人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1159] [1161] [1162] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1152] [1153] [1151]
第31週
       先週    7月    年間累計
 ラ ン   61㎞   61㎞  1350㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 階段速歩最高地点、南公園西展望台より油山遠望
 暑さや何じゃらで思うような走りができない・・。しか〜し、先週は救世主大活躍!  救世主、即ち階段速歩、往復約1km、時間にして20分のコースを速歩で上る。根性養成、脚力強化、距離稼ぎ、二部練開始と、一石二鳥どころか、一石四鳥、五鳥。お陰で先週はラン61km走破でグー!
 
 ランと階段速歩で攻める作戦は正解だったかもしれない。+インターバル速歩にするのも検討課題か? とにかく、現状ではリタイアの悪夢再現になりかねない・・。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
15日(土)
 朝ラン中止だ。歳を重ねるにつれ何をするにも要領が悪くなり、たかが登山の準備で時間がどんどん過ぎて行く。無事に帰りさえすれば良いのだが。その割り切りがね・・。
 
 夕方、卒業して16年?になる教え子2人と飲み会。明日から登山の私に配慮して時間・場所を選んだ上、美味しい酒も食事もすっかりご馳走になった。
 
 『今日はごちそうさま、次回楽しみにしてるよ!』
贅沢な時間をありがとう。仕事、無理せず楽しく顔晴ってくださいね。
 
14日(金)
 今朝も5kmで終了。我ながら豆腐並みの意志の固さに呆れる。暑さ本番8月以降が思いやられるぜ・・。
上智5kmJOG:811
 
 王位戦第2局、佐々木大地七段の先手だったが、完全に封じ込められた印象。当分は藤井1強時代か?
 
13日(木)
 朝ラン出動、しか〜し、今日も5kmで終了。走る意欲低下傾向、困ったもんだ。
上智5kmJOG:807
 
 結局、王位戦観戦と北岳登山に向けての準備着手で時間潰し。
 
12日(水)
 朝、10kmを目標に朝ラン出動。しか〜し、雨と蒸し暑さに戦意喪失、ペースがた落ち8km地点でリタイア、歩いて帰宅・・。
上智8kmJOG:819
 
11日(火)
 久し振りに青天の下で走った。しか〜し、暑い。体は重く、気持ちも乗らない。ペース全く上がらない。5kmが精一杯・・。
上智5kmJOG:740
 
 昨日早朝の豪雨で公園の排水できなくなり酷い状態、排水口周辺を片付けて水溜りは解消したが、周囲の土砂撤去に更に数日かかりそう、しか〜し、登山遠征前の今週中に終了させる!
 
10日(月)
 上智コース走るつもりだったが、雨・雷で流石に・・。今日もランは難しいか。しか〜し、夜から朝方の雷と雨は凄かった。
 
 9日(日)
 今日も雨が降った降った。MLB観戦で時間潰し。 大谷32号HRは救いだがチーム5連敗で勝率5割切り・・。観戦だけでは時間が勿体ないとデザート作り。ついでに夕食の準備も完了。完全休足で明日からの練習に備えた?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版