人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1179] [1180] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170]
第45週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン   42㎞   94㎞  1985㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
 明日15日は金印マラソンの日! この一年を振り返ると、一意専心、直向きにという感じはないが、結構頑張れたと思う。率直に言って不安の方が大きいが、ゴールまで今の自分の力を出し切りたい。
 
 どんな走りになるかわからないが、、、最後まで顔晴ることだけを心掛ける!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
21日(土)
 昨日10km走った影響無し。足腰の状態に変化無し。で、今朝も10km走った。最後2kmの追い込みでなんとか8分切りペースで終了。
上智10kmJOG:756
 
 このまま痛みが出なければ、来週20〜30km走を実施したい。長距離の練習全くできてないので、一度は走っておきたい。
 
20日(金)
 若干痛みが残るが、思い切って10km走った。朝から雨が降ったが、早朝4時〜5時過ぎは星の輝く晴天。ラッキー!ってやつだね。怪我の不安と共に走ったが、無事10km粘り抜いた。
上智10kmJOG:816
 
19日(木)
 脚の状態相変わらずだが、三日連続休足はできない。とにかく朝ラン出動。体バラバラ・・。最低限の5kmで終了。練習再開でよし。
上智5kmJOG:812
 
18日(水)
 全く困っちゃうぜ・・。10km、たった10km頑張っただけで依然強い張りが残る。今日も完全休足、無理して脚を完全に痛めるより賢明か。しか〜し、相手はマラソンだぜ・・。
 
17日(火)
 熟睡、爆睡で起床7時前。尚か〜つ、足腰の筋肉の状態最悪。恐る恐るの階段下り。朝ラン・あいさつ活動二日連続の中止・・。
 
16日(月)
 今日は悲惨だった。朝階段降りるのが一仕事。昨日の10kmで脚・腰の筋肉パンパン。痛みに耐えながらの歩行になった・・。
 
 しか〜し、今日は友人と可也山登山・・。かつ、福岡マラソン出走組は二往復予定だったが、痛みでペース上がらず一往復半で中止した。
可也山登山:6km (GARMIN操作ミス分+2km)

 

 
 時間に余裕があり、立石山まで足を延ばした。芥屋大門と玄界灘の眺めはいつ見ても最高!

 
 しか〜し、たった10kmのレースでこの体たらく。福岡マラソン完走はやっぱ難敵だ。
 
15日(日)

 
 今日は金印マラソン! スタート前全員集合! 雨が数滴パラつく思わせぶりな天気だったが、スタートする頃にはピーカン・・。
 
 レースで、更に、チームで走ると実力以上の走りができる。不安を抱えてのスタートだったが、昨年のタイムを4分更新。福岡マラソン完走信号が赤味がかった黄色から青味がかった黄色になった! かな?
金印マラソン10km:1:07:02(649ペース)
 
 福岡マラソンに希望を繋ぐ佳き一日だった。仲間には我がず〜〜っと先で露払い役を務めていただき感謝に耐えない!(笑)
 詳細は後日改めて報告します。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版