人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164]
第40週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン   52㎞   67㎞  1742㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


     ちょっと尻礼、いや欠礼いたします!
 先週のマラソン合宿練習、いや〜〜最高ッス! こんな贅沢そうそう味わえるもんじゃない。金印マラソン・福岡マラソン出走の7人に夫人が2人、更に名シェフ1人の計10人参加の合同練習会!
 後期高齢突入目前の我が完走達成の応援に集結してくれ、夜を徹する勢いで熱く盛り上がった二日間だった。(笑)
 
 これだけ応援を受け昨年の失敗を繰り返すわけにゃ〜いかん! 9月のラン67kmに過ぎないが、『宣言、最低200km走破必達成!』
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
16日(土)
 今日はゆっくり長く走るつもりだった。しか〜し、ついまたインターネット検索で時間浪費。長くは走れず、10kmJOGで打ち止め。もう少し本気度を高めたいもんだねぇ・・。
上智10kmJOG:838

15日(金)
 今朝は雷鳴プラス雨。迷ったその時、『宣言、最低200km走破必達成!』と書いたのを思い出した。走らないかんめーもん。最低の5km全力走と思ったが、体が重くペース上がらず、10km走に切り替えた。
上智10kmJOG:819
 
 雷雨の中10km粘り抜いて合格!
 
14日(木)
 空からゴロゴロ嫌な音・・。雷時は休足の原則に従った。正解だった。最初は大したことなかったが、間もなく本降りの雷雨。やや疲れ気味だし良い休養になる。
 
13日(水)
 朝ラン5kmに短縮、公園の美化活動を優先した。当然2匹目のドジョウを狙ったわけだが不発に終わった。甘くない。(笑)
上智5kmJOG:714
 
12日(火)
 658無理せんが良い
 
 老後は無理せんが良いのかも、今朝ふとそんなことを思った。ラン出動前ついスマホ開いて遅くなった・・。チッと思ったが、無理せず5km全力走にしよう、と思い返した。
 
 じゃ〜ぁ〜〜ん、走り終わってびっくらこいた。658でんがな! 心中諦めかけてた700切り、まさかこんなに早く達成とは!
上智5kmJOG:658
 
 上智5km、最後の700切りペース達成から1年6ヶ月ぶりに658! 上智10km700切りはまだ先の話だろうが、、希望の光が少し、、。
 
11日(月)
 昨日の臨時休足の埋め合わせ。今朝は走った。ペースは7分台。合宿即ペースアップするほど甘くないよな〜。一歩一歩前進あるのみ。
上智10kmJOG:747
 
10日(日)
 昨日の合同練で頑張ってしまったので、今日は朝練に加わらず、鳥羽院山荘周辺を散歩。準休足日にした。福岡でも朝方は涼しいが、山間の鳥羽院山荘は更に秋深しって感じ。夜間エアコンオフにするだけでなく毛布を使った。気温は20℃くらい?
 
 ネオンの輝きはないが、自然の輝き・恵みがある! 10時過ぎ現地解散。参加者10名それぞれ帰宅の途に就いた。
 
 自宅まで送っていただき、後は暇人の特権で冷たいビールでリラックス。贅沢な二日間に唯々感謝!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版