人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[861] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850]
先週のムッサン
        先週    12月     年間累計
  ラ ン   58㎞   287㎞   2944㎞
  自転車   13㎞    52㎞   1880㎞

            〜初日の出@大濠〜
  先週の収穫は T-millに慣れてペース走・スピード練習に目
 処が立ったこと。年末年始休業明けには早速 530ペースから
 TM走再開だ。 

  6〜7月迄にTM5kmを510達成、欲を言えば500!

  反省点は、仕事・なすべき事をギリギリまで先送りし他に
 皺寄せが及ぶこと。先週二日間休足した原因がそれだ。何事
 かを成し遂げるには、先ずそんな自分を変えなければ!

  これが一番の難敵だネ。510走、もしかしたら500走
 でさえ、結構行けそうな気もする。しか〜し、自分を変える
 ことは簡単には・・。これから一年間が楽しみだ!

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  5日(土)
  今日は長男が職場へ戻る日。車を手放した私に代わって長
 女が送ってくれた。次の帰省は連休?それとも盆かな?

  我が禁酒解禁は今日をもっておしまい。明日からはまた原
 則禁酒。原則ってのが良い、意志薄弱な自分には!(笑)

  夕方上智へ出動。今日はつなぎ練。距離稼ぎとラン習慣化
 が狙い。従って、、、頑張り過ぎない。2周目のみやや本気
 モード。
 上智10kmJOG:635(640→631)

  我が正月も今日でおしまい。明日からラン練習、本格スタ
 ート。顔晴るぜ〜〜!

  4日(金)
  初NASトレーニング、筋トレは 20本×3とした。 TM走は
 早速530に挑戦。6km中 4.5kmを530、0.5kmをmax521で
 走った。最後はヘロヘロ一歩手前だったかな?
 T-mill 6km:530( 4.5km:530 0.5km max 521 )

  もう3回は 530ペース走として実施し、4回目に出来れば
 520ペースに挑みたい。

  3日(木)
  箱根大学駅伝、東海大が優勝。青山学院大学の復路優勝、
 総合2位は流石。早くも来年が興味津々。

  今日も夕方迫って上智へ! 反省点は、昨日に続き今日も
 本気モードで走ったこと。ポイント練は週2回まで、その他
 はつなぎ練。練習にメリハリをつける。
 上智10kmJOG:630(628→632)

  明日は、NASでTM走4kmを530ペースで走る。MAX500
 まで行ければ万歳かな!(新春早々欲深い?)

  2日(水)
  勿論今日は箱根大学駅伝観戦。東洋大学、往路優勝。青山
 学院大学、果たして明日の逆転はあるのか? 自分が走るよ
 うになって、彼らの凄さがよりわかる気がする。

  マラソン・駅伝、人生のごく一部に過ぎないが、これと出
 会うか否かの差は大きいと思う。生きる力・人間力養成にプ
 ラスになるのは間違いない。

  夕方になり上智コースへ出撃! 走り初め、先ず10kmから
 スタート。サブ4最後の挑戦の始まりだ!
 上智10kmJOG:633(630→636)

  後半のペースダウンは頂けないが、まずまずのスタート!
 挑戦の一年スタートに相応しい。

  元旦(火)
  足の調子宜しからず。休足を兼ねてウォーキングを選択。
 大濠公園へ向かった。初日の出を拝するのが目的だ。

  生憎の曇り空で半ば諦めていたが、雲間が次第に広がって
 何とかそれらしい雰囲気を味わうことができた。




  
  初日の出を拝したあと、西公園まで足を延ばして元旦の街
 の雰囲気を味わった。




  帰路、護国神社へ。



  さて、如何なる年になるのか? 如何なる年にすることが
 できるのか?
 年始6km Walking

  これ、今年のラン距離に算入する。『散歩だろ!』って?
 はい、お散歩ですが『自分へのお年玉でんがな』

 31日(月)
  分かっちゃいたんだけど、辛いものがあるね〜。大晦日の
 賀状書き。朝の瞑想も10分に短縮・・。夕方近くまで頑張
 り書き終えて即投函。

  体調今イチだったが、月間300kmまであと少し、これで休
 足はありえない。一年最後の夕暮れも眺めたいしネ!
 走り納め7kmJOG:634






  我が帰宅を待っていたのは、女房に長男に娘夫婦。全員集
 合での年越しとなった。良き一年に感謝!

 30日(日)
  朝からひたすら賀状書き。福岡市内及び近郊宛ては明日に
 なりそう。配達は早くて4〜5日頃かな。例年のことながら
 遅い賀状。皆さん、ご容赦下さい!

  二連休足は流石に避けたい。夕方上智コースへ出動。大し
 た練習してないのに疲れが溜まっているのか最初からフォー
 ムが崩れてる・・。10km走ったことで良しとする。
 上智10kmJOG:642(648→635)

  今日は夕食作りを担当、魚介グラタンのトマトソース掛け
 と白ネギ・アスパラガスの豚バラ巻きの二品を作った。慌た
 だしさの中、写真撮り忘れたのは残念!

  女房と長男揃って美味しいと喜んでくれて満足〜〜!

コメント
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いい初日の出ですね!
2019年の始まりを気持ちよく迎えられたことでしょうね。
今年も様々なことにチェレンジして
実り多き一年にしてください。
まだまだたくさん実らせて楽しんでくださいよー!
村稀さんとご家族の
ご健康とご多幸をお祈りいたします。
【2019/01/02 18:36】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
有難うございます!
明けましておめでとうございます。
今年もお互い顔晴りましょう!

人生を楽しみ味わい尽くすpeさんは眩しいです。
父上もモンスター! 父親譲りのモンスターかな?

超遅咲きの似非アスリートですが、今年一年突っ走ります。
目標の成否に関わらず、絶対にやり切った満足感は味わってやります!
間違って達成したら酒付き合って下さいネ。
【2019/01/02 22:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版