人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[846] [845] [844] [843] [842] [840] [841] [839] [838] [837] [836]
先週のムッサン
        先週     9月     年間累計
  ラ ン    0㎞   278㎞   2104㎞
  自転車    0㎞    72㎞   1724㎞

        先週    10月     年間累計
  ラ ン   45㎞    45㎞   2149㎞
  自転車   15㎞    15㎞   1739㎞


  早10月、1年3/4が過ぎた。あっという間に年末・年
 始。そして、あっという前に出水つるマラソンも福岡マラソ
 ンも終わってしまう・・。

  先週やっとスピードを問題にする段階に達した感じだが、
 福岡マラソン本番まで5週間、何ができるだろう?

  細かに計画しても実行できると思えない。21日出水マラ
 ソン迄にスピード/ペース追求のポイント練3回、LSD長距
 離走1回、出水本番『完走』が最低限のノルマだ!

  しか〜し、最も大事なことは無理してケガしないこと!
 両マラソンに『ケガなく臨み完走』するのが最大目標!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 13日(土)
  今日懸案の机上整理がやっと完了! 何年振りかで我が机
 周辺が少々スッキリ。毎日その都度片付ければいつもきれい
 なんだろうけど・・。

  書類整理等にも時間をかけ、何度もくどいようだが、自分
 の机とは思えない!?

  スッキリしたところで大濠出撃!! 今日は出水マラソン
 前最後のポイント練習とした。
 大濠10kmFJG:534(533→536)

  やっと、まともな走りができたんジャマイカ!??

 12日(金)
  結局、『日本人、最期のことば』二日間で読了。人生最期
 の時に、一生が凝縮されるのだろうか? 人生百年の時代に
 あっては若干事情も違うかもしれないが、、、

  昨日の影響か、足にやや痛みがあり整骨院に通った。夕方
 になってランに出動! 休足を意識しつつゆっくり10km。
 上智10kmJOG:659(704→654)

 11日(木)
  肌寒い朝だった。日中も20℃にならなかったんじゃある
 まいか? これでやっとまともな秋になったか?

  今日は15km走る予定で朝ランは諦めた。 代わりに読書し
 たのだが、悪い癖、ついつい時間を忘れて・・。今回読んだ
 のは『日本人、最期のことば』著者 西村眞。明日には読み
 終わりそうだが、歴史上の偉人の言葉にはいろいろ考えさせ
 られる。ぬるま湯につかっている身とあっては殊更・・。

  結局昼過ぎの出動となった。左膝がピリピリ痛むのが少々
 気になるが、何とかなるさ?
 上智15kmJOG:655(703→654→647)

 10日(水)
  ちょっと今日は攻撃的に!  ポイント練として10kmに挑ん
 だ。ペースは最悪 540を狙ったのだが、、、最後は全く腿が
 上がらなくなった・・。
 大濠10kmFJG:554(559→551)

  物足りないペースだったが、一時に比べ姿勢かなり安定。
 2〜3日後もう一度ポイント練挑〜戦!
 『なに目指す?』『勿論、535ペース!』な〜んちゃって!

  9日(火)
  昨日超久々の30km走。 休足の文字もチラついたが、整骨
 院で入念にケアを受けて、、、行くぜ〜!

  自分のばやい、気持ちで負けないようにしなけりゃね!
 とは言えしか〜し、体が重かった・・。
 上智10kmJOG:707(704→710)

  8日(月)
  渋々出撃ランはときめきランに! 外へ出れば、行動を起
 こせば、何かが始まる! おまけに今日は体育の日だし、、
 小笠木30kmJOG:726(722→745→711)


  7日(日)
  連休とあって気が抜けた・・? 朝6時過ぎ起床。散らか
 った机上整理に時間をかけた。

  とんでもない時間を浪費してしまった・・。夕方遅くなっ
 て、休足の文字がちらつき始める中、上智コース出撃!
 上智10kmJOG:659(657→701)

  ペース無視、ただ走り抜くことだけを目指した。顔晴り抜
 いて宜し。明日も顔晴〜〜〜!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版