人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187]
第61週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   20㎞  251㎞   251㎞
 自転車   10㎞   20㎞    20㎞
 
       先週    2月    年間累計
 ラ ン   20㎞   20㎞   271㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞

 

 
 1月が行った。走行距離も、際どく250km超え、月間目標達成!
 
 しかし、ペースの低迷以外自覚はないが、疲労が溜まってる感じ。年齢も関わってるのだろうが、腿が上がらない、腕が振れない、まっすぐ走れない、、、ない、ないだらけでございますがな。
 
 しか〜し、これって、今まで通り・・。心配もない?(笑)
 まとも、まともらしく戻るには時間がかかるし、焦ってはならない。と、分かってるつもりだが・・。
 
 まっ、まともでないなりに顔晴るさ。この路線で今月も行く。200km走れたら上出来、罷り間違って250km達成なら表彰もの。それに第1回月例ポイント練③実施したいね。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
10日(土)
 昨日の埋め合わせをせにゃならぬ! 今日は流石に何の躊躇いもなし! 出撃〜! 意気込んでスタート。しか〜し、だがしか〜し、全くペース上がらない。
 
 体感的には8:40いや9:00ペースって感じ。とにかく体が重かった。
 
 今日の我が評価ポイントは粘り。3周15km粘った。
上智15kmJOG:8:09
 
 粘り勝ちで『合格〜!』
今日は永瀬九段の勝利。藤井八冠の粘り及ばず。
 
 9日(金)
 やっちまったぜ・・。昨夜『同志少女よ敵を撃て』に完全にハマって就寝は1時過ぎ。
 

 
 流石に4時前起き無理。どころか、6時過ぎ起床。
ランは諦めた。毎度のセリフだが、明日は顔晴る!
 
 8日(木)
 朝ラン出動前、気持ちに揺らぎがあった。なんとか走って結果オーライだが、自分が少々苛立たしい・・。
上智10kmJOG:8:01
 
 思うような走りできないが、15kmJOG週2回できるよう!!
 
 7日(水)
 天気は? 微妙・・。路面が光ってる。どうする?
とは、迷わない。出撃じゃ〜!
 
水たまりを避けながらだったが、ラッキー! 2周目後半まで雨降らず。
もっとも、後半は結構な雨だったけど・・。
上智10kmJOG:7:45
 
 その後はもっぱら読書。
逢坂冬馬著『同志少女よ、敵を撃て』
マンガチックな表紙カバーにちょっと引いたが、
なかなか読ませる本。
 
 6日(火)
 今朝も雨・・。一旦は外へ出てスタート地点に向かったが、冷たい雨に休足を決めた。昨日と併せて、小の月は小々の月になっちまった。
 
 私的にも大きな失敗をやらかした・・。来週までは慎重行動に徹するとしよう。
 
 気分転換、自分を奮い立たせるため、べっぷ鶴見岳一気登山大会出場を決め手続きも済ませて参加決定! 完登果たして来年はレース部門にエントリーしたい。
 
『鬼が笑う?』仰せごもっともに存じます。(笑)
 
 5日(月)
 雨の朝。ラン出場無理・・。
早々と閏日の恩恵が消えちまったぜ。(涙)
 
 あいさつ活動中のハプニング。
坂を下る暴走気味の自転車。坂へ曲がり込む車。
 『あぶないっ! ストップ!』
 
 思わず大声。結末は007、、、危機一髪・・。
 かろうじて正面衝突回避・・。自転車は何事も無かった如く走り(逃げ)去り、車は一瞬の間を置き、我に返って再スタート。事故一瞬、怪我一生。お忘れなく。
 
 4日(日)
 いや〜、気持ち盛り上がらんでぇ・・。予想通り粘りの一週間・1ヶ月だ。ばらばらのフォームで10km粘り抜いてよし!
上智10kmJOG:8:17
 
 今日になって気付いたが、今年はオリンピックイヤー、2月は29日! ありがたい事だ、練習日1日儲かった気分。
 
 別大マラソンと将棋観戦の一日。夕食作ったが失敗作・・。さて、誰が食べる〜?(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版