人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1159] [1161] [1162] [1158] [1157] [1156]
初日は1500mを直登、昨日、北岳〜間ノ岳往復で疲労は溜まってる筈だが、心配・ご・無・用。今日は下山だし、朝食を済ませ弁当もある。更に、予定を早め5時半前肩の小屋を出発した!
 
も一つおまけに、初日難儀した『草すべり』ルートを回避し、二俣経由で下山することにした。

 
出発直後こそガスがかかり肌寒かったが、すぐに晴天になり暑さに耐えながらの山行になった。徐々に近付く白い雪渓が癒やしの景色。

 

 
癒やしの景色だが、北岳との別れの時を感じる景色でもあった。

 

 
二俣到着、雪渓から流れてきた冷たい水で、喉を潤し帽子を濡らした。雪渓の眺めもここまで。

 
高山の花たちともお別れだ、今日も元気をもらったよ!

 

 

 
そして、遂に白根御池小屋到着。時間まだ8時少々。弁当には早すぎる。今日もアイスで元気回復。余裕の最終日。

 
この時、下りの厳しさを間もなく思い知らされるとは夢にも思わなかった。二日間で疲労がピークに達していたのかもしれない。
 
しか〜し、当初予定より早い10時過ぎ全員無事下山。終わり良ければ全て良し、だよね!


 

 
さらば北岳!

 
  
 
翌20日飛び切りのビールと運命的出会い。『青い富士山』

 
しか〜し、この景色がやっぱ一番だぜ!
 


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版