人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1182] [1181] [1179] [1180] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172]
第47週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン   50㎞  185㎞  2076㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞

  
 
 福岡マラソン前に25kmか30km走るつもりが、結局20km走1回実施で終わった。『感動する人間になるな! 感動させる人間になれ!』と随分訴えたものだが、訴えた本人は、正に感動する人間そのもの・・。
 
 先週は完全休足が3日、感動させる人間から程遠い体たらくだが、月間走破距離185kmになり、最低目標200km走破は果たせそうだ。
 
 福岡マラソン完走達成は相変わらず黄色信号だが、最後の2週間ぐらいまともな準備・練習をしよう!
 
 先月の金印マラソンの報告は遅くなったので掲載を見送り、上の写真で報告に代えさせていただく。我が表情が何より雄弁にレース結果を物語っていると考えます。(笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 4日(土)
 10km走のつもりだったが、フォーム崩れ息が切れて諦めた。一昨日よりペース上がって良しとしよう。
上智5kmJOG:801
 
 3日(金)
 ちょっとやばい・・。若者言葉の『すごい』の意味じゃなく『あぶない』 マラソン本番間近になって脚の状態が良くない。根性試しは自粛して休足選択。明日は状態を問わず最低限の5km走る。(つもり)

 2日(木)
 脚に少し違和感があったが、今日まで15km走実施! と、出動したが体が重くフォームも出鱈目で、まともに走れない・・。無理しないことを選択、5kmで終了し準休足日にした。
上智5kmJOG:810
 
 疲労感強く、午前中は二度寝・・。熟睡だった。無為な時間を減らす為、夕食を作った。最近よく作る鶏肉料理。外パリパリ中ジューシー上品な味わい。毎度の手前味噌。(笑)

 
 1日(水)
 高く中天にかかる月、首を曲げ真上を見あげやっと月とご対面。今朝までは15kmを走ると決めていた。4日間で60km、長距離練の埋め合わせにはならないか? しか〜し、気休めにはなりそうだ。
上智15kmJOG:751
 
 顔晴れた感じはある。ペースもまあまあ。今の脚力・走力じゃこんなもんかな。そろそろ負荷を減らす時期だ。
 
31日(火)
 長距離走できてないのがどうしても気になる。筋肉の強張りを感じるが今日も15km走ることにした。筋肉を決定的に傷めないか不安もあるが、この程度の無理も利かないなら、そもそもマラソン完走も無理と諦めよう。
 
 今朝の月は余り力にならなかったが、ヘロヘロになりながらも走り切って合格じゃ〜!
上智15kmJOG:810
 
 ペースはさて置き、月間距離200km超えてめでたしめでたし。
 
30日(月)
 長距離練が殆どできてないが今更取り返しがつかない。昨日の15km走を活かすため、今日も15km走った。特に頑張ったつもりはないが、昨日より30秒ペースアップ! 焼け石に水って気もするが、やれるだけの事はやる!
上智15kmJOG:800
 
 今朝は久し振りの月、多分満月、に力をもらったのかもしれない。
 
29日(日)
 今朝は絶対走る! って気持ちで出撃。20km目標だったが、脚に強張りがありペースも上がらず、15kmに目標を下げた。本番前の20km走は、大入JOGで良しとする。
上智15kmJOG:830

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版