人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183]
第57週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   60㎞   60㎞    60㎞
 自転車   10㎞   10㎞    10㎞

 

       甲斐駒ヶ岳  〜今年登頂予定〜
 
 令和6年はun信ジラブルなスタートになった。元旦から6日連続での10km走破!
 
 福岡マラソン5時間内完走より年間3000km踏破を優先課題と位置付けてる身としては、幸先良い新年のスタートだ。
 
 しか〜し、時あたかも辰年、竜頭蛇尾に終わらぬよう地に足を着けた活動を続けよう! 大体がいい加減な人間なんだから・・。(笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
13日(土)
 今朝の空最高っ!! 晴天、いつもより星が多く煌めいてる。しばらく星探し! そして、スターート!
 
 限りなく重い・・。って感じ。星空は忘れてる。
これ走ってる〜?の超鈍亀スピード。疲労感ピーク。
上智10kmJOG:809
 
 体感的には830ペースだ・・。苦しい走りが続くが、もう1日顔晴ろう!
 
12日(金)
 今朝は体が一段と重い。体の奴、持ち主に増して根性不足・・。もう少しで峠のはず。我慢、我慢、顔晴れっ!
上智10kmJOG:814
 
11日(木)
 今週は体が重い・・。しかし、気は重くない。気が重くない、これが良い。さ〜、今日も走る! 体よ、しっかりせ〜や!
上智10kmJOG:805
 
 今は峠の少し手前、我慢せ〜い!
 
10日(水)
 今朝も超ラッキー。路面はしっかり濡れ、水溜りもある。更に帰宅間も無く雨が降り始めた。しか〜し、走ってる間は雨なし!
 
 天気はラッキーだったが身体は悲惨・・。動きがコントロールできない、やけに体が重い。2周目走れたのは奇跡? 走り終わった時の達成感は格別。
上智10kmJOG:823
 
  明日は大丈夫、走れるかな〜?
 
 9日(火)
 今朝は星空、やせ細った月も。いざ大濠出動!
今日はポイント練① 1km5本インターバル走。
大濠1km×5 int.:9km (best 6:10  av 6:32)
 
 さっ、今日からまた新たなスタートだ! ポイント練、平均ペース駄目だったが、ベストペースは更新。顔晴ろ〜う!
 
 8日(月)成人の日
 今日は徹底してリラックス。初の正月気分!?
 
 朝は起床7時過ぎ、食って呑んで、王将戦観戦。
こりゃ、極楽天国! しか〜し、こんな毎日送ってると、脚力確実に衰えるな!(笑)
 
 王将戦第1局、藤井王将の勝利。手が付けられない強さ。
 
 7日(日)
 10km走1週間継続、体への負荷大きいが気分良し!
体感的には820±10、結果805。まっ、顔晴って良し。
上智10kmJOG:805
 
 明日は完全休足。脚と体を休める。
ラン直近の目標は小郡ハーフマラソン(3/10)
現時点で2時間15分切りなら優秀かな。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版