人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[852] [851] [850] [849] [846] [845] [844] [843] [842] [840] [841]
先週のムッサン
        先週    10月     年間累計
  ラ ン   30㎞   306㎞   2410㎞
  自転車   11㎞    61㎞   1785㎞

        先週    11月     年間累計
  ラ ン   20㎞    20㎞   2430㎞
  自転車    0㎞     0㎞   1796㎞


   先月の走行距離、今年初の300km超え。数字にこだわり過
 ぎるのも問題だが、冷静に顧みて我がランへの思いに『?』
 を感じてしまう。

  あすなろは、何度『明日は檜になろう』と願っても檜には
 なれない。我がランへの思いは結局はあすなろの願いと同じ
 なのか?

  我が思いは、少なくともあすなろの願いと違って、挑戦す
 る限りどんなに小さくても実現の可能性がある。Hazu、、

  今の気持ちとしては、ランは少なくとも来年末までは挑戦
 の対象、それ以降は、、、趣味・健康法かな?

  まっ、言い訳せんとぶつかろやないか。 いくら理屈をこ
 ねても11日福岡マラソンは変わらないのだ。

  逃げ道を用意しつつ顔晴ろう!(冷汗・笑)

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 10日(土)
  2日連続で完全休足。時間潰しに餃子を作った。それにし
 ても今日は晴天の一日。天気予報じゃ明日も一日晴天・・。
 熱中症対策、明日はリュックで0S-1を背負って走ろう。

  難敵トイレ対策は早目の夕食。本日の夕食5時。0S-1一本
 は製氷皿に入れ冷凍。携行品の準備・確認完了。

  明日は三時起床、顔晴るぜ! 願わくは曇天であれかし!

  9日(金)
  整骨院でケア万全。更に出走の受付手続き完了。天神にで
 かけたついでに鉄鍋を物色。ついつい大奮発、高級鍋購入。
 無駄遣いにならないことを祈ろう!(笑)

  8日(木)
  今日はランナーの姿が少なかった。レース前の疲労抜きだ
 ろうか? 休足の選択肢もあったわけだが思い直した。そも
 そも休足して何とかなるレベルじゃな〜い・・。(笑)


  しか〜し、休足無視とはならない。どころか休足重視。
 選んだのは、1km全力×2本がメインの4km。
 大濠4km int.:810(1km×2:516)


  7日(火)
  今日も終活、いや、棚の整理頑張ってます。いかに無駄に
 物を溜め込んでいるかがよく分かる。二日間で捨てられる物
 は絞り出した。次は整頓、使い易く散らかり難く片付ける。

  足の違和感やや気になるが、夕方大濠へ出動。今更って感
 じだが、レース前最後の活入れも兼ねて、 スピードに挑戦し
 た。1km全力走4本、平均ペース519。
 大濠6km int.:1km×4:519

  明日は2km全力走+2kmJOG。金・土は完全休足かな。

  6日(火)
  朝方の東の空、月の笹舟が浮かんでいた。掌に冷たさを感
 じるほどの気温で、走るには最適だったかな。

  今日は上智コースを逆回り、時計回りに廻った。こっちの
 方が勾配がきつい感じ。脚力強化にはより効果的か。


  しか〜し、初心者には効果あり過ぎ? 思った以上に負荷
 がかかったようで、無理をするなとGARMIN様の御託宣。

  このコース最高地点の眺め、間もなく日の出かな?


  R上智10kmJOG:724(730→719)

  昨日に続いて朝一で練習終了! そのメッリトは気持ちの
 ゆとり。散らかりっ放しの戸棚の整理に挑んだ。『終活?』
 まっ、そんなところかも・・。(笑)

  しか〜し、散らかり具合酷すぎ。2〜3日はかかる・・?

  5日(月)
  時間はともかく、今朝久し振りに暗い中に走り始めた。
 やっぱ、片付けるべきことを朝一完了させるっつうと気持ち
 え〜わ! しか〜し、ペース相変わらずなんだなぁ・・。
 大濠10kmFJG:602(8km:540→543)

  今回の福岡、来シーズン向け練習の第一歩だね。(苦笑)

  朝練で気持ちノリノリ、福岡城址を散策。秋ですね〜!




  気持ちノリノリになったところで足を延ばし、福岡市長選
 期日前投票を済ませ、更に更に〜、 STEP に行ってサプリあ
 れこれお買い上げ〜〜。苦しいときのサプリ頼み!(笑)

  4日(日)
  さっ、福岡マラソン前最後の1週間。しか〜し、しか〜し
 でございますよ・・。朝から全日本大学駅伝観戦。観戦して
 も走力アップにはつながらないんだけどね〜。

  中継終了後も、読書なんぞしてズルズル出動先延ばし。日
 暮れ近くやっと重い腰を上げた。

  おかげで夕焼けを楽しめたのはラッキーだった。 



  それは幸いだったが、ランの調子はラン調、いや乱調。
 今日もフォームは崩れまくり・・。正直なところ、今回は
 完走はもちろん、完歩も苦しそうな予感・・。・・。
 上智10kmJOG:647(645→649)

コメント
顔晴って
頑張って、顔晴ってください!
挑戦する気持ちが大事かと!
【2018/11/07 07:15】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
顔晴ってきます!
現役時代なら間違いなく自分に言い聞かせたはず、、、
『結果が出るまで結果はわからない。勝手に結果を決めるな!
結果が出る瞬間まで顔晴れ!』

言うは易く行うは難し・・。ゴールの瞬間まで顔晴ります!
【2018/11/07 10:14】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
福岡マラソン
ご無沙汰しています。
先生、応援しています!
【2018/11/09 12:11】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
顔晴ります!
いつも励まし有難うございます!
今は完走できればラッキーというレベルですが、
全力を出し尽くすよう顔晴ります。

その後体調いかがでしょうか。
無理は禁物ですが、順調に回復傾向をたどれば、
来年の金印マラソン、是非エントリーを検討下さい。

もう一度レースをご一緒したいです!
【2018/11/10 19:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版