人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166]
第41週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン   40㎞  107㎞  1782㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 最近は少々夏バテ気味かな。合宿前後やや改善傾向と思ったランも再び停滞し秋雨前線・・。しか〜し、先週叩き出した700切りペースが走力アップの証。と信じて顔晴る外ない。我がランの正念場かな。

 先週、休足日2回取ったが、月半ばで曲がりなりにも100km走破。月間200kmを目指すことでプラトー脱出を図ろう。
 
 ランは正直だね〜、気力・体力を見事に反映。やせ蛙負けるな! 飛びつけ柳に大ジャ〜ンプ!(笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
23日(土)
 脚の状態相変わらずの感じだがラン出動。しか〜し、、でした・・。
 15km走るつもりだったが、3周回目に入ってペースガタ落ちで気持ちが続かなかった。11km走ったところで足を止めた。帰宅後ログ見ると、ペースはガタ落ちでなく、チョイ落ち。
上智11kmJOG:810
 
 『気持ちが続かなかった』これが全て。ペースでも脚力でもない、大事なのは気持ちを切らさないこと! 明日ペース不問、15kmを目指すのみ。って、大胆なこと言って大丈夫?(笑)
 
22日(金)
 今日は行けるかな、と期待することも叶わなかったぜ・・。就寝中、そして目覚めても膝・大腿部に痛みがある。そんな中、雨音が聞こえた。ラッキー、晴れ男も雨が嬉しい時はある! 即、休足に決めた。
 
 しか〜し、マラソン本番迫るこの時期になんとも情けない状態だ。夜明けの前が一番辛い。光射す明日の到来を信じたい。
 
21日(木)
 昨日の休足を活かそうと10km走のペースアップ狙ったが、甘くないですな・・。体が重く全くペース上がらない。金印マラソンまで1ヶ月切ったが、どうなることやら。昨年よりまともに走りたいが、、対策は練習継続あるのみだよな〜。分かっちゃいるけど・・。
上智10kmJOG:803
 
20日(水)
 今日は休足の日。睡眠はしっかり7時間超。しか〜し、それでもなお眠気を催すのは何故? 怠け病じゃないと思うが・・。
 
 彼岸の入りの今日、先ずは墓掃除に行った。最近は手入れされてない墓が増えてる感じ、人口減少の現れだろうか。霊園が墓の墓場なんて事態は御免蒙りたい。
 
 一日何もせずしっかり休足、明日はまたランを顔晴ろう!
 
19日(火)
 今日も付いていたのかどうか。朝ラン出動、15km目指したが体が重かった。全くペース上がらなかったが、10km粘り切ってOK!
上智10kmJOG:852
 
 朝のあいさつ活動中止し、認知機能検査を受けに行った。ここで大失敗。模擬テストでは解答欄も問題も一緒に印刷されていた。
 それが頭にあり、パワーポイント映像を説明の例題と勘違い、ただ聞き流してしまった・・。
 
 解答冊子を開いた時の驚愕。当然ながら絵はない。全16枚の絵の中、覚えてたのは最初の1枚だけ・・。受検辞退も考えたがダメ元で解答。半ば諦めてた。しか〜し、結果は80点の合格! 付いてたんだね、多分。認知機能検査を受ける方、お気をつけください。(笑)
 
18日(月)
 今日も付いてました。雨雲予報では5時頃から7時頃は雨。覚悟して出撃したが帰宅迄に降りかかった雨粒は精々10粒程度。これ事実、本当です! 自分でもびっくり。
 おまけにちょっとばかり粘り発揮で15km走破。まさか病気になった訳じゃないと思うけど。(笑)
上智15kmJOG:835

 明日は免許更新のため認知機能検査の日。もう一度模擬テストに挑んで備えよう。何しろ物忘れには絶対の自信があるので・・。

17日(日)
 今日はラッキーだった。朝ラン出動、空には星が瞬いていた。体力・気力は今日も今一って感じだったが、10km走ってまずまず。
上智10kmJOG:831
 
 帰宅の1〜2分前、雨が落ち始めた。シャワー浴び終わった頃には結構本降り。これって最高にラッキー! 今日は何か良いことあるぞ! って期待したが、どうも朝ランで運を使い果たしたらしい・・。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版