人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[844] [843] [842] [840] [841] [839] [838] [837] [836] [835] [834]
先週のムッサン
        先週     9月     年間累計
  ラ ン   75㎞   278㎞   2104㎞
  自転車   12㎞    72㎞   1724㎞


  先週も顔晴ったじゃな〜ぃ! 雑務多い割には計75km!
 極めて低調鈍亀ペースなれど、とにかくペースアップに挑戦
 するところまでになったんだから、結構じゃないの〜!

  しか〜し、やっぱり距離に対する不安は拭えない・・。出
 水つるマラソン出走までに30km走一度は挑戦したいね!

  今週の目標は、笑顔でランとゼロトレ継続かな?   もっと
 も、ゼロトレはダイエット目的ではない。 体重減など関心な
 い。体の捻じれ・歪みの矯正が狙いだ。心の捻じれ・歪みが
 矯正できれば最高だが、こりゃ、、、無理だね・・。(笑)

  いよいよ福岡マラソンまでマラソン(42)日。さあ、今
 週も顔晴ろう!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  6日(土)
  台風24号、福岡の被害はそれほどでもなさそう!? まだ
 結構強い風が吹いて、雨戸も降ろしたまま・・。もうしばら
 く様子見だな。

  台風のせいでまたまた一気読了になってしまった・・。
 『下町ロケット ヤタガラス』の話である。

  しか〜し、下町ロケットシリーズの中では個人的には一番
 オススメである。読後の爽やかさがいい。勝者・敗者特に敗
 者の描写に前作までと違ったものを感じる。そこに爽やかさ
 を感じるのだろう。
  まっ、読解力に欠ける人間の感想だが、、、

  おっ、急に風が治まってきたような、、さ〜どうする?

  結局夕方近くまで結構風が強かった・・。まっ、少しだけ
 でも走っておこう!
 上智5kmJOG:617

  5日(金)
  ゼロトレ効果?!
 六本松九大跡地、堂々たる裁判所がそびえている。周囲には
 駐車場スペース、植え込み、散策路も整備されている。


  しかし、見てほしいのは写真手前の道路と歩道の間の仕切
 り、高さ 15cmほどのブロックである。このブロックの上を
 歩こうとすると、いつも体のバランスを崩し数メートルも進
 まずに道路に落ちてしまう。

  今日何気なく歩いてみてビックリ! なんと20m以上!
 しかも大してふらつかずに歩けたのだ。嬉しくなって、3〜
 4回やってしまった。変なおっさんと思われた?

  これってゼロトレの効果? と嬉しくなった。走りも以前
 より幾分ましになってきたような〜??

  今日のランは上智コース2周。こちらは相変わらず鈍臭い
 走り。体が重く全くペースが上がらなかった・・。
 上智10kmJOG:710(711→709)

  来年の話をすると笑われそうだが、、、1月14日、伊万
 里ハーフマラソンエントリー完了。ついでながら、北九州マ
 ラソン落選・・。しか〜し、事マラソンに関しては抽選運に
 恵まれている自分には落選も新鮮である。
  
  4日(木)
  今日も起床30分遅し。長距離走の予定だったのに、った
 く〜〜。昼近くになって大濠出動。ペースに拘ろう! 540切
 れなかったが、1km最速ペース526で良しとする。
 大濠10kmFJG:544(549→538)

  帰宅後本屋に出かけまたまた衝動買い・・。
 買いたかったのは別の本だが、、、『下町ロケット ヤタガ
 ラス』池井戸潤、卒業できないな・・。

  台風25号、 福岡接近は逃れられそうにないが、沖縄付近
 にあって中心気圧965hPa。 とんでもない災害だけは免れそ
 う? しか〜し、今年は自然災害がホント絶えない・・。

  3日(水)
  『早起きは三文の徳』『遅起きは10kmの損』
 今日は10kmの損でござったよ・・。 もう30分早く起きてた
 ら、、、って、『たら』はなしだって話・・。

  今日は休足にした。しか〜し、お蔭で公園の除草作業一日
 で完了! 有志3人と楽しく作業した。なかなか人に気付か
 れることもない活動、せめてブログでアピール、、。(笑)





  作業後のビール、、、超美味え〜〜ぇ!

  2日(火)
  やべ〜〜っ、さが桜マラソン2019のエントリー開始20:00
 だったじゃないの〜〜。時既に21時、諦め半分でやけっぱち
 アクセス、、、やってみるもんですね〜〜。エントリーOK!

  古稀でマラソン卒業、な〜んて思ってたが、、、いつの間
 にかエントリーに夢中の夢。こりゃ卒業どころか留年だわ!

  本日夕方迫って上智コース出動! 休足兼ねたつなぎ練。
 上智10kmJOG:639(645→633)

  まだまだこれからだね、、、まだまだ顔晴〜〜〜!

  1日(月)
  今日はLSD、長距離をゆっくり走るつもりだったが、、だ
 ったが、が全てを語ってるね〜〜。(涙)

  午後雨の予報時間帯があるのをつい忘れてました・・。朝
 一の大切さ、分かってた筈だがね・・。

  しか〜し、意外なところに救いの神! 昨日休足にしたこ
 とでエネルギーに余裕があるじゃないの〜〜! で、FJG速め
 のJOGに挑んだ。
 大濠10kmFJG:537(536→538)

  いや〜〜っ、久し振りのまずまずペース! 結構嬉しい。
 改築進む福岡市美術館にカメラを向ける気持ちにもなった。
 メインエントランスは公園側になるのかな?




 30日(日)
  なんたって台風24号、福岡にとっては幸運だった。大きな
 被害に遭った地域には申し訳ないが、正直ありがたかった。

  しか〜し、その幸運を活かすことができなかった。朝一で
 出撃しなかったのが全て。僅かな雨に気後れするとは・・。
 自分の欠点、分かっちゃいるけど直せない、、。

  走ってやる! 気持ちだけは前向きだったが、夕方出動し
 ようとすると、我が心はお見通しとばかりに風と雨が強まっ
 た・・。見通されるまま素直に、、、休足しました。(涙)

  明日からは、来月からは、もう少し顔晴ろうぜ!!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版