人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181]
第55週
       先週   12月    年間累計
 ラ ン   50㎞  122㎞  2428㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞

 

 

 
 先週は合同練のお陰で顔晴ることができた。
 
 計50km走って、脚の具合も改善の兆しがある。
 
 しか〜し、年間目標2500km走破達成目前だが、無理して帳尻合わせはしないつもりだ。現時点で最大の目標は既に来年の福岡マラソンの5時間内完走。それ以外のことで無理はしない。と、予め自己弁護する姑息さ。嫌だね〜!(笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
30日(土)
 痛みは治らない・・。今日・明日完全休足決定。
早期着手で年末の用務は完了。久し振りゆっくり年末を過ごして、元旦からリスタート!
 
 クリスマスは終わったが、年末年始の町内防犯兼ねてイルミネーション設置。ちょっと心が温まる。
 
今年のマイベスト3:九重・中岳初登山

 

 
今年のマイベスト2:福岡マラソン完走

 
今年のマイベスト1:北岳・間ノ岳登山

 

 

 
29日(金)
 朝、右膝の傷が痛む。傷口が乾かない。
今更慌てない。完全休足決定。
 
 夕食にパエリア作った。レシピより鍋の中の状況に応じて調理、その仕上がりは最高。今までで一番の出来!
 
28日(木)
 傷口痛むがラン優先。いざ、出撃〜!
しかし、しか〜し、走ると膝の傷が痛む。満月を眺めたかったから走り続けたようなものか? 自然の力、自然の魅力は偉大だ!
 

 
 右膝を庇うからだろう、フォームが更に崩れ痛みも増した感じ。10kmの予定は5kmに短縮。最悪、31日まで完全休足・・。
上智5kmJOG:742
 
27日(水)
 馬油効果で化膿はないが、走る勇気が少々欠如。
完全休足。明日朝の強運を信じよう!
 
 個人的見解だが、怪我・火傷に馬油お薦めします。
 
26日(火)
  一寸先は闇
明日が来るのは当たり前じゃない。偶然だ。
元気に走れるのも同じこと、当たり前じゃない。
 
 流石に今朝躊躇いはない。出動は遅くなったが10kmと走る気満々!
ペースがた落ちだが2周目突入。もう直ぐ終了!
 
 と思ったその時、脚を取られ転倒した。
直ぐ起き上がり10歩か20歩か、走って10km走破!
しか〜し、タイツの膝が破れ出血大サービス。(笑)
上智10kmJOG:758
 
 腕もやられた。歳で脚が上がらなくなったからだろうか? 平坦な舗装路でボテ〜ッ、見事にヘッドスライディング・・。
 
 傷口を消毒し馬油を塗ったが、果たして明日どうなる?
 
25日(月)
 年間目標達成に拘らない、その自分の言葉に後押しされて今日も休足にした・・。甘い言葉は良薬にあらず。
 
 今日も夕食に3品作った。豚肉牛肉野菜たっぷりスープ・野菜サラダ・鶏肉とローズマリーのソテー。
 
 明日は極力ラン出動! ランの女神に見放されそう。
 
24日(日)
 昨夜Team M 忘年会で美味い酒を飲み過ぎた。
起床遅くなり、休足に即決。負の決断力は抜群だ・・。
 
 夕方、年末に備え作り置いた水餃子・イカとパクチーの炒め物・えのき茸のソテーの3品を作った。納得の味であった。と、書いておく。

コメント
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨今はコロナ禍もあり、なかなかお会いする機会に恵まれませんでしたが、今年は是非、居酒屋か戦場でお会いしましょう✨

今年も先生の更なる飛躍記事を楽しみにしております
【2024/01/02 17:01】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
過酷なトレランは無理ですが、ゆるいところで一緒したいですね。
取り敢えず、無難な居酒屋かな。
もし、福岡マラソン(スタートの瞬間だけでも)一緒できれば嬉しいですが。

エロビス家の皆様のますますの健康とご多幸をお祈りします。
【2024/01/02 17:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版