人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[863] [862] [860] [861] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
  なかなか良い報告ができない。14日月曜の伊万里ハーフ
 マラソン、またしても不本意な結果になった。

  朝4時に起床し、日課の瞑想・ストレッチで体を目覚めさ
 せ軽く補給を済ませた。6時に町内のラン友 HGさんの車で
 伊万里へ向かった。

  途中、コンビニで朝食をとったが、早めに出発したお陰で
 スタート地点にほど近い伊万里商業高校グランドに駐車でき
 た。更衣場所の市民会館まで歩いて5〜6分の距離。

  ゆとりを持って更衣・トイレを済ませスタートに備えた。
 天気は、熱中症が慢性病化した自分にはやや恨めしい晴天。


  スタート直後から体のねじれが気になった。まっすぐに走
 れてないのがわかる。ゴール直前の走る姿は想像するだに恥
 ずかしく恐ろしい。(笑)

  フォームをある程度改善しないと、ハーフ・フルを走り抜
 くのは厳しいと痛感した。筋力アップとストレッチ、特にス
 トレッチを今以上に入念に行おう。

  もう一つ、折角の高級GPSがほとんど役に立ってない。途
 中、時間確認・ペース確認等ほとんどしてないからだ・・。
 体感である程度ペースが掴めるようになるのも大事だが、折
 角の文明の利器を利用しない手はない。

  しか〜し、もっとも反省すべきは給水を抜かしたこと。一
 度ならず二度三度・・。報いはその夜訪れた。例によって突
 然の発熱・・。

  もっとも、悪運強く翌朝は平熱、足腰の痛みもなく『あい
 さつ活動』に出動で、めでたしめでたし。(苦笑)

  見たくもないレース結果だが、
 伊万里ハーフマラソン 2019 
 記録証によれば、グロス:2時間5分29秒
         ネット:2時間4分29秒

  自分にとって救いになるデータは?
 ゴール後の記録。VO2 Max.:48 リカバリータイム:16時間

   VO2 Max.48は多分これまでのベスト。このデータの示
 すところは、平たく言えば、『頑張れば十分過ぎる伸び代が
 ある』ってこと? これに頼るしかないっしょ。(笑)

  もっとも、リカバリータイム16時間を真に受けて、帰宅
 後練習してたら今頃は病院のベッドの上かな・・。


  さっ、次は40日後、2月24日玉名横島マラソン!

コメント
無題
先生 伊万里ハーフ 完走!お疲れさまでした。今期のマラソン出場はまだまだ続きますね 日々のモチベーション・体力 羨まし~い脱帽です!  
【2019/01/16 18:11】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
次は〜〜〜!??
出走だけはしてますけど、、、
しかし、存分に練習できないryoさんのことを思えば贅沢な言い草ですね・・。

いろいろな人の思いに少しでも応えられるよう顔晴ります!
2月の玉名横島マラソン。最低2時間は切れるよう練習します。

言うことは威勢が良いけど、、、言行不一致人間にだけは、、、(苦笑)

応援ありがとうございます!
【2019/01/16 20:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版