人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1159]
第38週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン   69㎞  207㎞  1635㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
 先週は10kmランに拘ったが、土曜日は5kmで終わった。しか〜し、5日残して月間200km走破達成、合格としておこう。
 
 5日間で250km迄延ばしたいが、まっ、できればということで。先週は1km8分から9分台ペースでしか走れず不安になったが、土曜日は5kmに短縮したお陰か、久々7分台ペース!
 この程度のことでと笑われそうだが、心底ホッとしました。(苦笑)

 失速しないよう、残り5日間顔晴ります!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 2日(土)
 『秋の夜が来た!』と感じた夜だった。我が寝室にエアコンなし、あるのは扇風機とアイスノンそれに飲用に水を凍らせたペットボトル。昨夜、今夏初めて扇風機を止めた。このまま涼しくなってほしいね。
 
 しか〜し、走れば当然暑〜い。5kmで挫けそうになったが、前向氣・強氣を絞り出し、ついでに汗も絞り出し10km完走!
上智10kmJOG:739
 
 まずまずの顔晴り、しかし、目標にはまだ遠い。今月30日までに一度でいい、6分台ペースで走りたい!
 
 1日(金)
 夜間雨が降ったようだ。道路が濡れ、水溜まりもあちこち。雨量が多かったらしく、蒸し蒸し感がなくてありがたい。
 昨日ペースが伸びず、今朝は前傾姿勢と前向氣・強氣を意識。
上智5kmJOG:727
 
 2〜3kmの上り坂で久々の7分台ペースに気分良く、褒美代わりの5km走。しか〜し、ここは攻めて10km走だよな〜。詰めが甘〜い。
 
31日(木)
 『秋らしい風ですね』『やっと秋らしくなりましたね』朝何人に言ったことか。珍しく秋らしい時間が続いた。もっとも早朝でも、走るには暑すぎ。相変わらず汗だくだくラン。
上智10kmJOG:805
 
 いよいよ将棋王座戦第1局の日。藤井の八冠制覇か、それとも永瀬の永世王座なるか? 
 8月よさらば!
 
30日(水)
 夜明けは日々遅くなり、5時でもまだ暗さが優勢だ。しか〜し、まだまだ暑い。水分補給に280mlペットボトル片手に走る。人三倍汗かき人の熱中症対策だ。
 今日は突っ込みとやや前傾を意識してラン出撃。
上智10kmJOG:748
 
 748、1km7分48秒ペース、最近では割りに速いペース。しか〜し、4〜5年前ならめちゃ遅ペース。最後の?福岡マラソン、せめて6時間切って完走したいが・・。
 四の五の言わず、もう2ヶ月大谷顔晴れ〜!(笑)
 
29日(火)
 猛暑が続くがここ2〜3日、ふと秋を感じる風や涼感に触れる瞬間がある。もっとも瞬間であって大部分は猛暑、猛暑うがない・・。しか〜し、今日も負けずにラン出撃。
上智10kmJOG:821
 
 今日は突っ込み不足かな〜。笑顔と前向氣!
 やせ蛙負けるな一茶これにあり
 
28日(月)
 昨日休足したことで気合は十分。必10kmと心に決めて出撃!
上智10kmJOG:745
 
 まさか、10kmを7分台ペースで走れるとは思ってなかった。それに、前半5kmより後半5kmが若干ペースアップのおまけ付き。今日は何か良いことあるかもね〜!(笑)
 
 福岡市の小・中学校は今日が2学期始業式。あいさつ活動再開。朝ランのおかげで気持ちよく活動。早起きは三文の徳!
 
27日(日)
 朝一旦起きたが、体が重く眠気が取れない。休足で味わう嫌な気分が気になったが、高齢者には休足もトレーニング、と完全休足にした。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版