人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]
第58週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   59㎞  119㎞   119㎞
 自転車    0㎞   10㎞    10㎞

 

      左:仙丈ヶ岳(部分) 中央:甲斐駒ヶ岳
 
 先週は苦しい一週間だった・・。ペース全く上がらず、足も上がらない。時に足がもつれそうになってヒヤヒヤの走り。
 
 今週は基本、先週の繰り返し。続けるメリットと休むメリット、その塩梅を探る。怪我をしないこと最優先。健康あっての運動だ。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
20日(土)
 このところ8分台ペースが定着し絶不調・・。
しか〜し、こんな状態だが敢えて15km挑戦。
上智15kmJOG:8:22
 
 雨に降られても、粘り切って良しとする。
夕食に二品作って点数稼ぎ。女房には有効?でも、ランの女神には効果なしだろうね・・。

 
19日(金)
 ちょっとした執念だね。今日も朝ラン出撃!
今日も返り討ちにあい、尚か〜つ、雨に降られた。
上智10kmJOG:8:25
 
18日(木)
 鈍亀ペースが続くが、今朝もラン出動!
意欲や高し! 記録や低し!(笑)
上智10kmJOG:8:13
 
17日(水)
 昨日の途中ギブアップは残念だが、そもそも平日早朝15kmに無理があった。尚か〜つ、体感異常に疲労蓄積してるらしい。
 
 今日もフォームばらばら、ペース上がらない。
上智10kmJOG:8:11
 
 終活兼ね?先週持ち物整理に着手した。70年余出来なかった整理整頓が、果たしてこの歳になって可能か?一応予定通りなら今月中完了なのだが・・。
 
16日(火)
 15km走に挑むことにした。幸い好天。
だが幸いなのは天気だけ。全くペース上がらず。
あいさつ活動も待ってる。12kmで妥協・・。
上智12kmJOG:8:25
 
15日(月)
 今日は完全休足日。疲れている感じはない。今週の実質スタートは明日。さ〜っ、気合い入れて顔晴るで〜!
 
14日(日)
 先週の走りの苦しさで思い知った。まだ力不足。
七走一休は六走一休に変更。明日は一休さん。笑
上智10kmJOG:759
 
 星が綺麗だった。今日も晴天の一日。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版