人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1159] [1161] [1162] [1158]
第35週
       先週    7月    年間累計
 ラ ン   10㎞  139㎞  1428㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞
 
       先週    8月    年間累計
 ラ ン   48㎞   48㎞  1476㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
8月は10km走無理、と思っていたが意外にあっさり走れた。 福岡マラソンを一緒に走る教え子たちの頑張りを思うと、安易な練習でごまかせない。
 
以前のペースで走るのはハードルが高すぎるかもしれないが、最低限7分台ペースで走るまでには戻したいものだ。
 
健康第一で無理しないのは当然だが、できれば負荷を抑えながら、昼間の練習も徐々に取り入れたいもの。暑さ本番のこれからが正念場だ!!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
12日(土)
昨夜は武蔵台高校同窓会総会に出席。久しぶりに多くの懐かしい顔に出会って若返った気分。通算20年勤めたが、改めて充実した20年に感謝!
 
そんな感動の後に休足はありえない。今日も10km。
上智10kmJOG:812
 
11日(金)
出動遅くなったが、流石に今日は休足誘惑に負けなかった。なんとか10km走り抜いて合格だ。
上智10kmJOG:805
 
10日(木)
朝、雨・風が強かった。ちょっと弱気だったな・・。雷さえなけりゃ出撃っしょ〜。とにかく今朝は妥協して休足。明日はなんとしても走ろう!
 
 9日(水)
今日は間違いなく台風の影響。雨は本降り、時たま強い風、しか〜し、雷さえ鳴らなきゃ問題ナッシング。毎度の鈍亀ペースは腹立たしいがしゃ〜ない。
上智10kmJOG:814
 
今日は久しぶり餃子作りでもしよう。できれば昼練に速歩もしたいところだが?
 
 8日(火)
早々と台風6号の影響か、と思った。空は曇り雨がポツポツ、時折風も吹く。鈍亀ペースが一段と遅くなった。
上智10kmJOG:836
 
その後は雨も降らず曇天の一日だった。MLB観戦は暫く中止。時間浪費にストレス蓄積では割に合わない・・。
 
 7日(月)
朝の室温31℃、たく〜、狂ってるね〜。しか〜し、ラン出動! 何とかまた10km走った。
上智10kmJOG:818
 
なんじゃらかんじゃらで庭荒れ放題・・。

 
昼間の練習代わりに除草作業でもするか?
 
 6日(日)
今朝は5kmランで我慢の子・・。いきなり何日も続けるとプレッシャーがかかりすぎる。自分らしくほどほど鈍亀ペースで顔晴る。
上智5kmJOG:826
 
エンジェルズ、マリナーズに3連敗。なんのための補強だったのかね。試合途中でチャンネル変えた・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版