人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1075] [1061] [1074] [1073]
第69週
       先週    4月    年間累計
 ラ ン  38㎞  153㎞   560㎞
 自転車   0㎞   10㎞    50㎞


 たった3kmだが月間目標150kmを超えて目標達成。少なくとも目標を下回るよりはず〜っと良い! この結果で調子に乗って、5月の月間目標150kmの達成を早速宣言。この際10km走月間最低5回実施も同時宣言だ〜っ!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 7日(土)
 予定通り10km走った。今月2回目の10km走。ペースは問題外、月間5回実施優先。これからが勝負!
上智10+1kmJOG:738(722→725)

 今日も庭木剪定、この時季は木の成長が速い。
 
 6日(金)
 朝ラン今日は5kmで打ち切り。今日は小・中学校登校日。あいさつ活動優先で早めの終了。
上智5kmJOG:702(706)

 8日日曜まで実質連休というところも多いのだろう、今日は普段より通学・通勤者が少なかったようだ。今日も庭木剪定で猫の額だけ庭が広くなった、多分。

 大谷翔平、今季3勝目。藤井聡太、王座戦敗退。

 5日(木)
 今朝体重計とスマホの接続が上手く行かずに時間浪費・・。出動が遅くなって朝ラン5kmに短縮。
上智5+1kmJOG:655(730)

 今日は庭木剪定、1時間坐禅、それに夕方の小食事会の料理作りがメイン。 今後の円滑な活動のため、机上整理も一段落させたいところ。

 4日(水)
 今日は一日晴天だったが、朝方は気温低め。おかげで朝ラン躊躇いなく出動し、5月第1回目の10kmJOG実施。まあまあのペースで走れた。今月は10kmJOGもう4回実施、かつ710ペース切りを目標にしたい。
上智10kmJOG:722(720→726)

 3日(火)
 昨日の登山で疲れたのか、起床後も欠伸が出るばかり。気持ちが乗らないときは無理しない、あっさり完全休足に決めた。足を休める代わりに、依然残る雑務、町内会の仕事引き継ぎ・机上整理に目途を付けるべく頑張った。しか〜し、気が乗らない仕事はなかなか進まない・・。

 2日(月)
 懲りない人間だね、早くも4回目の福智山登山出撃!(笑)冬枯れの山は緑が勢力圏急拡大。生命力が漲ってるって感じだね!

 福智山、次回は一人で登り、1時間半以内登頂に挑戦!
福智山登山:7km

 1日(日)
 4月の月間150km走破達成で気が抜けてしまったようだ。走る気が起きなかった。こんな時は休足で力を蓄える。狭い庭の植木が大きく育ち、庭が更に狭苦しくなった。そこで今日は移植作業に汗を流した。

 意外に作業がはかどって庭は猫の額ほど広くなった。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版