人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1161] [1162] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1152] [1153] [1151] [1150]
第30週
       先週    6月    年間累計
 ラ ン   40㎞  210㎞  1289㎞
 自転車    0㎞   20㎞   105㎞
 
       先週    7月    年間累計
 ラ ン    0㎞    0㎞  1289㎞
 自転車    0㎞    0㎞   105㎞


 先週は、いよいよって感じだったね、暑さとの闘いが始まった。そして、闘いでは早くも押しまくられてる・・。(苦笑)
 
 何とか6月の目標距離はクリアできたものの、終盤ペースがガタ落ちで5km走るのやっと状態。7月、更に暑さが募ったらどうする〜? まっ、くよくよしな〜い!
 
 福岡マラソン出走決定。退路は無くなったのだ! 逃げない。できる限りの努力をする。取り敢えず10km走れる状態に戻るまで、最低5km粘り、不足分は階段速歩で補うのを基本にしよう。
 
 暑さと年齢に鑑みて、細かな目標は立てない。しか〜し、月間目標200km走破くらいは達成しないと話にならん。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 8日(土)
 朝から用件多々・・。出動が遅くなり、休足の文字が脳裏をよぎったが、何とか雨の中上智コースへ出撃。最も『出撃』と言うにはペース低迷。1周5kmで終了。
上智5kmJOG:810
 
 夜は福岡マラソン出走祝賀会。年寄り暇人の気紛れなマラソン挑戦に付き合って教え子たちが集合。思い出話に花を咲かせ、旨い酒を味わう、人生最高の贅沢だね!

 
 しか〜し、この先合宿練習やら金印マラソン出走やら楽しい?予定が目白押し。現役時代と立場逆転、温かい過酷な叱咤激励に耐えて顔晴る決意だ。(笑)
 
 7日(金)
 いや〜、今朝は参った・・。晴天。なおか〜つ、蒸し暑いのなんのって・・。ペース最悪、しか〜し、今日の走り最悪だったとは書かない。1周目にしてヘロヘロ状態だったのが、2周10km走った自分を褒めてやりたいね。
上智10kmJOG:840
 
 6日(木)
 今朝は晴れ、気温も上がりそうだ。しか〜し、今日は走りへの意欲は高い。暑さのせいで全身びしょびしょになったが、久し振り2周回10km走った、走ることができた。(ホ
上智10kmJOG:813
 
 5日(水)
 朝出動が遅くなったが、今日も上智コースへ! 一段と足が重くペース上がらなかった。ちょっと気が重い。何とか10kmと思ったが、体が言う事を聞かない・・。
上智6kmJOG:822
 
 今日も何とか階段速歩4往復で埋め合わせた。
階段速歩5km:best 8:26  av 8:38
 
 4日(火)
 今朝も上智ランに出動。しか〜し、気持ちが伴わない感じだな。ペースが上がらない、結局今日も5km・・。
上智5kmJOG:745
 
 昨日同様、10kmに足りない分は速歩にした。
階段速歩5km:best 8:32  av 8:35
 
 3日(月)
 今朝は雨の中を出撃。至る所水溜りで、頭から靴までずぶ濡れ。雷が止んで幸いだったが、今日も5kmで終了。
上智5kmJOG:801
 
 夕方、不足分補充に階段速歩。歩きだが結構負荷がかかる。
階段速歩5km:best 8:58  av 9:11
 
 棋聖戦第3局、藤井棋聖の勝利で防衛まで1勝。
 
 2日(日)
 今月のラン初日。体の動きがぎこちない。それに、暑さの洗礼も受けた・・。おまけに、メロメロの無様な姿で美化隊メンバーと鉢合わせ。暑さとダブルパンチで2周目の意欲喪失・・。(涙)
上智5kmJOG:727

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版