人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]
第59週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   67㎞  186㎞   186㎞
 自転車    0㎞   10㎞    10㎞

 

  最近、料理本の衝動買いが多くなったような・・。
 
 ペースの遅さに目を瞑れば、先週は大?健闘だった。何しろ一週間で67km走ったんだからこれ以上を望むのは贅沢ダネッ!
 
 しか〜し、最近のペースの遅さ、目を瞑るには遅過ぎる。疲労が溜まっているとは思えないが、、、気持ちの弱さが原因かね〜。峠手前、山頂手前の苦しさと信じて耐え〜る!
 
 夜明けの前が一番辛い。もう一週間。顔晴る!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
27日(土)
 合同練の日。集合時間8時前の写真。
スタート前皆ゆとりの表情。と書いて正解の筈。
 
しか〜し、紅一点メンバー、既に10km完走済!
俺が彼女に勝てんのも、あたり前田のクラッカー・・。by 藤田まこと
 

 
 尚か〜つ、残る4人の5周10kmの走りでは、4周目にして周回遅れになる始末。しかし、若手の刺激で7分切りペースでOK!
大濠10kmJOG:6:42
 
 今年用のチームウェアを受け取った。匂う桜のマークが良い。気高い桜に恥じない走りをしたいものだ!

 

 
26日(金)
 朝ラン不調だった。昨日のポイント練頑張り過ぎか? 明日の合同練に備え今日は自重、5km走で我慢、我慢・・。
上智5kmJOG:8:00
 
25日(木)
 今週土曜は合同練の予定。ハンデ約20歳・・。
ハンデを埋め合わすべく、今日はポイント練①。
大濠1km×5 int.:10km (best 6:03  av 6:29)

 
 冷え込みで震えたが、月皎々、美し〜い。
早朝から大濠酒場はウォッカwalker・ジャガjogger芋行き交い盛況!?
 
24日(水)
 大雪にはならなかったが、朝は冷え込み風雪に見舞われ、更に路面凍結でヒヤヒヤの走りだった。滑って転んで大分県、は昨年末で懲りたので5kmで終了自重した。
上智5kmJOG:7:48
 
23日(火)
 休足日翌日にしては体も気持ちも重かった。尚か〜つ、雪は降るわ、風は強いわで散々だった。しか〜し、結果は久々7分台ペース。
上智10kmJOG:7:56
 
 大雪・大雪と騒々しい予報だったが、大山鳴動して鼠一匹。まっ、予報が当たらなかったことを喜ぶのが大人の対応だな。
 
22日(月)
 完全休足日、走り絶不調続きで休足の有り難さ実感。
 
 夕食はジャガイモとたっぷりのチーズをオーブンで焼いた。こんがり付いた焦げ目の旨いの何のって! 7割は自分が食べたかな。大満足の美味しさ。
 
21日(日)
 路面あちこちに水溜り・・。走りにくい。
雨パラパラ程度で助かったが、ペース全く上がらず。
フォームばらばら、体も足も重く、5kmで中止。
上智5kmJOG:8:38
 
 どんなに苦しい走りでも10kmは走り抜く。そんな気力・粘りを身に付けるのが課題だ。無い根性を絞り出す!(笑)
 
 藤井王将、完勝で王将戦二連勝。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版