人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186]
第60週
       先週    1月    年間累計
 ラ ン   45㎞  231㎞   231㎞
 自転車   10㎞   20㎞    20㎞

 

 
 夜明け前、山頂前の苦しさが続く一週間だった。それを救ってくれたのは合同練。合同練があると思えば、毎日の練習への取り組む姿勢が変わるし、張りも出る。
 
 福岡マラソンで着る揃いのチームウェアもできたこどだし、今週か来週には山頂は無理でも峠くらいには行き着きたい、希望の薄陽くらい射してほしいもんだね。
 
 いよいよ新年1月も今週まで。年間の最大目標、3000km走破、達成の第一歩、1月250km走破には拘りたいね。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 3日(土)
 朝方は晴天だった。南の空高く月が見えた。
いつもより親しみを感じた。SLIMがあると思うとね。
上智10kmJOG:8:24
 
 月は上がっても、ペースは酷いぜ・・。
トンネルを抜けられるのはいつ!?
 
 2日(金)
 2月は日数少なく、250km走破は厳しいと思ってるが、最初から白旗をあげる気はない! で、今朝はラン出動。
 
 しか〜し、昨日休足の甲斐なくペース上がらず。
上智10kmJOG:8:11
 

 
 夕食に、久し振り野菜たっぷり焼きカレーを作った。
ニンニクバターを添えたキャベツは大ヒットだった。
 
 1日(木)
 1月の250km走破達成と最近のペース低迷、を受けて急遽完全休足日にした。
 
 小人閑居して不善をなす。不善こそなさなかった?が、善もなさなかった・・。これこそが不善か?(苦笑)
 
31日(水)
 走る前から体が重い・・。尚か〜つ、今にも一雨来そうな様子。しかし、1月最終日、休足の選択はあり得ない。いざ、出撃!
 
 だが体が前に進まない。しか〜し、嬉しいこと、元い、残念なことに、雨が降り始めた。早速、一周5kmで終了、準休足日にした。
上智5kmJOG:8:10
 
30日(火)
 内心、今日は15kmを狙ってた。しかし、体が重く全くペースが上がらない。10kmで十分。無理はしない・・。
上智10kmJOG:8:40
 
 体のバランスの悪さが進行中・・。改善に繋がるか、わからないが、4月13日べっぷ鶴見岳一気登山大会に参加を決めた。標高0mから一気に1,375m、、! ちょっとロマンがある。
 
29日(月)
 朝ラン出動! しか〜し、体の動き、全くコントロールできず・・。じっと我慢、我慢で、我慢の5kmで終了。
上智5kmJOG:7:47
 
 明日・明後日で250km踏破達成の予定だが、、、
ちょっと心配、天気予報。明日は明日の風が吹くさ!
 

 

 
 夕食にジャガイモのオーブン焼を作った。材料はシンプルの極み、しか〜し、味上々、チーズの焦げの旨さ、病み付きになりそう!
 
28日(日)
 今朝も走るつもりだった。
しか〜し、つもりはつもりにして決定にあらず。
昨日の合同練、ちょっと頑張り過ぎたようだ。ここは自重して完全休足するに如かず。
 
 今日の暇人の暇潰しは、観戦二つ。王将戦第3局と大阪国際女子マラソン。前田穂南の激走に目頭を熱くし、藤井王将の底知れぬ強さに圧倒された。
 
 夕食に冷蔵庫の残り物でポトフもどきを作った。材料も調味料も出鱈目だったが、とても結構、満足な出来栄えだった! 隠し調味料、寒さ、のお陰だろうか!?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版