJG、早めのジョグ。とは見
 栄っ張りな言い草。 10kmの全力走である。あまりにも遅い
 ペースで全力走というのはちょっと、、、。
 大濠10kmFJG:534(527→542)
 これが今の実力だろうが、後半ペースダウンは要反省。

 24日(水)
  今日は上手く時間を使えた感じ。あくまでも感じだが。町
 内会報編集・印刷を一気に仕上げ、配布物全て届けた。そし
 て練習再開も果たした。

  出水ショックの影響確認のため、ゆったりJOG。大濠公園
 6周12kmを走った。もっとも前半5kmは記録なし。原因不
 明だが、操作ミスだろう・・。特に張りや痛みを感じること
 なく走り終えた。
 大濠12kmJOG:632(後半7kmの平均ペース)

 23日(火)
  町内会報全く書けてない・・。体調はまずまずだが気持ち
 がねぇ・・。はぃ、一日編集に取り組みました。

  貧乏暇なし、じゃなく、貧脚暇なしだっつうの。2日連続
 の完全休足。出水ショックの疲労抜きができた。明日からラ
 ン再開!!

 22日(月)
  昨日帰宅後またまた熱中症の症状・・。これだけ繰り返す
 と症状者、いや、賞状物。(笑)

  今朝の起床は7時前、気分も優れず朝の挨拶活動も久し振
 りに中止。一日中家から一歩も出なかった・・。

  葉室 麟の『影ぞ恋しき』を一気読みしてしまった。

 21日(日)
  出水駅に着くとフラダンスの出迎え! 早速パチパチ顔晴
 ってしまった。(笑)


  しか〜し、列車から望む雲仙の山は青空の下に見える。

  出水に降り立っても雲ひとつない最悪の天気・・。

  そして、スタート以降も終始一貫快晴・・。


  最初の1kmは操作ミスでデータなし。更に7km地点で早
 くもトイレに駆け込む等々気もそぞろ・・。

   25km過ぎたあたりから脱水症状気味で足動かず、遂に歩
 き始めると寒気さえ感じる始末。結局35kmでリタイア宣言。

  フルマラソン22回目にして初のリタイアとなった・・。
 しかし、悔しさはほぼゼロ。ある意味予定通りの行動だった
 かもしれない。

  だがまたしか〜し、我が走力不足はいよいよ隠しようがな
 くなってしまったようだわい・・。またゼロから出直し!
 出水35kmJOG:654(618→626→617→657→842)

コメント
お疲れ様でした。
ツルマラソンお疲れ様でした。
リタイアは残念でしたね。
福岡マラソン頑張ってください!
【2018/10/26 22:20】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
疲れました・・。
頑張り過ぎと言われそうだけど・・。
やっぱりまだ止める気になれない。
ましてや、諦める気にはなれない。

しか〜し、福岡マラソンは精々完走狙いがいいところ。
リタイアから復活への第一歩としたいものです。
古稀になったら大勝負!
かな、かな、かな?
往生際が悪すぎ、、、かな・・?
【2018/10/27 09:59】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
まだまだ
先生が追い込まなくなって老け込まれてはいけないので(笑笑) 体を壊さない程度に(汗)ガンガン行ってください!まだまだ若い奴には負けないぞ!
【2018/11/03 18:01】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
老け顔?
いつもながらの励ましに感謝!

あまり当てにならない我が記憶力なれど、、
若い頃から老けて見られることが多かったような・・。

それはさておき、ガンガン行くのも簡単ではない。
まずはガンガン行ける基礎が備わってないとできないし。
レベルの低いところで足掻いています。

猶予はぎりぎりあと一年でしょう。
【2018/11/04 10:52】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版