人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188]
第62週
       先週    2月    年間累計
 ラ ン   45㎞   65㎞   316㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞

 

 
 先週は酷かったね。小の月、それも2月、それに対する危機感が全くない。たく〜っ・・。
 
 しかし、土曜日15km粘り抜いたのは収穫!
 
 この時期に走ったからには、今月中に4〜5回!
 
 小々の月に大なる希望・目標! 何とか掴み取りたいもんだ。そして次の20kmへの道筋を付け〜る!
 
『20km、行けるかな?』 『笑っていいとも!』
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
17日(土)
 今日も危うくスマホ感染症、しか〜し、流石に昨日の今日。慌てて出撃したね。体はしかしいつも通り、コントロール不能の鈍亀ペース。
上智15kmJOG:8:29
 
 それにしても今日は4月か5月を思わせる天気。一日中雲ひとつない快晴。今冬は冬らしい日はほんの数日だったな? せめて夏日・真夏日は例年通りに願いたいね。4・5月から真夏日なんて御免だぜ。
 
16日(金)
 いつもの病発症・・。やっちゃったぜ!
朝からスマホ感染症だ・・。気が付けば5時過ぎ。
 
 平日はあいさつ活動最優先。朝ランは諦めた。そして、昼間の運動拒否反応は相変わらずで、結局一日完全休足。
 
 収穫は美化隊の一年間の活動報告作業完了したことか? 会計報告もそろそろ着手するとしよう。
 
15日(木)
 なんと〜っ睡眠時間 8時間56分! 浦島太郎級。
いくら完全休足日と言っても寝過ぎでしょ〜。
 
 最低限の運動はしたが、とにかく休んだ、休んだ!
 
 先週、あわや重大事故の事態に遭遇したが、今日やっと区担当者・地域関係者で現地協議実現、近く対策が講じられそうで一安心。目の前で事故発生の事態だけは御免蒙りたいものだ。
 
14日(水)
 今朝も出撃! 目指すは10km。これで一区切り。
ペースは鈍亀だが、問題ナッシング! 走ればOK!
上智10kmJOG:8:02
 
 この後は今日・明日と完全休足。幸い予報では明日は雨。完全休足には理想的。明後日が曇りか晴れなら極楽天国!(笑)
 
13日(火)
 疲れを感じたが、今日は2周、と思えば気分は軽い。しかし気分は軽くても、体は重い・・。10km粘り抜いて合格だ!
上智10kmJOG:8:05
 
 有志3人で公園の清掃活動。45ℓのゴミ袋で約30袋! 作業の後のビールの旨いこと! 美化が目的やら、ビールが目的やら?
 
12日(月)振替休日
 実は、密かに狙った三連続15kmJOG! 達成!
無駄にした日数、1.5日奪還!!!
上智15kmJOG:8:23
 
 苦しい走りだった。特に、3周目。最後まで、走れるとは思えなかった・・。しか〜し、これ以上の密かに、、、は断じてありまへん、念のため・・。もう身が持たない。(笑)
 
11日(日)建国記念の日
 密かに狙っていた。土・日連続15kmJOG実行。
15を1回、次に2回連続、王道だろうが、、、。
 
 とにかく出動、走〜る! しかし、案の定苦しい。
しか〜し、粘る、粘り続ける、粘り抜く。
 
 体感ペース、9分台だったな・・。昨日より大幅ペースダウン。が、粘り通して一気に2回連続、それが今日の収穫。そして明日はまた明日!
上智15kmJOG:8:32

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版