人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1181] [1179] [1180] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171]
第46週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン   41㎞  135㎞  2026㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
 先週の金印マラソン、完走しタイムも昨年の記録を4分更新して、福岡マラソン完走に目処がついた迄は上々だったがその後が・・。
 
 まさか階段の上り下りも儘ならぬ状態になろうとは・・。結局、週末に予定していたLSDは中止。完走の目処も乾燥して干涸びた。
 
 幸い脚腰の痛みは長引かず一安心だが、10kmでこのざまで果たして42km走破できるか? 気持ちで負けないように顔晴る!
 
 片足で百名山制覇を目指す60歳の人物を知った。他人に頼らず、2本の杖を頼りに百名山に挑む。
『高が42k 音を上げるな!』
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
28日(土)
 正に玄関を開けようとした時、雨が降り始めた。これ幸いと休足を決め込む戯け者・・。専ら読書。『泣く男』寺田英視著。ついでに夕食おかず2品。スープ少々塩が多かった・・。

 
27日(金)
 やや強張った感じはするが問題ナッシング。が、念のため一日休足にした。明日からいよいよ最後の泥縄練・一夜漬け練だ!(笑)
 
26日(木)
 朝7時過ぎ西新へ向かい、JRで大入(だいにゅう)まで足を延ばした。根性不足を埋め合わせるため、無理矢理遠くに行って家に戻る作戦。駅周辺は名前に相違して閑散としてたが、道路を挟んで穏やかな海が広がっていた。

 

 
 ここから家まで約30km、完走すれば大したもんだが、気温が上がったこともあり20kmで打ち切りにした。筋肉にかなり強張りがあるが、明朝の状態や如何に?
大入20kmJOG:743
 
25日(水)
 10kmJOG結構続けられて、脚への不安はかなり払拭できた。今日は予定通り休足日にした。明日は長距離走を実施したい。
 
24日(火)
 朝玄関を出ると、東の空に明るく煌めく星が一つ見え、西の空にも輝く星が一つ見える。二つの星を確認するのが朝一番の日課。次に月を探す。月が見えると心が和むが、ここ10日ほど見てない。そろそろ見えてもよい頃だろうが。
 
 ランの途中何度か空を見上げたが見つからなかった。しか〜し、そのおかげで走りの苦しさが紛れペース上がって、まずまずの走り。正にお月さま様のお陰だ!
上智10kmJOG:732
 
23日(月)
 朝の脚の状態は依然良くないが、今日も10km走った。体感的には昨日よりペースは遅い感じだったが、実際は若干ペースアップ。
上智10kmJOG:800
 
 筋肉の芯に張りや痛みあるが、走るのに支障なし。明日も10km!
 
22日(日)
 今日も朝ラン10kmで終了。週前半の様子を見て長距離JOG実施の判断する。福岡前に最低25kmは走っておきたいもの。
上智10kmJOG:808

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版