人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167]
第42週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン   56㎞  163㎞  1838㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 依然として夏バテ気味、ラン記録も停滞したまま。秋雨前線と同じ。どちらも停滞を脱した後に爽やかな風が吹くよう願いたいもの。
 
 先週も休足2日にしてしまったが、1週間残し200kmまで37km、 余程のことがない限り目標距離達成間違いなし。しかし、問題は距離より気持ち・氣力。どれだけ自分をコントロールできるかだね。
 
 今週は、今年最後の剪定・除草の予定があるが、これを言い訳にせずランもしっかり顔晴ろう!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
30日(土)
 朝ランは中止。根性不足に時間不足のせいだ・・。慌ただしい朝食後高祖山登山に出かけた。スタート時はピーカンの青空、汗だくで鐘撞山登頂。山頂に上着の汗を搾り落とした。GPSの起動も忘れ、ログは鐘撞山以降分のみ・・。
高祖山登山:8km
  
 午後、雲が広がり秋の涼を味わえたのはラッキーだった。そろそろ異常高温にも退場願いたいよね。脚力の衰えを痛感しややストレスの溜まる登山でもあった・・。
 
29日(金)
 流石に今日休足はない。ラン出動! 今日中秋の名月、今日の夜の月を指すのだろうが、西の空にまんまるい月が見えた。視力の低下もあり満月そのもの。夜の空を見上げることは最近滅多にない。今朝、先取りして中秋の名月を見たことにする。(笑)
 
 肝心のラン、なかなかペース上がらない・・。10km走って合格!
上智10kmJOG:754
 
 明日は登山の予定だが、できれば朝ランも実施したい。
 
28日(木)
 朝起きるには起きたが、眠気が覚めない・・。体が動かずラン出動断念し、ソファで体を休めた。ランは明日・明後日顔晴ろう!
 
 朝食後昨日に続いて緑道の剪定・除草作業。以下、劇的?After。
 

 

 

 
 蒸し暑さには閉口したが、作業後の仲間との一杯最高!
 明日はラン。明日はらん、波乱、は無し。
 
27日(水)
 休足日で起床5時。曇り空だったが、問題ナッシング。晴れ男これにあり。(笑) 最近秋めいてきたとはいえ、蒸し暑く汗だく・・。
 
 今日・明日は緑道の剪定・除草作業。暑さの影響か樹木は伸び、雑草は繁茂し、作業のし甲斐がある、あり過ぎる・・。
 

 

 

 
26日(火)
 10km走の記録更新! を目標に出動したが・・。意気込みに反し全くペースが上がらなかった。気持ちで負けた感じだが、無理せず5kmで終了。明日は休足専一、明後日再度10kmの記録更新に挑む。
上智5kmJOG:739
 
 昨日の夕食、牛肉と野菜のソテー、野菜とシーチキンのサラダ。好評だったのは味が良かったから、手間が省けたから?(笑)

 

 
25日(月)
 星が綺麗だった。心が鎮まり、希望も感じる。良い一日になるかも。今日も15km目標に出撃。昨日・今日と15km走る根性発揮で合格!
上智15kmJOG:827
 
 最近、レシピなしで適当に料理することが多くなった気がする。今日の夕食も適当路線で作ってみよう。それに剪定・除草作業の準備かな。
 
24日(日)
 昨夜は秋を感じた。かなり気温が下がった印象。夜タオルケットを使った。起床時の室温26.2℃。しかし、また真夏日に戻る予報・・。いつも通り、外れろ予報!(笑)
 若干気温低目の朝、ラン顔晴らにゃ〜!で、当然15km狙い。なんとか粘り抜いた。
上智15kmJOG:824
 
 3周回目苦しかったが、昨日の悔しさを繰り返さないため顔晴り抜いた。今週の滑り出し上々、と日記には書いておこう!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版