人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163]
第39週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン   40㎞  247㎞  1675㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞

       先週    9月    年間累計
 ラ ン   15㎞   15㎞  1690㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


     来年登山の第一候補決定!
 8月が終わり9月に突入。一年の3分の2が終わった。Time flies!
8月走破距離247km、年間1675km。去年年間1807km。しか〜し、距離でタイムが買えるなら苦労はない。
 奮闘努力の甲斐もなく今年も涙の福岡マラソン・・。とならないよう顔晴ろう!(寅)
 
 9月目標、9日・10日のマラソン練習で敬老コースでなく、鍛錬コースに挑む。前向氣・強氣でなければ道は拓けない。
 
 今月一番の目標は3時間移動。たとえ歩いても3時間動き続ける。強氣そうだが、最低1回実施と弱氣・・。(笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 9日(土)
 今日、福岡マラソン前チーム合宿練習の日。慣れない昼間のランに挑む。脚に活を入れるため、朝ランは距離5kmに短縮、全力走のイメージで走った。
上智5kmJOG:705
 
 結果に自分で驚いた! 700切り一歩手前、あと6秒。もちろん去年の福岡マラソン後の上智5kmのベスト、6月11日の718、更新だ〜!
 その報酬は合宿練リタイア、、、なんてことにならんよう顔晴〜!
 
 合宿のメイン、ラン出撃〜! 約7km、距離は短いがスタート午後3時の暑い盛り、かつ高度差180m・・。なんとか完走果たした。
鳥羽院山荘7kmJOG:730
(合宿詳細は後日報告予定)

 
 8日(金)
 今朝もまずは空を見る。星が綺麗だ。確認して直ぐ月を探した。ほぼ真上の位置にあった。大分痩せて、新月に向かってる。
 明日、明後日マラソン合宿。今朝はちょっと気合入れて出動!
上智10kmJOG:734
 
 1km当たり更に35秒ペースアップしてやっと659。7分切りは大目標でござるよ。1秒を削り出すってレベルの話じゃない。35、35倍・・。ちょっと高齢者に659(酷く)ない?(笑)
 
 7日(木)
 今朝の星キラキラ綺麗だった。久しぶりじゃなかろうか。気持ち良く朝ランスタート。しかし、もう少し追い込みたかった感じ。
上智10kmJOG:737
 
 朝ランで内心目指してるのは700ペース切り。で、暇ついでに達成した最も新しい記録を探してみた。
上智5km最新記録:646ペース 2022年3月9日
上智10km最新記録:659ペース 2020年2月18日
 
 ガァ〜〜ン。まさに武漢ウイルス感染始まって以来、記録低下が続いている・・。700切り、一筋縄では行かないね・・。
 
 6日(水)
 休足日原則水曜と決めた。今日は早速休足。
 
 午後天気は回復したが、朝は流石に剪定できるか不安だった。しか〜し、晴れ男実証。
 作業終了と共に雨という、まさに奇跡の演出付き!(笑)

 

 
 5日(火)
 今朝は前向氣さ弱かったかな。7分台ペースは続かなかった。しかし、ジャスト800だから準7分台、、、かな、かな?(笑)
上智10kmJOG:800
 
 しか〜し、晴れ男の評価はいよいよ高まった。今日の公園剪定、予定通り実施・終了。充電式の機器を使うので小雨でも中止。そんな中で中止知らず! 明日は流石に、、。
 
 4日(月)
 今朝は休足効果でペースアップを狙ったが人生それほど甘くない。一日休足であっさり達成できるなら、それを目標というのは・・。しか〜し、7分台ペースで走れたし、僅かだけでも後半の方がペース上がったのは立派な成果、かな?
上智10kmJOG:744
 
 ところで明日・明後日は公園の剪定作業予定日。天気予報は微妙。予定日近づくにつれ予報は好転しつつあるが? 晴れ男の面目躍如となるか?
 
 3日(日)
 今日完全休足と昨日決めた。休足の曜日は要検討だが、週一日休足を原則にする。決めるとこれがなかなか良い。休足も練習の一環って思えば、休むことに罪悪感がない。前向きに堂々とサボれる。(笑)
 
 結果がどうなるかわからないが、どっちみち自己責任。メリハリをつけて練習し最後?のマラソンに臨む!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版