人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1162] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1152] [1153] [1151] [1150] [1149]
第29週
       先週    6月    年間累計
 ラ ン   36㎞  170㎞  1249㎞
 自転車   20㎞   20㎞   105㎞


 先週も毎度毎度の1週間、つまり不満ばかり残る1週間・・。階段速歩の負担の大きさは意外だった。ラン・登山どっちにも効果ありと見た。しか〜し、効果が発揮されるには継続が大切。

 継続が苦手なばかりに繰り返す毎度毎度の1週間・・。(笑)
志賀島金印マラソン出走決定。もう待ったなし! 顔晴ろ〜う!

 来月は、南アルプス北岳・間ノ岳登山予定。登山・ラン・速歩と変化を持たせて楽しくやる!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 1日(土)
 エンジン再始動しなかった・・。古くなるとエンジンのかかりが悪くなるようだ。ロードサービスを頼むわけにもいかないし・・。困ったもんだ。

 大谷はエンジンかかりっぱなし! 30号特大ホームラン。

30日(金)
 昨夜のしんみり涙酒が残って心身が弛緩、休足にした。休足の決定だけは素早い。おまけにあいさつ活動まで休止・・。マイナスはマイナスを呼ぶ。今日一日の行動が思い浮かばない。

 そんな時間を過ごしている時、ふとスマホに目を遣って驚いた!
20通以上?の着信メール。『何だ、何だ?』

 喜びの声のほとばしり、一気に我に返ったね。
『福岡マラソン2023、当選だ〜〜っ!!』

『今回は、高校の恩師と同級生にて完走を目指しています。皆と一緒に一年間練習してきましたが・・・・皆で完走して祝杯を挙げたいと思います』

 エントリー抱負コメントに胸が熱くなった、それに目頭まで。

 よ〜し、エンジン再始動。福岡マラソン終了まで再青春だ!!

29日(木)
 朝ラン出動。しか〜し、昨日の不調が気になり、1周5kmで終了。暑さとの闘い本番だね。大丈夫かな〜。
上智5kmJOG:807

 午後、上智JOGが5kmで終わった埋め合わせに階段速歩。
階段速歩3km:best 8:47  av 8:55

 今日は忘れられない一日になった。友人の慰労会、その最中に山友の訃報、遣り切れない複雑な思いで過ごした一夕だった。

 いつ断ち切られても完結した人生を
 
28日(水)
 朝ラン出動。しか〜し、とんでもない蒸し暑さ。3km過ぎ下り坂で楽なはずが繰り返し吐き気に襲われた・・。1周で終了、残念だが無理はしない。
上智5kmJOG:804

 その後はMLB観戦、今日の大谷凄勝っ谷! 10奪三振、7勝、そして、27号、28号HR、打率も3割超え谷。(翔)

27日(火)
 起床時間近く、雨が屋根を打つ音が大きくなった。しかし、ほんの一瞬で静かになった。ラッキー、と思ってラン出撃。しか〜し、ラッキーは雨が止んだことだけ・・。体が動かないほど重く感じた。剪定・除草の日でもあり、5km走って中止。
上智5kmJOG:805

 疲労感強く、あいさつ活動は中止。一休みして公園に出動。

 

 狭い公園だが、思い切った刈り込み作業、加えて蒸し蒸し暑さで、汗水漬くになってしまった。今日に限って2人での作業になり大変だったが、それだけに終わった後のビール最高っ!

 


26日(月)

 今朝のランも脚・体が重かった。体感的には昨日より遅い感じだったが、結果は若干ながらペース改善。
上智10kmJOG:805

  最近疲労気味、かつ脚力不足を自覚、2往復だが階段速歩して走力アップを目指した。
階段速歩2km:best 9:02 av 9:10

25日(日)
 暑さのせい? 先週やや中途半端に終わって、気分宜しからず。体は重く、出動も遅くなったが、上智コースへいざぁ〜! 二周目はメロメロだったが走り抜いて上等!
上智10kmJOG:818

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版