人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
先週のムッサン

        先週     6月      年間累計
  ラ ン   43㎞    57㎞   1245㎞
  自転車   21㎞    21㎞   1085㎞


   5月でなんとかスタート台に立ったはずだが、、、。

  フォームが崩れすぎて思うように走れない。自分の体をコ
 ントロールできない。走り始めて暫く時間が経つと肘が伸び
 右手が下に落ちる。更に暫くすると右手を挙げようとしても
 持ち上がらない。

  他人の手が取り付けられている感じ。脳の指令が伝達され
 ない感じだね・・。こうなると体幹がぶれて真っ直ぐ走るの
 が困難。一体どうしたらこんな走りができるのやら?

  なかなか真似できないよ! ある意味で特技、、かも、非
 効率的な走りの手本だね!(汗)

  自分のフォームの不自然さが自覚できているのが救い?
 特効薬はないとしても徐々に矯正できる可能性を信じて練習
 しよう。最悪フォームは酷くても完走できるだけの体力があ
 れば良⤴⤴っし!?
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 16日(土)
  午前中、町内公園の剪定作業。ヘッジトリマーを購入して
 作業が随分楽になった。道路沿いの生け垣剪定だけで以前は
 3〜4日かかったが、今日・明日で生け垣だけでなく公園内
 の植え込みの剪定も全て終わりそう。


  時間で比較すると恐らく作業負担は1/5か1/6。効率
 アップで楽しみながらやるゆとりさえある。

  しか〜し、気持ち良さについ昼前からアルコール。いつの
 間にやら夢の世界・・。夕方6時近くの大濠出撃になった。

  1㎞のウォームアップに10㎞の530PR、ペースが安定せず
 PRとは言えない感じだが、平均ペース535はギリギリ合格?
 大濠530PR11㎞:539(10㎞:535《534→536》)

 15日(金)
  厭〜な感じ。大阪マラソン抽選結果、落選・・。2年連続
 当選だったから、え、え〜〜っ、嘘だろ〜って感じだ。

  こうなると弱気の虫が蠢き始める。福岡マラソン4年連続
 当選だけど。岡山マラソン2年連続当選だけど・・。

  11月・12月の大会を探すとしよう!
  しか〜し、大会探し以上に今大事なのは練習!

  オリンピックは勝つことより参加することに意義があるか
 も知れぬ、だがしか〜し、草マラソンは参加することより、
 昨日の己に克つことが目標だ。

  まだまだ、連日昨日の自分に連敗街道爆走中。(汗)
  って訳で、やや体調優れなかったが大濠出動! 捻れる体
 に負けず、強風・陽射しに負けず 16㎞走破。いいじゃ〜ん!
 大濠16㎞JOG:639(644→644→645→624)

 14日(木)
  今日は一日曇り空。何かと言い訳してはサボる自分には高
 が曇り空、されど曇り空。鬼門だ・・。

  しか〜し、なんとか昼前に出撃。上智階段走10往復7㎞。
 曇りにしては博多湾がはっきり見て取れた。PM2.5の方が質
 が悪いということか。




  今日は昨日のポイント練の疲れ抜きを意識しつつもあわよ
 くば基礎体力の強化を目指す。玉虫色の練習。米朝合意と同
 じだね。つまり、画餅・・。ガビョ〜〜ン・・。

  画餅を少しでもサトウの切り餅にすべく、階段の一部を軽
 やかに腿を上げペースを上げて走った。つ・も・り・・。
 せめてつもりになりたかったが、現実は厳しいでござる!
 上智⑩7㎞JOG:1106

 13日(水)
  今日は朝からあちこち出歩いた。整骨院に行き、区役所に
 行き、スポーツ用品店を覗いた。

  途中、城内のお濠で睡蓮の花にカメラを向けた。




  蓮も幾つか大きくつぼみを膨らませていた。


  梅雨の中休みで一日快晴の好天に恵まれた。

  夕方前、陽の光を浴びながら粘走! 今日は本当に粘り抜
 いたと言い切れる。 530のペースランだったが、時計をほと
 んど見ずに走り抜いた。フォームを意識するゆとりなど当然
 ナッシング! 最後 2〜4㎞はタコ走り、コンニャク走り?

  しか〜し、久々の達成感!
 米朝茶番会談に比べれば、大いに具体的結果を残した!
 大濠530PR10㎞:536(8㎞:526《521→532》)

 12日(火)
  昼前に出動したのは良かったが、もう少し早かったら素直
 に嬉しいところ。

  今日の目標最低14㎞、フォームに意識を集中して走る。昨
 日に比べややフォームが崩れたな・・。しか〜し、焦らず気
 長に改善!
  古人曰く『人生は長き道を走るが如し、一瞬の体勢軽んず
 べからず』

  フォームは維持できなかったが、粘りは維持できた。望外
 の16㎞走破達成。これで体勢さえ整えば、長き道も恐るるに
 足らず!
 大濠16㎞JOG:628(642→635→631→604)
 
  ポイント練習以外は今暫くフォーム優先。鈍亀ペースで良
 しとしよう!

 11日(月)
  梅雨の一日。朝からかなりの本降り。昼の曇りの時間にで
 かければ良かったのだが、梅雨に敬意を表し夕方雨が降り出
 して出動! 全くこれだから厭んなっちゃうね・・。

  しか〜し、そんな中を淡々と12㎞走って気分好転。フォ
 ームの安定を最優先。従って意識的にペースは落とした。半
 分以上は比較的安定したフォームを維持できた!
 大濠12㎞JOG:641(646→636)


  ふと銀杏の樹に目をやると、実が大きくなっていた。秋の
 使者は言い過ぎだろうが、季節はゆっくり忍び足だが、確実
 に変わっていくね。

 10日(日)
  前日の予報では降水確率70〜80%!! 朝のニュース
 では30〜40%?? 嘘だろう〜っ!

  結局一日一滴の雨粒も落ちなかった。だったら走りゃいい
 んだが、気持ちが乗らないでござ〜る。

  夕方近くなって結局上智コース一周5㎞でお茶を濁した。
 上智5㎞JOG:611

  夜は自転車チーム飲み会! 自転車が縁でできた気が置け
 ない仲間たち。いつまでもどっぷりつかっていたい気分!


  次回は8月、アサヒビール園で暑気払い。決断の遅さに自
 信ありだが、、、こんな決定は『早い』のよ!(笑)
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   58㎞   252㎞   1188㎞
  自転車   19㎞   132㎞   1064㎞

        先週     6月      年間累計
  ラ ン   14㎞    14㎞   1202㎞
  自転車    0㎞     0㎞   1064㎞


   5月、ラン252㎞走破。で月間目標ギリギリ達成。自転
 車は、、、走行距離達成意欲が全く起きない、、。

  二兎を追う者は一兎をも得ず。実行力に問題ありあり人間
 が、無理して二兎を追うこともなかろう。(汗)

  6月は益々一兎を一途に追うことにしよう!(開き直り)

  5月なんとか本格練のスタート台には立てたが、20㎞以
 上の距離を走ることができなかった。今月は最低3回は挑戦
 したいね。完全休足日は最大3日まで、継続は力なり精神!

  今月はなんとか顔晴り抜きたいね。実践の障碍は『我』と
 雨と暑さかな。その最大のものは、、、?
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

 今週のムッサン
 9日(土)
  あいさつ活動で知り合ったマラソンランナーと朝練。大濠
 5周中4周を一緒に走った。一緒だとリラックスしてフォー
 ムの乱れが抑えられた? 多分、多分・・。
 大濠10㎞JOG:603(8㎞:559《601→557》)

  しか〜し楽しく走ったのは良いが、料理教室のことを完全
 に失念。慌てて帰宅、汗を流して教室へ急いだ。

  そう、今日は料理教室最終日なのである。
 メインは『鶏もも肉のバロティーヌ リゾット詰め』
  大変美味しく味わったが、ややハードルが高い感じ。鶏肉
 でなくヤリイカに詰めれば何とかなるかと手抜きすることば
 かり考えるムッサンであった・・。

  最終日故か、皆さんワインも進み、会話が弾んだ。

 デザートの『つるんと紅茶のブラマンジェ』

  僅か半年6回の教室だったが、プロの知識・技を惜しまず
 教えて下さる先生。豊富な経験に加え探求心旺盛な女性陣。
 野菜作りから料理まで、じっくり生活を楽しまれている様子
 の男性。素晴らしい出会いの場でもあった。


  皆さんに負けず人生を楽しみたいと思います。有り難うご
 ざいました! 再会の日のあることを願っています!


 8日(金)
  朝方の雨模様を幸い、7月予定の岩手山・八幡平登山の八
 幡平の計画に時間を割いた。

  元々登山の趣味はなかったが、友人と屋久島登山を共にし
 て以来、2〜3年に1度は登山を楽しむようになった。

  当然、知識も経験も持ち合わせてないが、今回は手頃?な
 八幡平トレッキングを引き受けた。他メンバーに付いて登る
 だけより楽しめそうな気もする。

  しか〜し、計画に時間が掛かり、かつ、昨日のフォームの
 乱れが重くのしかかってる感じで、またまた休足日にした。
 『気分転換し英気を養った』と日記には書いておこう・・。

 7日(木)
  午前中整骨院でケア。そして雑務を片付けた。夕方大濠!
 今日は大濠 10㎞、 10㎞を走りきる根性養成が目的。もう一
 つは顔晴る。つまり、笑顔で走る。
 大濠10㎞JOG:615(619→612)

  できないよな〜〜。何より人間ができてない。暑さを嫌が
 る自分を体全体で表現してたぜ・・。それに体が捻れてる。
 絞った雑巾・・。体幹の強度不足。グラグラだ〜。

  しか〜し、そんな酷いフォームで走ったが、体感630ペー
 スが実際は615。なおか〜つ、最悪のフォームで走った後半
 ペースアップ! もしフォーム改善できたら⤴ どうなる?

  希望を持って顔晴〜〜〜っ! (楽天極楽トンボ・・。)

 6日(水)
  昨日の休息を埋め合わせなければなるまい。で、今日は昼
 前大濠出動。目標は2㎞ウォームアップで8㎞を 530PR。
 しか〜し、まだ疲れが抜け切れてない? 単純に闘魂不足?
 大濠530PR10㎞:548(8㎞:540 《536→543》)

  530PRと書くのが憚られるが、結果だけでなく目標を残し
 ておく必要がある。今日の結果は『不合格』  8㎞ 530PRペ
 ースラン再挑戦! 体幹がまだしっかりしてないね。

 5日(火)
  恵みの雨! 渡りに船と休足した。足・腰休めに最高のタ
 イミングだ。一日読書。門田隆将著『敗れても敗れても』一
 気読了。明日はランで一気に、、、


 4日(月)
  このところ体調・足調停滞気味・・。夕焼けを楽しみなが
 ら体調を整えるべく、夕方上智階段走を選択した。

  毛細血管網の発達を促し、乳酸が溜まらない体づくりを目
 指す。走るのだがとにかくゆっくり。それに脚力強化を狙っ
 て143段の階段を10往復。これは歩く。ゆっくり走るの
 もありなんだろうが、その根性はない!(笑)




  ペースは一切求めない、問題にしない。記録するのは平均
 ペースだけ。
 上智⑩7㎞JOG:1123

 3日(日)
  充実した一日はなかなか過ごせない。どぶに時間を捨てて
 るような・・。 

  体・足共に重く、20㎞走は諦めたが、せめて一っ走りと
 夕方大濠へ。しか〜し、体の重さに加え暑さもあって、あっ
 さり6㎞で打ち切った・・。


 大濠6㎞JOG:605(619→552)
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   70㎞   194㎞   1130㎞
  自転車   27㎞   113㎞   1045㎞


 

  三郡往復縦走は雑務に追われ実行できなかった・・。今週
 は天気が微妙でまたまた・・。できれば油山走で埋め合わせ
 しよう。

  5月はマラソンに向けての本格練開始の月と位置付けてい
 たが、ギリギリ開始したと言えるか? (冷汗)

  いよいよ6月に突入! 暑さを言い訳にせず、何か手応え
 を掴みたいが、一体何ができるだろう。

  『乞う御期待!』 なんて言っちゃって良い・・?
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

 今週のムッサン
 2日(土)
  今日も上智コース階段10往復した『つもり』・・。
 ログをチェックし9往復と判明。夕陽の美しさに気を取られ
 カウントが良い加減になった・・。



  夕焼けも日々刻々と表情が変わる。その移ろいゆく夕景を
 飽きず眺める人の姿がある。何を思っているのだろう?
 階段を黙々と上り下りするだけの人間も?かな、、、(笑)
 上智⑨7㎞JOG:1039

  今日も帰宅8時近く、ご苦労なこと。物好きだね、、。

  1日(金)
  足にやや張りがあった。軽い疲労感・倦怠感があり、小説
 で時間を潰して休養した。

  夕方6時半を過ぎていたか? 上智コース階段走に出撃し
 た。月が改まったことでもあり、階段10往復に挑んだ。


  スタートが遅かったため日の入りの景色を楽しめた。


  陽が沈んだ後の、夕焼けと深く青い空が映画の画面のよう
 に美しかった。帰宅8時半近く。間もなく就寝時間・・。
 福岡⑩7㎞JOG:1112

 31日(木)
  脚の張りが抜けてない感じはあるが、ポイント練習実施!
 530ペース走6㎞に挑んだ。2㎞はウォームアップと100mイ
 ンターバル走、そして6㎞を530ペース走。
 大濠530PR8㎞:542(6㎞:530)

  6㎞をジャスト 530、しか〜し、必ずしも一定ペースでな
 い。 530を守るのに精一杯で、530を体に覚えさせるにはま
 だまだ・・。5月末になってギリギリ練習のスタート台に立
 てた感じ!?

 30日(水)
  午前中の予定が昼になったが、先ずは上智階段走6㎞。ま
 だ足が重いが気にしな〜い。しか〜し、暑かったぜ⤵⤵。
 上智⑧6㎞JOG:1052


  夕方当然大濠! 今日は疲れを抜くイメージ。無理はしな
 い。メリハリを付けないとね。フォームはしかし、ちょっと
 頂けない感じだったね。ローマは一日にして成らず・・。
 大濠6㎞JOG:651

 29日(火)
  蒸し蒸し暑い一日だった。昨日のペース走の影響で足に少
 し痛みがあり、負荷を掛けないことを最優先しながらも10㎞
 走ることに拘った。

  その目標を達成できたのだから合格! 明日の足の状態だ
 けがやや気掛かり。
 大濠10㎞JOG:642(654→630)

 28日(月)
  今日は午前中に上智階段走なんとか完了。今日は階段8往
 復。歩くだけだが、結構な負荷を感じる。暫くは8往復止に
 しておく。最終的には10往復かな?
 上智⑧6㎞JOG:1144

  夕方、勿論大濠出撃。しか〜し、今日は10㎞走に非ず!
 ポイント練とし、530ペース走4㎞を目指す。ペースを意識し
 て走るのは久し振り。

  もっともペース確認しながら走るゆとりはなく、必死に
 怪走した。(笑)
 大濠530PR6㎞:553(4㎞:533)
 まずまずのペースで合格か〜。

 27日(日)
  昨日に続いて植物園駐車場展望台に上った。そして発見し
 たのは光り輝く印象を持っていたドーム球場のドームが意外
 にも鈍く汚れた感じであること。よく言えば渋みが出た?


  しか〜し、帰宅後拡大して『ヤフオク!ドーム』と読める
 のを発見! その方が驚きだった。デジカメ性能凄し!


  ギリギリ午前中に上智階段6㎞走実施。階段は7往復に増
 やした。結構負荷が掛かる気もする。今少しフォームに意識
 を向けたい。
 上智階段6㎞JOG:1056

  夕方、当然の如く大濠出動。足が重く股が上がらない。負
 荷の掛け過ぎ? このところ足の違和感強く、ペースが上が
 らない状況が続く。我慢のしどころかな。
 大濠10㎞JOG:620(634→605)
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   54㎞   124㎞   1060㎞
  自転車   54㎞    86㎞   1018㎞

  便利な台所用品の紹介。その名も便利ナー。野菜のスライ
 スがいとも簡単にできる。これと、バルサミコ酢にバルサミ
 コソースがあれば野菜サラダ作りは瞬間マジック!




  大・中・小3サイズ揃っているが、小はお薦めしない。中
 か大、写真は大のジャンボベンリナー。買ったその日からあ
 なたはスライス王。野菜サラダで健康家族の仲間入り!

  おっと、先週のランについて。相変わらずペースが上がら
 ない。今月はラン始動月間と位置付けよう・・。ローマは一
 日にして成らず。じっくり取り組む!
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

 今週のムッサン
  26日(土)
  今日は新コース開拓。新コースと言うより改定コースか?
 上智コースに動植物園展望台ルートを付加。

  先ず第一は階段を上る、全72段。


  上ると待ち受けるのが展望台。全71段。


  お疲れさまのご褒美、先ずは脊振・油山方面の眺望。


  そして、六本松方向の眺め。一番手前のどでかい建物が裁
 判所。今は内装工事中?


  新コース、今日は階段6往復 (72+71)×2×6で1716段が加
 わって全6㎞。
 上智階段6㎞JOG:1057(1㎞を10分57秒ペースで走破)

  夕方大濠出撃! 今日も拘りの10㎞を走り切り満足〜〜!
 大濠10㎞JOG:637(645→629)
 久し振りに結構顔晴れたかな?

 25日(金)
  今日からは自分の時間! と思っていたが、読みが甘かっ
 た・・。一日雑務に追われてしまった。

  今日も夕方になって大濠出動。しか〜し、足の違和感一段
 と宜しからず・・。狙うはとにかく10㎞完走!

  言い訳の天才としては何度も打ち切りを考えたが、珍しく
 粘り抜いた。たまには顔晴らにゃ〜〜!
 大濠10㎞JOG:621(648→555)

 24日(木)
  町内会報印刷完了! なんとか間に合い一安心。気になっ
 ていた足の状態をチェックしてもらった。

  足・腰の症状は一発改善とは行かないようだ。

  夕方大濠出動。足の状態が悪い中10㎞粘って合格!
 大濠10㎞JOG:619(633→605)


 23日(水)
  町内会報編集完了! やっと一息。一息で終わらず超長期
 休息にしてしまうのが悪い癖だが、、、今回も・・?

  夕刻、雨も覚悟で大濠出撃! 目標は『何々10㎞走』即ち
 何が何でも10㎞走。なんとか走り切り満足。

 大濠10㎞JOG:605(611→559)
 奇跡の夕陽はランの女神からのプレゼント?

 22日(火)
  随分日が長くなった。午後7時近くだがまだ日没前。水面
 には空の青と夕陽が映って感動の美しさ!


  しかし、走っている時はかなり暑さを感じた。昨日感じた
 足の違和感はほとんどなくなり一安心。もっとも、スローな
 走りのペースは全く変わらない・・。(汗)
 大濠10㎞JOG:612(611→559)

 21日(月)
  町内会報編集着手。何事も期限迫って自転車操業・・。
 自転車を趣味にしたのが間違いの元?(笑) しか〜し、思
 いの外作業はかどり紙面半分近くが埋まった!

  昼遅く大濠へ、しかし、足に強い違和感。走り始めると共
 に痛み・・。1周で中止。やや不安。
 大濠2㎞JOG:605

  話変わって今日は女房の誕生日。点数稼ぎで出前ピザを取
 り寄せ、餃子を焼き、オムレツと野菜サラダも作った。写真
 を撮り忘れ残念だがなかなかの味だった。

  これだけ点数稼げば良いことがあると思っていたら、早速
 今朝22日、、、栄養過多で体重1㎏増・・! OMG

 20日(日)
  朝方晴天だったが、徐々に曇り空に変わった。数日前まで
 は夏の暑さだったが、肌寒ささえ感じる気温だった。

  夕方近くなって大濠出動。低調な走りが続く中、同じこと
 を続けるだけでは能が無い。今日は思い切って12㎞走ること
 にし、ビルドアップ的な走りを目指したが、無事予定通り走
 ることができた。
 大濠12㎞JOG:602(613→602→553)
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   48㎞    70㎞   1006㎞
  自転車   28㎞    32㎞    964㎞



  5月も2週間が過ぎたが、ランの練習なかなか軌道に乗ら
 ない・・。以前のペースに戻る手応えがない。

  おまけにグングン上がる気温。人の2〜3倍と誇る?発汗
 量の持ち主なだけにこの暑さは応える・・。

  自分を敵に回して闘うだけでも大変なのに、気温まで敵に
 回せば・・。って、いつも言い訳だけは上手なんだね〜!

  鈍亀は鈍亀なりに気合いを入れて顔晴らにゃ〜っ!
  これから1〜2週間の自分、これは見物だね。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

 今週のムッサン
 19日(土)
  今日は自転車27㎞走行。って、練習した訳じゃない・・。
  無為な日々を苦い思いで過ごすばかりだが、何かしなけり
 ゃという思いはもちろんある。

  予てより何かに打ち込んでいる人物の情報を求めていたの
 だが、五重塔製作に取り組んでいる方のことを聞き知った。
 そして今日、その様子を直に見せて頂くことになったのだ!

  自転車27㎞はその方を訪ね走った距離である。到着するな
 り作業場へ案内された。先ず目に飛び込んだのは約2年かけ
 できあがった一層部分。
 


  庇部分を裏返すと、、、精巧な造りに驚くばかり。圧倒さ
 れてしまった。


  あと2〜3年かけて完成させる計画だそうだ!


  パーツの数、数千? まさか、万? すべてが手作り!
 並外れた根気・技術がないと、完成は覚束ない。

  道具も大切。下の2挺の小さな鉋、なんと手作り!


  作業場は感激と驚き一杯、魅力満点だが、、、
 自分にはち〜〜とハードルが高すぎる・・。
 感動が膨らみ、希望が萎んだ一日だった。(汗)

 18日(金)
  わかるかな〜? 大濠の湖面には雨の波紋が広がってた。
 も少し早めに撮ってたらくっきり見えただろうに・・。

  雨の中しっかり顔晴りましたぜ! 10㎞、やったね!
 ペースは大したことないんですがね・・。


  すべて一気解決とはならないです〜。一歩一歩。鈍亀精神
 ってやつだね。散らかってた机上も綺麗になったし、気分え
 えぇ〜〜っ!
 大濠10㎞JOG:604(610→559)

 17日(木)
  今日は朝から暑かった・・。昨夜はほぼ熱帯夜だったんじ
 ゃね⤴っ?

  走りに行ったけど夏だもんね〜。気持ちが切れます・・。
 しか〜し、言い訳になるが走りを止めたのは気持ちが切れた
 からじゃない! フォームの乱れが酷くなったので中止を選
 択した。走り続けるのは有害無益と判断したからだ。

  30℃、そんな暑さの中粘ったことを評価しよう⤴!
 大濠8㎞JOG:607(610→605)

 16日(水)
  午前中は昨日同様。無駄に慌ただしく過ごす・・。今日も
 暑かった。真夏である。10㎞走るつもりだったが、気持ちで
 負けて6㎞打ち切り。


  アヤメの凛とした美しさに涼を覚えたが、現実の暑さの前
 にはお手上げ・・。
 大濠6㎞JOG:610(622→558)

  夕食にオムレツを作った。2回目にしてまずまずの仕上が
 り。もう2〜3回失敗すれば自慢レシピ!?(笑)


  味もまずまず。と見栄を張っておこう!

 15日(火)
  もう夏が来た!? 異常な暑さに驚かされる・・。皆さん
 熱中症にご用心あれ。

  雑務に追われ、午前中あちこち出かけた。午後暑さに負け
 ず大濠出動! 28℃? この暑さ、狂ってるね・・。

  しか〜し、負けしまへ〜〜ん! 淡々と10㎞走る。
 大濠10㎞JOG:612(637→548)
 後半のペースアップで合格〜! と、しておこう!


 14日(月)
  大濠、美術館隣接の広場。草が深く生い茂り気温も上昇。
 草いきれでムッとする。走るのも結構大変・・。


  寒かろうが、熱かろうが文句一つ言わず走る我が愛車!
 健気なり。
 大濠10㎞JOG:608(618→558)

  夕方残り物野菜でサラダを作った。健康にいい感じだし、
 それなりに高級感がある!? 気分的にもリッチ〜〜!


 13日(日)
  昨日の高級『ディナー』(笑)の食べ過ぎと美酒の飲み過
 ぎのせいだろうか、体が重かった。加えて自治会総会出席で
 気持ちまで重い・・。現役世代の負担を軽くするようにと提
 案したが、、、

  既に町内会費を納め自治連に分担金を納めているのに、子
 ども会に加入し活動する親から分担金と称し上納金を徴収す
 る神経が理解できない。二重負担である!

  子ども会に係わらなければ、親子共何もせず、金銭負担も
 せずに済む。これでは子ども会振興どころか、子ども会潰し
 に等しい。

  不愉快な気分ではランも低調・・。って、言い訳するな!
 大濠6㎞JOG:610(608→612)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版