人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1159] [1161]
第37週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン   35㎞  138㎞  1566㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
 先週はお盆がらみで思うようなランは実行できなかった。暑さでバテ気味なのかもしれない。水分・糖分の摂取が多い気もするが、運動を続けるには必要だと割り切るしかない。夏バテで運動休止、だけは避けたいもんだね。
 
 従って、今週の目標はランを休まないこととしておく。他は成り行き任せ。成るように成るさ。que será, será
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
26日(土)
 今日は公園の除草作業の日。草が繁茂し作業が長引きそう。で、急遽朝ラン5kmにして早めに準備作業に取り掛かった。
上智5kmJOG:742
 
 距離短縮は残念だったが、久しぶりの7分台ペースに安堵。
 このところ8分・9分台ペースが続き、7分台で走れなくなったんじゃないかと不安を感じてた。5kmだがほっとしたよ!
 
25日(金)
 夜雨が降ったようで、路面が濡れ水溜りも少々。今日も朝ラン出動したが蒸し暑いことこの上ない・・。昨日より苦しかったが、自販機ストップなく完走。
上智10kmJOG:856
 
 明日は久々公園除草作業。5人での作業。時間内の終了目指し、約1時間事前作業。草かなり茂ってるが何とかなる! かな、かな。
 
24日(木)
 朝4時・5時から蒸し暑さを感じる、これってやっぱ異常だね。そんな中、汗水垂らして走る。我が行動も異常、かな。
 しか〜し、今日はやばかった。喉が渇き我慢ならず自販機でストップ。中止の誘惑に駆られたが、辛うじて振り切り10km。
上智10kmJOG:858
 
23日(水)
 暫く天気ぐずつきそう。ランの練習どうなるやら・・。しか〜し、小生結構晴れ男。公園・緑道の剪定・除草を10年以上してるが、その間雨で予定変更は1〜2回。これって結構凄いことじゃなかろうか? 今週土曜は除草作業予定、午前中雨降りませんよ〜!(笑)
 
 さて、今朝疲労感強かったがラン出動、なんとか10km走った。ペースの遅さは無視!『散歩ペース』という勿れ。今はとにかく10km。
上智10kmJOG:902
 
22日(火)
 暑いっすねぇ・・。人三倍汗かきには辛うおます。 1周目中盤以降は汗水漬く。2周目は苦行・修行の残行処理ってとこだね。笑顔で顔晴りたいが、ヒーヒーハーハーの迷走、頑張ってま〜す。(笑)
上智10kmJOG:830
 
 午後久し振りに階段速歩。当然だが汗水漬く・・。昼間の活動実施で万歳。やっと2部練実行。
階段速歩3km:best 8:44  av 8:56
 
21日(月)
 今朝も早めの出撃。気持ちは15km狙い。しか〜し、暑過ぎる。暑さでガラスの意志はあっさり融けた。納豆食って粘りたい。(笑)
上智11kmJOG:903
 
 高が1km、然れど1km、10km以上粘って良しとしよう。
 
20日(日)
 実行力の無さに愛想尽かさないよう、今朝はやや早めに朝ラン出動! 出動したのだけが成果。気温高くバテバテの走り也・・。ビクトル・ユーゴーああ無情。
上智10kmJOG:829

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版