人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1159] [1161] [1162]
第36週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン   55㎞  103㎞  1531㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
先週のランはまずまずかな? 鈍亀ちゃんは相変わらずだが、10km走ってることは前向きに評価したい。8月・9月と10kmを当たり前に走れれば、7分台ペースには何とか持ち込めるだろ!? 走れればの『れば』ってやつが曲者だけどね・・。
 
しか〜し、こればっかりは結果が出るまで何とも言い様がない。つうか、率直に言って厳しい・・。(苦笑)苦笑でなく、くそ〜っかな。
 
現役時代は、実力=実行力なんてことを言い続けた自分だが、実行力に最も欠けるのがどうやら自分自身であるようだ。以前から自覚していたことなんだけどね・・。(苦笑)
 
今月の目標は10km走の継続だ。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
19日(土)
朝普段通り起床。しか〜し、気分がすぐれない。昨夜の飲み会、酒の量は控えめ、かつ一次会で失礼。問題ナッシングの筈だが・・。二度寝して体調回復に努めた。
 
暇に飽かしてMLB観戦、43号満塁HRまでは良かったが、その後はいつものパターン・・。体調は回復したが気分最悪・・。
 
18日(金)
昨夜は雨が結構降った様だ。水溜りがあちこち残ってた。15km目標にゆっくりペースで入ったが、そのままペース上がらず、3周目に入る気持ちも萎えて10kmで終了・・。
上智10kmJOG:912
 
昨夜の雨の影響確認で公園に行きしばらく作業。雑草がかなり蔓延ってた。ある場所が綺麗であるのは、陰の見えない手のおかげ。見えない手が見える人が増えればこの世はもっとまともに成るだろうか?
 
17日(木)
ランを楽しむ境地には程遠いが、今日もなんとか朝ラン10km出動。前半はギリギリ7分台ペース。しか〜し、後半またもペースガタ落ち。9月予定のマラソン合宿で何とか若手に喰らい付きたいが、、、後期高齢者は辛いね〜。
上智10kmJOG:812
 
16日(水)
やや遅れたが、今朝は出動。何とか10km走る根性発揮。前半5kmのペース751はまずまず。後半ペース維持できる脚力が欲しいもんだ。
上智10kmJOG:802
 
久々歯の治療に行ってビックリ。高校同窓で山仲間でもある友人と鉢合わせ。後期高齢仲間入り、歯にガタが来るのも当然か・・。(苦笑)
 
15日(火)
いつも通り起床したが猛烈な眠気に襲われた・・。頭の芯からボ〜ッとした感じ、いつもの自分と変わらないか? とも思ったが、二度寝即決。完全休足日にして2時間近く熟睡。明日は顔晴ろうぜ〜っ!
 
14日(月)
朝から探し物で時間浪費、ったく〜、これも歳のせいかね〜。ランの意欲も喪失、最低限の5kmを目標にした。
上智5kmJOG:740
 
距離は短いが、久々8分切りペースで合格一歩手前。午後体を動かせば合格だが・・? 来客あり午後の活動中止。合格ならず・・。
 
13日(日)
昨夜の気温、低めだったのか? 珍しく眠りが深かったようで、何と目覚めたのは6時半過ぎ。慌ててお盆の準備やら墓参りを済ませた。準備終わって間も無くお坊さんが読経に訪れるという際どさだった。
 
初日から実行力のなさを遺憾なく発揮しちゃいました。(苦笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版