人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165]
〜9月 9日〜
 
 今日はマラソン合宿練の朝。無様な走りはできないと、筋肉活入れ全力走のイメージで上智5kmJOG実施。
 
 10時、宮﨑夫妻が自宅に迎えに来てくれた。いよいよ合宿練に出・発! 先ずは佐賀ダイレックスへ向かう。ここで全員集合そしてバーベキューの食材購入。2台だったか3台だったか、カートに満載の買い物をするうちに、早くもワクワクしている自分に呆れた。(笑)
 
 昼食を済ませ車5台総勢10名で合宿場所、鳥羽院山荘を目指す。
 最後の4km程は今日のランコース。山間を縫う坂道、緩やかなのは最初だけ、勾配はきつくなる一方、下りどころか平坦路さえ無い・・。思わず武者震いだね。
 
 到着後、先ずは会場設営。テント・パラソルからテーブル、チェアそしてBBQ用品等々ほとんどは何川君持参。ありがとう!

 手慣れた若手の活躍で手際良く設営完了。

 

 
 そして3時、金印マラソン・福岡マラソン出走組全員集合!

 

 ラン本番の証拠写真がないのは好都合。(笑)
 
 若手が会場周辺を500mほど走る間、先発して下るハンディを貰い、折り返し点までは抜かれないぞと臨んだ。しか〜し、奮闘努力の甲斐もなく折り返しを前にゴールへ上り返す若手とすれ違う展開・・。
 
 だがまた、しか〜し、約4km・高度差180mの坂を歩かず完走できたのは大いなる収穫、おまけに平均ペース730は望外の結果!
鳥羽院山荘7kmJOG:730
 
 熾烈なトップ争いあり、ゴール見落とし上り続けた猛者ありの第1回合宿ランは全員完走で終わり、互いの健闘を讃えノーサイド。
 島尾君! マラソン本番はゴールで止まろう!(笑)
 
 汗を流したら即一致団結、買い込んだ大量のビールやら食材をリレーしてBBQ準備。

 5時には焼き方始め〜っ! 焼肉奉行は岡君。

 

 総料理長茂刈君と女性陣の極旨もつ鍋で焼き肉もビールもすすむ。

 時効成立の高校時代の話題で盛り上がり、話はいつ終わるともなく延々と続く、続く!

 

 

 

 教え子たちとこんな時間を共有できる日が来ようとは!
 至上の贅沢、究極の贅沢な時間が過ぎていった。
 
〜9月10日〜
 
 『空き瓶や強者どもが饗宴のあと』(笑)
 
 これほんの一部。飲みも飲んだり空になったビール缶の数知れず!

 朝6時過ぎ、朝練に備える若手。

 

 我ただ一人ウォーキングの出立ち・・。

 揃ってゆっくりジョギングに出かける若手。

 しか〜し、最後はちょっぴり競争モード?

 
 我々を待ち受けるのは、総料理長と手作りのサンドイッチ。三食昼寝付きで遊び呆けた我々。この世の極楽だったね〜! 本当にありがとうございました。

 
 それに美味しいのなんのって、完全にプロの味、サンドイッチ専門店と比べても遜色のない、いや専門店を超える味わいでした!

 
 いつまでも味わっていたい贅沢な合宿練習、本当に心から楽しく過ごした二日間だった。
 
 しか〜し、何事にも終わりがある。千葉から参加の西浦君には息子と孫のお出迎え。良い雰囲気の三世代だね!

 
 解散前にもう一度、武蔵台高等学校三期生集合!

 
 今回も大変お世話になりました。贅沢な時を味わいました。『来年の合宿は、、、』の声も上がっていたけど是非、、。
 
 では、金印マラソン、福岡マラソンで会いましょう!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版