人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1159] [1161] [1162] [1158] [1157]
第34週
       先週    7月    年間累計
 ラ ン   20㎞  129㎞  1418㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 
北岳登山、感動大きかったが、後遺症も負けず大きかった・・。筋肉の強張りとランへのモチベーション低下、更に登山の写真整理・ブログ編集等々に追われゆとりな〜し・・。
 
7月のラン目標は達成ならなかったが、8月に引きずらない。福岡マラソンなんとしても完走、8月を再出発の月にする!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 5日(土)
今日ぐらい顔晴らないかんめ〜もん。そして、実際頑張って出動。今朝の室温にゃ〜びっくらこいた、30.9℃! 熱帯じゃん。しか〜し、その中で頑張り抜きましたよ。
上智10kmJOG:804
 
最近1ヶ月では今週のランはベストの頑張りでした。たまにはこれくらいは顔晴りたいね。
 
 4日(金)
朝の室温30.1℃! しか〜し、10kmラン出撃!
上智10kmJOG:813
 
三日坊主の特技?で3日連続の10km走達成。最低限の根性、小さな喜び。さて明日も続くかな? ペースの鈍さには目を瞑る。ペースよりもう一日10km顔晴りたいね。
 
 3日(木)
今日も10km走ってこそ、昨日の10kmが生きる。上智コースに出撃じゃ〜! 今朝は散水中の人見当たらず、自販機で水分補給して乗り越えた。
上智10kmJOG:818
 
夕方2日連続で突然の雷雨。以前の夕立とは違う気がする。台風の進路もちょっと心配。
 
 2日(水)
今朝10kmJOG再挑戦。起床時に室温確認すると30℃超え。がしか〜し、逃げない。2周目全身汗だく。早起きして散水中の人発見。『すいませ〜ん!水を一口お願いしま〜す』生き返って10km完走!
上智10kmJOG:819
 
夕方、うどんでサラダ冷やし中華風を作った。あり合せの材料だがなかなかの味だった。
 
 1日(火)
8月第一日、予定通り10kmに挑んだ。しかし、5kmを走るのがやっとの人間がいきなり10kmは無理・・。2周目に入っただけで良しとしよう。
上智8kmJOG:802
 
登山のブログもやっと最終日に漕ぎ着けた。顔晴ろう〜!
 
31日(月)
7月最終日、しか〜し、今更慌てない。今日も5km走るだけ。だがしか〜し、明日からは10kmが目標だ!
上智5kmJOG:802
 
8月は必ず月間目標達成。必ず達成する。
 
30日(日)
今日は筑後タマホームスタジアムで二軍戦観戦。MLBしか関心ない自分の目的は、元の職場の仲間とビールを飲みながら時間を共有すること。参加したのは9人、久し振りに現役時代の充実した日々が蘇った。

 
嬉しい時間を心底楽しむため、朝一番にラン出動した。朝走ると幾らかでも前向きに一日を過ごせる気がする。頭を使い、体を動かしてこその一日だ。
上智5kmJOG:809

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版