人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1179] [1180] [1178] [1177] [1176]
第50週
       先週   11月    年間累計
 ラ ン   42㎞  110㎞  2231㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
 先週のランは福岡マラソンがすべて。タイムは満足とはいかないが、 完走できたことで問題ナッシング。欲を言えば切りがない。
 
 結局、先週のランは福岡マラソンだけ。 後は全く走ってない。レース直後、強い痛みに襲われたが、翌日は大した痛みなく階段もスイスイ。俺ってまだ若い! と、自惚れたものだ・・。
 
 しかし、しか〜し、2〜3日経って脹脛の強い張りと痛みに気が付いた。そしてストレッチとマッサージに励む日々。まだ若いは自惚れ以外の何物でもなかった。老化の証明だったな・・。
 
 今週は日曜は完全休足、月曜から徐々に練習開始の予定だ。老化との持久戦、戦闘開始じゃ〜!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
25日(土)
 スマホでニュースにアクセスしたのが失敗。時間を無駄にしラン出動が遅くなった。いつもの悪い癖だ。出動が遅くなると気分も乗らない。言い訳はできるが益無し。
上智5kmJOG:755
 
 今日も庭片付け少々、明日で一段落。年末楽になる?
 
24日(金)
 今朝もOK! 特に痛み・張りはない。マッサージボール(テニスボール大)を踏み付け足裏マッサージしてる効果か、足裏の張り・痛み・痺れがここ数日ない。
上智10kmJOG:754
 
 今日も朝ランで練習終了。キロ7分台ペース。順調。明日も10km。
 
23日(木)
 脚の状態やや不安あったが出撃だ〜!
 朝焼けに染まった雲を楽しみながら走る。2周回目に入る時ためらい少々、少々。ペースまずまず、走り抜いて合〜格!
上智10kmJOG:809
 

 
 脚がどうなるか? 今日はこれ以上の無理は禁物。庭の剪定で体を動かそう。時間の有効利用兼年末作業の軽減だな。
 
22日(水)
 今朝は走った。しか〜し、5kmだけ・・。
 体感的には月曜のランよりかなり遅い感じ。
しかし、意外にも今日の方が速いペースだった!
上智5kmJOG:803
 
 走りが安定せず、無理はしないことにした。12月が迫って来たので庭の剪定をした。たまには家の仕事もね・・。
 
21日(火)
 今朝の脚、調子悪し・・。強い張りがある。軟弱者め〜!
 
 今日が最後の妥協日じゃ。完全休足するがよい。
てな訳で、休足。暇潰しに夕食を作った。時短を意識して取り組んだ。3品で掛かった時間は、、、計り忘れだ・・。
 
20日(月)
 朝一番ラン出動。初の?久々の?1週間完全休足の後、体の反応を確かめながらゆっくり走った。ゆっくりなのに息が切れそう・・。
上智5kmJOG:814
 
 ペースは当然上がらない。しか〜し、許容範囲だね。
 フォームもバラバラ酷かった。しか〜し、気にしない。
フォームはもう余り気にしな〜い。なんたって、その酷いフォームでマラソン完走できたんだぜ!
 
 午後、足にやや強い張りが出た・・。明朝は脚の状態と相談して練習内容を決めよう。
 
19日(日)
 昨日の酒が残ってる。楽しくてつい酒量を過ごしたようだ。今日まで休足と決めていて正解だった。
 
 明日からのストイックな?ラン生活を前に、昼間っから土産にもらった酒を味わった。(苦笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版