人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1179]
第54週
       先週   12月    年間累計
 ラ ン   37㎞   72㎞  2378㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞

 

 
 先週も脚の違和感があり、まともに走れなかった・・。
 
 しか〜し、つくづく思った。違和感の正体は病気だと。病なら仕方ないが、病気なら気・気持ちの持ち様で何とかなるかも。
 
 そんなことを考えてる折も折合同練習の誘い。これだ〜〜っ! 
 
 合同練参加を目標に練習継続! 5日間連続10km走だ!
 
 何とも単純思考の人間・・。(笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
23日(土)
  月例ポイント練②
 
 午前中、年末雑務処理に集中。
 
 午後大濠へ、今年最後の合同練。Team M メンバー3人で走った。
大濠10kmJOG:635 (best 6:18)
 
これが、月例ポイント練②のベース。来年はこの更新が目標だ。因みにこの記録、金印マラソンより速く今年のベスト!
 

 
 帰宅後、即着替え天神へ。Team M 忘年会。
メンバー10人での楽しい飲み会だった!
 
22日(金)
 今日は出かけました大濠公園。寒さに手が凍えたが!
大濠1km×5 int.:10km (best 6:12  av 6:28)
 
 何とか、ベストペースの記録更新。
今回の記録が月例ポイント練①のベースだ。
 
21日(木)
 計算違いであった。必ず走る予定が、なんと〜、起きてみれば早5時半近く・・。
 
 近くでなく不覚を取った。あいさつ活動は欠かせない。
 
 活動が終わると雪・・。豆腐の意志力だからね〜。
 
 寒い日に味わう餃子作りに励んだ。(笑)
 
20日(水)
 今日は無理せず休足と決めた。不調な脚で少々顔晴り過ぎた、休むことも練習の内。空いた時間は年末雑務に充てた。
 
19日(火)
 5日連続10kmの5日目。当然朝ラン出動! 気持ち前向き。やる気満々。雨で路面は濡れてるが関係ナッシング!
上智10kmJOG:737
 
 体感ペース740台、実ペースは737。昨年11・12月の上智10kmのベストペースは802。少しは走力向上したか?
 
18日(月)
 脚に若干の違和感はあるが、問題ナッシング。出撃!
体感ペースは800越えてたが、辛うじて700台。
上智10kmJOG:754
 
 曇天の一日だった。年末雑務と夕食作りで時間潰し。寒さ募る中、スパイスのパンチの利いたスープで体が温まった。
 
17日(日)
 合同練参加せねばならん! 目標が力になる!
しか〜し、今朝は時折強風、更に〜、ゆき、雪!
そんな中、予定通り10km走って気分良し。おまけに、人より一歩先に初雪体験だ!
上智10kmJOG:751
 
 昼近くなって思い出した。今日は我が誕生日。後期高齢者の仲間入りだ。もっとも、物忘れでは随分前から後期高齢者だが・・。

コメント
HBD
お誕生日おめでとうございます!!
【2023/12/21 22:00】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
おらが誕生日
ありがとうございます!

しか〜し、めでたさも下の上なりおらが誕生日!
【2023/12/23 17:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版