人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1180] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169]
第44週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン   52㎞   52㎞  1943㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
 10月、早くも1週間が過ぎた。次の日曜15日は金印マラソンだ。去年の記録は1時間11分03秒。この記録を切るのが目標だが、最近の練習の走りを思うと自信が揺らぐ・・。
 
 去年より明るい材料は9月までの踏破距離が断然多いことだが、果たしてスピードアップにつながるか。今週スピード重視の練習して、1時間05分以内でのゴールを目指したい。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
14日(土)
 予定通り大濠出動。インターバル走実施。操作ミスでログは残ってないが、ペース著しく低下。戦意喪失だ・・。一定の年齢を過ぎると劣化は速く、進化は遅くなるようだ。それに抗うには相当な意志の力が要求される。
 
 インターバル走再開のきっかけにはなった。今更じたばたしないで、筋肉を休ませる。明日の金印は現時点での力の確認。
 本日のラン4kmとする。
 
13日(金)
 今朝は当然朝ラン出撃。かなり冷え込んで寒さを覚えた。今秋一番の冷え込みじゃなかろうか。しかし、走り始めたら汗・汗・・。相変わらず酷いフォームだがペース幾分アップ。
大濠10kmJOG:704
 
 明日は金印マラソン前日。大濠で100mインターバル走。脚の状態が良ければ階段速歩も実施。
 
12日(木)
 臨時の完全休足。やや無理してるか、疲労が溜まってる感じ。1週間ほど就寝中に足が攣る状態。脹脛の張りが強く筋肉の芯に痛みがある。
 
 明日金曜、大濠で10kmJOGを行い、土曜は100mのインターバルと階段速歩で準休足日として、日曜の金印マラソンに臨む。
  
11日(水)
 朝ラン出撃。しか〜し、体が重く、ペース上がらない。苦しいながらも10km粘り抜いてOK。かなり疲労が溜まってる感じ、頑張りどころ、踏ん張りどころだ!
大濠10kmJOG:711
 

 夕食に鶏肉のソテーとサラダを作った。鶏肉はローズマリーとニンニクと一緒にオリーブオイルに丸一日マリネ。ほんのりローズマリーの香りが移った肉は柔らかジューシー! とても旨かった。
 
 藤井聡太竜王、逆転勝ちで王座位獲得で将棋全八冠獲得。化け物!
 勇気を頂戴しました。
 
10日(火)
 昨日のランの疲れ? 走る気持ちにならず朝ラン中止。しか〜し、気分が良くない。迷った挙句夕方5時近く大濠へ出動。ペースも上がらず、暗くなったところで切り上げた。10kmに届かず、ペース低下は残念だが、兎に角走って良しとする。
大濠8kmJOG:716
  
 9日(月)
 スポーツの日、大濠公園7時集合で金印マラソン前の合同練習会。なんとか5分前現着『紺屋の白袴』『うどん屋の釜』の汚名返上?

 
 ランは殿を務め全員完走を見届けた、、、物は言いようだ。(笑)
 最下位の1時間08分45秒だが、昨年の1時間10分58秒を更新。今週金曜まで更なるタイム更新を目指す。
大濠10kmJOG:652
 
 スポーツの日に相応しい充実の1日だった。

 
 8日(日)
 マラソンへの思いは強いはず。強いはずだが、、完全休足にしてしまった。ランを楽しむ心に欠けてる感じ。夜中足が攣り、雨になったのを幸い、休足を決め込んだ。
 
 明日から金印マラソンまでをスピード練週間とする。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版