人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[845] [844] [843] [842] [840] [841] [839] [838] [837] [836] [835]
  朝6時にはスタート! って計画してたんじゃ〜? 計画
 はいいけど、実行が伴わないんだよな・・。(汗)

  3時間遅れで9時前スタート!要は30km走る自信がない
 ってこと。ペースは問題外、歩かないことだけが目標。2週
 間後フルマラソンを走る者の目標かって話だが・・。

  しか〜し、あまり気が乗らないまま出かけたことがときめ
 きランの始まりであった。


  福岡大学病院付近で、リュックを肩に走る女性二人。コン
 ビニ休憩で一緒になりご挨拶。重い足に反比例、気持ち一気
 に軽くなった。(笑)

  一方はなんと春日から走ってきたそうな!! 運動に汗を
 流す女性、活き活き気持ちさっぱり魅力的。『千石の郷』へ
 のグルメランとのこと。

  30km走の見えを張って、一人136号へ進路を取る!
 あ〜〜、男はつらいよ寅次郎・・。(涙) またいつかお会
 いしましょうね! 福岡マラソンお互い顔晴りましょう!


  ひたすら傷心の重い足取りで進む内、見覚えあるジャージ
 に身を包んだ自転車乗り。『お久しぶり〜っ!』チャリ友に
 してラン友のlucky-pineさん!


  ローディー殺しの軽やかな走り健在! しばし近況交換、
 軽やかに去りゆく姿を見送った。また一緒しましょう!

  小笠木峠越えはコース一二を争う辛い上り坂だが、思いが
 けない二つの出会いに元気をもらい顔晴り抜いた。

  しか〜し、二度あることは三度ある?!
 膝ガクガクで下り坂を降りているとグレッグさん! 挨拶交
 わすのがやっと状態だったが、颯爽と去っていく姿を一枚!


  歩かないだけが取り柄、休憩だらけの30kmだったが、 三
 つの奇跡の出逢いで楽しい一日になった。宝くじ買ったら当
 ってたかも、、?

  この後、萩の原峠ともうもうランドの激坂に苦しめられた
 が、行楽客で賑わうもうもうランドの牛たち

  市民の森を包む金木犀の香りに癒やされて30km走破。


  フルを完走するには課題の多い走りだったが、スタート最
 後尾には着けたとしよう! あとは得意技、運任せの術。
 小笠木30kmJOG:726(722→745→711)

コメント
偶然にびっくり!
こんばんは!
昨日、偶然の鉢合せにビックリしましたー

御笠木峠の坂を登っていると、前からトレイルランナーが?

と、思ったら Cycle86様ではないですか~~

本当にびっくりしました~

久しぶりにお会いしましたが、エネルギーがみなぎって見えましたよ!

やっぱりいつも凄いな~
と思っていましたが、理由が分かりました(笑)

やっぱり女性の力は偉大ですね(笑)

僕もCycle86様に負けないように精進したいと思います!!
【2018/10/09 20:36】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
偶然にびっくり!その2
こんばんは。
昨日はお会いできて大変嬉しゅうございました。
以前、ご一緒した金山林道→蛤岳林道を今回はひとりでヘロヘロになりつつも懐かしみながら走って来た帰りでしたので、グレッグさんと同じくビックリでした。
私の安物の膝も少しずつ回復して来てますので、また、いつかご一緒できたら、と楽しみにしています。
福岡マラソンは応援に行きますので、ほどほどに顔晴ってください(^_^)v
【2018/10/09 23:23】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさんと同じ!
いや〜、すっかりご無沙汰してます・・。
奇蹟三連発、あまりのことにビックラポンでした!
すごく嬉しく「懐かしい」感じがして反省もしたでございますよ・・。
あ〜〜ぁ、自転車ごぶサタデーだなと、、、

写真小さくなってしまいましたが、
グレッグさんの走り、速すぎですよ〜〜!
速度取締機がなかったからよかったけれど、、、(^o^)

自転車も顔晴らにゃ〜と思わされました。m(_ _)m
次回遭遇を楽しみにしています。
ランかな、自転車かな?
【2018/10/10 07:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
回復基調で◎!
私もビックリでした〜!
お会いした辺り、小笠木を前に苦しい嫌な区間ですが、
見慣れたデザインのジャージに生き返る思いがしました。(^o^)

膝が回復基調なのも嬉しいですね。
ガーミンのデータも私の全力走より速いスピード。
羨ましいです。
しかし、膝を含め足腰に無理は禁物と数々の失敗から実感してます・・。
一度万全の状態になるまでは我慢の練習をおすすめします。

マラソン復活の日にご一緒できるよう、マイペースを守って顔晴ります。
【2018/10/10 08:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版